『初めてのavアンプ購入』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『初めてのavアンプ購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVアンプ」のクチコミ掲示板に
AVアンプを新規書き込みAVアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初めてのavアンプ購入

2017/07/30 22:20(1年以上前)


AVアンプ

クチコミ投稿数:1664件

avアンプの購入を検討しています。
初めての購入のためわからないことばかりです。
当初はリサイクルショップなどでの購入を検討していましたが保証などを考えると現行か昨年のモデルを買った方がいいのかなと思い直しました。
dolby atmosとdts:xに対応しており実売価格で4万程度まで(とはいえ安いにこしたことはありませんが…)の機種でオススメのものはありませんでしょうか。
現在、複数の店舗を巡り実機を見れたものはdenon avr-x1300w、onkyo tx-nr656と646、yamaha rx-v581です。

書込番号:21082630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2017/07/31 04:26(1年以上前)

>岩ダヌキさん

AVアンプならヤマハをオススメします。ホームシアターの王道でAVアンプの定番と言えばヤマハです。どのメーカーよりも映画サウンドを理解して作られてるのが実感出来ます。芸術的な空間描写を是非とも体感して下さい。

あと、スピーカーは御決まりでしょうか?

AVアンプがRX-V581ならスピーカーは、

フロント NS-F210
センター NS-C210
サラウンドとフロントエフェクト NS-B210
ウーファーNS-SW210

コスパを考えて最低限この組合せをオススメします。
予算可能なら350シリーズやSW300のウーファーが良いと思います。

書込番号:21083050 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1664件

2017/08/01 20:31(1年以上前)

>トランスマニアさん
返信ありがとうございます。
avr-x1300wとrx-v581をともに33,000まで値引きしていただいたので悩みましたがトランスマニアさんの返信で決断することができました。
スピーカーはひとまずハードオフかどこかでフロント左右を揃えてみようと思います。
オススメしていただいたスピーカーをググってみたのですが私の部屋に置くには大きいです(^_^;)
高さが30cm程度のブックシェルフスピーカーが理想的です。
探す場所がハードオフなのであるものないものあるとは思いますがオススメや選ぶ際のポイントなどありましたら教えていただけないでしょうか

書込番号:21086673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1473件Goodアンサー獲得:228件

2017/08/02 23:20(1年以上前)

初めてのAVアンプ購入なんてワクワクしますね。

 初めてのAVアンプと言う事は、初めてのサラウンドなんでしょうね。  ワクワクだ!

まぁ− アンプは何でも良いです。 実際、atmosに拘る必要もありません。

最低限、HDMIには対応してる事が条件ですかね。  他人がいじり倒した(=設定がめちゃくちゃ。リセット出来れば良いのだが)中古を買うより、型落ちの新品を買うのが一番良いですね。

そしてスピーカーは2組用意して先ずは4.0chから。 サラウンドをする以上はリアにスピーカーが無いと始まりませんから(笑)  よく3.0とセンターにこだわりを持つ人がいますが、センターなんて無くてもサラウンドは構築が可能! リアが無ければ、普通のステレオ! 先ずは4.0からですよ。

発展としては次にウーファーを入れて、次に天井だね。 天井設置のハードルは高いですが、フロントの上に置く様なモノは無意味だから (笑)

書込番号:21089468

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1664件

2017/08/03 00:00(1年以上前)

>黄金のピラミッドさん
返信ありがとうございます。
ワクワクと若干の不安もありますね。
atmosにかんしては仰る通りです。そこにこだわったところで肝心の天井スピーカーを設置するだろうかといった疑問は今もあります(笑)
それでも想像していたより安価にatmosに対応したアンプを手に入れられたので良かったです。
対応してなければその気になったところでどうしようもありませんから。
価格はハードオフの通販で売っているものより安く保証3年の新品が買えることにビックリしてます。
新品の方が高いと決めつけて中古限定でさがさなくて良かったです。
スピーカーはひとまず2.0chでその音を聞いてから4.0chに挑もうかなと思います。
なにぶん初めてなので基準となる音が欲しいのです。それを聞いた上でネット上のレビューなどをよんで検討しようかなと考えています。

書込番号:21089539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1664件

2017/08/10 18:52(1年以上前)

>トランスマニアさん
無事にrx-v581を手に入れました。
お盆が終わるまでは少し忙しいのでスピーカーはとりあえず近くのハードオフでsc-f102sgというのを買ってみました。
忙しくてまだ設置できていませんし、設置するときにもわからないことが出てくると思います。その時にはまたこちらで相談させていただくことになると思います。

>黄金のピラミッドさん
トランスマニアさんへの返信にもありますが、とりあえずハードオフにてsc-f102sgというスピーカーを購入しました。
お盆までは少し忙しいので落ち着いたらまたサラウンドスピーカー(ですよね?)の購入を検討したいと思います。その際にはまたこちらで相談することになると思うので見かけたら助言してくれると嬉しいです。

書込番号:21107261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2017/08/10 19:59(1年以上前)

>岩ダヌキさん

御購入おめでとうございます。出来れば、ホームシアターにおいてサブウーファーは欲しいところです。SW200クラスからオススメします。設定をフロントSPをスモールにして低音をサブウーファーに任せるとりあえず2.1チャンからお楽しみ下さい。

書込番号:21107402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング