SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [キヤノン用]TAMRON
最安価格(税込):¥69,800
(前週比:±0
)
発売日:2015年 9月29日
『MC-11を使用して、ソニーのEマウントカメラで使用できますか?』 のクチコミ掲示板
レンズ > TAMRON > SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [キヤノン用]
すでに注文してしまったのですが、
今週の土曜日にどうしても使いたいため
質問させてください。
このレンズを、MC-11のアダプターを使用して
ソニーのEマウントのカメラで使用できますでしょうか。
書込番号:21052856 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自己責任
メーカーは動作を保障しないでしょ
書込番号:21052862 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>たかすぃ☆さん
>ソニーのEマウントのカメラで使用できますでしょうか。
使用するEマウントカメラは何でしょうか
所有するα7Uとα7RUでは、少々の難点もありますがMC-11で使えています。
書込番号:21052932
![]()
4点
動く可能性はあると思います。
ただ、シグマが自社のキヤノンマウントレンズをEマウントで使えるように開発した商品なので、動作は自己責任になります。
キヤノンもシグマも保証はしません。
書込番号:21052935 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>prime1409さん
返信ありがとうございます。
α7IIです。少々の難というのはどのようなものでしょうか。
書込番号:21052938
1点
>fuku社長さん
ありがとうございます。
最初はソニーのAマウント用を買おうかと思ったのですが、
中古が出回っていなかったので、中古でCANON用を購入しました。
どうしても動作に難があるようでしたら、売却を検討します。。
書込番号:21052944
1点
>キヤノンもシグマも保証はしません
今回は キヤノン 関係ないでしょ!
タムロンレンズ → シグマアダプター → ソニーボディ
なのだから
書込番号:21052997
6点
>たかすぃ☆さん
>少々の難というのはどのようなものでしょうか。
少々の難なのは、AFが迷い始めるとそのままピントが合わずにAF動作が止まってしまいます。
ピントリングを少し動かしてやれば、AFが再起動します。
後、屋内ではAFが迷うことが多いです。
MC-11の最新ファームアップ後に、この現象が顕著に現れるようになりました。
動きものを撮影されるなら、ストレスがたまりそうなAF動作です。
私は静物中心なので、寄れる35mmで描写もお気に入りのレンズです。
書込番号:21053019
![]()
6点
>prime1409さん
ありがとうございます。AFの迷いはある程度覚悟してました。
ソニーの35mmの明るいレンズは高いので、このレンズで頑張ります!
書込番号:21053065
0点
>たかすぃ☆さん
>AFの迷いはある程度覚悟してました。
私も同じ覚悟で購入しましたよ。
難はありますが、描写は満足しています。(AF精度もOKです。)
せっかく購入されたのですから、撮影を楽しみましょう。
書込番号:21053079
2点
>さすらいの『M』さん
キヤノンは関係なかったですね。
『キヤノン用』を見て反応してしまいました。
ご指摘ありがとうございます。
書込番号:21053242 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スレ主さんは同じ条件での結果を参考にしたい一点で質問しているのに
「動作保証しません」や「動く可能性がある」などの回答は
何の足しにもならないというか、それぐらいスレ主さんは調べてると思いますよ。
動作保証されているなら質問自体されていないと思います。
当方も6Dから6D2にするか安価なa7ii + MC-11で動画とMFレンズを堪能するか
悩んでいるのでこういった質問は参考になります。
書込番号:21054042
17点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TAMRON > SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [キヤノン用]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/03/02 19:38:36 | |
| 9 | 2019/04/14 23:22:11 | |
| 6 | 2019/02/04 8:04:23 | |
| 6 | 2018/09/28 14:18:43 | |
| 7 | 2018/09/01 4:30:15 | |
| 32 | 2018/01/29 16:54:00 | |
| 0 | 2017/12/30 14:00:56 | |
| 0 | 2017/08/04 22:22:05 | |
| 12 | 2017/07/21 20:06:37 | |
| 3 | 2017/04/18 0:39:15 |
「TAMRON > SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [キヤノン用]」のクチコミを見る(全 243件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)






![SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [キヤノン用]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo164/user163944/7/8/7875874e2b78952b26ece2f34a3a14b9/7875874e2b78952b26ece2f34a3a14b9_t.jpg
)




