『レッドバロンの下取り』 の クチコミ掲示板

 >  >   > クチコミ掲示板

『レッドバロンの下取り』 のクチコミ掲示板

RSS


「バイク(本体)」のクチコミ掲示板に
バイク(本体)を新規書き込みバイク(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信6

お気に入りに追加

標準

レッドバロンの下取り

2017/07/18 22:40(1年以上前)


バイク(本体)

クチコミ投稿数:2件

私は、レッドバロンから購入したYAMAHA FZS1000とSUZUKI SB250(スズキブランドのD-トラッカー)を所有しています。SB250を入れ替えようと、先日レッドバロン堀之内店に行きました。結果は、年式が古いので○万円で、ギアレバーのオイルシールにオイルがにじんでいるし、そのほか2,3箇所修理代がかかるのでそのまた半額が買い取り値段ですとのこと。その値段じゃ電動自転車も買えない。
納得できないのは、外観は屋内保管だったので錆や日焼けはほとんど無く、走行距離8800Km、座り心地のいいカスタムシートに付け替えや、新品のリチウムバッテリー、その店で6月にキャブを2.5万円かけてO/Hしたばかり、、、といろいろプラスの査定があるのではと思うが、プラス方向は一切なしだった事。おそらく、店頭に並んだら最低でも20万円代後半か30万円台の価格が付くと思われる。
2台ともその店で購入したのに、そのメリットは無い上、年式のみで安値を付けてさらに修理代を負担させるような言い方で、非常に憤慨し、もう2度と行かない決心しました。今、その店では10年以上前の年式の3万‐4万km走行の年季の入ったオフロードが数台あるだけで、これらも入り値が数万で出し値が30万円以上なんでしょうね。

書込番号:21053641

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2017/07/19 00:30(1年以上前)

>ユウノアさん
悔しい気持ちはわかりますが、
そのお店に行くのをやめて他の店が見つかるでしょうか。
ユウノアさんが納得できる差定額をつけてくれるお店ってあると思いますか?
(代行販売は除く)

書込番号:21053935

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:39件

2017/07/19 06:43(1年以上前)

>ユウノアさん
他店でも見積もってみましょう。
私は3台レッドバロンに売却しましたが、その前に他店で見積もりをとっていたので納得の上でした(他店よりも高かった)。

人による見積もりですから、多少の差は出るかと思います。他店で見積もった後にレッドバロンの他営業所で見てもらったらどうですか?

私の場合で言えば、ふたつの営業所のレッドバロンに売却しています。1店は自宅近く、もう1店は次のバイクを買う販売店の近くで処分しました(処分の後、購入したバイクの引き取りに歩いて行きました(笑))

納得いくまでやってみましょう!

書込番号:21054196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


rr1031gsxさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:58件

2017/07/19 07:05(1年以上前)

査定は、おいくらだったのでしょうか!?
お店で20万以上上乗せして販売しています。
中古でも、お店が販売する以上、ある程度の保証を付けなければいけませんし、長期在庫になる可能性もある。
シールは、それほど高くないので交換してみてはどうでしょう!?

書込番号:21054225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:112件 通勤日誌 

2017/07/19 08:24(1年以上前)

ユウノアさん

おはようございます。

200SBはもう10年以上前のバイクですよね。

自動車の場合の買い取り価格は、新車価格分が1年ごとに半分ずつ減っていき、10年で査定「0」と言われていますが、バイクの場合はちょっと違うのですね。

現在の中古価格を見ると、特殊な例を除いて20万〜30万円ぐらいが相場ですので、買取後の整備、書類関係、お店の経費を考えると買い取り価格は5万円〜10万円ぐらいでしょうかね。
個人商店と大型店では経費が大きく違うので、レッドバロンの査定に納得がいかないのであれば、モタード専門の個人商店で見積ってもらってはいかがでしょうか?

書込番号:21054362

ナイスクチコミ!3


n_kazoさん
クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:44件

2017/07/19 09:39(1年以上前)

自分も同じ様な経験があります。
車体価格55万円のフォルツァZ(MF08後期、購入時の走行距離は1,000km未満でした)を購入し、走行距離が44,000kmを超えたところでPCX(ESPエンジン前期、新車)へ乗り換えの際、下取り査定が5万円でした。

その時は走行距離も結構いってるし、こまめにメンテナンスして綺麗に乗ってるつもりでしたが、こんなもんかと思っていました。

その後PCXの1,000km点検の際、店頭に車体価格45万円で並んでいるのを発見しました…
次のオイル交換の際には、その車体も売れており、その価格のまま売れたと聞いた時には驚きました。

自分はそういった経験から大手チェーンはそんなものと思ってます。

書込番号:21054494

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2017/07/19 18:13(1年以上前)

皆さん返信といろいろなご意見ご感想ありがとうございます!
結局、多摩センターのバイクセンターに行ったら、13万弱の下取りと、新車値引きがあったので、今日注文しました。
乗り出し価格で言えば、15万程の差がありました。この店は、価格コムの先頭に乗っている店でした。
ちなみに、もう一軒、大手買取店で買い替え対象の中古車(2016年式約1万km)があったので、見積もり頼んでみましたが、やはり、乗り出しの金額が3.5万高かったので、今回の買い物は納得できました。乗り替えの対象車種はHONDA CRF250Lです。

書込番号:21055320

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「バイク(本体)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング