『トランクダンパー不良?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『トランクダンパー不良?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 トランクダンパー不良?

2017/07/27 11:39(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

クチコミ投稿数:4件

初めての投稿になります。
7月8日アブソEX納車しまして、トランクの開閉がすごく気になっていました。
トランクを開けて手を離すと6、7割くらい開いて止まってしまいます。
その後自分で持ち上げないと全開に開きません。
3日前に1ヶ月点検を行った時ディーラーに言ったのですが、今のトランクはこれが正常と言われました。
皆さんもそうなのでしょうか?

書込番号:21074352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
rina_papaさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:14件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2017/07/27 13:42(1年以上前)

いっしぃ34さん

開ききらないのはおかしいと思います。
自分のは動き渋いですが一番上まで開きます。

ディーラーに動きが渋いことを伝えたらダンバーを交換してくれたのですが、あまり変わらないです。
ちなみに冬は途中で止まることが度々あります。
重さに対して容量が足らない感じですね。

最新型がそういう仕様なのかはわからないですが、自分のは初期型でダンパーを交換したのは今年に入ってからです。

書込番号:21074589

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19899件Goodアンサー獲得:1839件 ドローンとバイクと... 

2017/07/27 14:25(1年以上前)

先日乗り換えましたが、私のイプサムがそうでした。
7〜8割のあたりで止まってしまうので、時々頭をぶつけてイラッとすることも...

もっともその症状が出だしたのは購入から12〜13年経過してからですが。(^^;)
新車でそれはあり得ないですし、「それが普通」と言い切る営業だか整備士だかはとんでもないですね。
名前を控えてメーカーにクレーム入れても良いレベルではないかと思いますよ。
(それともメーカーがそれでOKとしているのならどうしようもありませんが...)

書込番号:21074654

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:11件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2017/07/28 05:25(1年以上前)

ウチもダンパー交換しています。
下り坂でリアゲートを開こうとすると、ギューっという感じの音とともに開くようになり、かなり渋い感じでした。
半年ほど前のことですが、対策品はないようです。

書込番号:21076136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:11件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2017/07/28 05:45(1年以上前)

連投にて失礼します。
書き忘れましたが、8割くらいは開いて、途中で止まってしまう状態でした。
ウチは下り坂という特定の状態で発生しており、平坦なところでは普通に開いていました。

交換後、異音が鳴らなくなり状態では、問題なく最後まで開きます。

リアゲートなんて珍しい機構でもないのに、細かいところの詰めが足りないですよね。

書込番号:21076148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2017/07/28 23:39(1年以上前)

担当営業にきちんと診断の予約を前もってしてから販売店に行きましたか。

書込番号:21077854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


RA6乗りさん
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:42件

2017/07/31 12:37(1年以上前)

ハッチバックドアに防音、遮音などの工作はされていないですか?

ノーマルならダンパーはきっちり伸び切りますか? ←これ大事。

当方は交換するたびに「対策されたのか?」と聞きますが、何も対策されていないそうです。 

いっしぃ34さんのは「ハズレ」です。確実に交換コースになります。


書込番号:21083679

ナイスクチコミ!1


ぢだまさん
クチコミ投稿数:31件

2017/07/31 20:46(1年以上前)

>いっしぃ34さん

初期型に乗っております。
以前からリアゲートの動きが渋く、開け閉めする度に「ゴゴゴ…」と変な音がしていました。
掲示板の別スレを見てディーラーに相談し、ダンパーの交換となりました。

交換直後は、「オォ!」と叫んでしまう位にスムーズに開閉できましたが、今となっては…。
音こそしませんが、開ける時は途中で止まらず最後まで行きますが、閉めるには結構な力が必要です。
結局、こんなもんなんですね…。

書込番号:21084526

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2017/08/09 10:34(1年以上前)

昨日ディーラーへ行く用があったので行った時に
もう1度言ってみたところ交換することになりました。
皆さんありがとうございます。

書込番号:21104236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:35〜556万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,429物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング