WDサポートの梱包について書かれている内容に、購入日の記載された書類の添付は書かれていないのですが、製品登録で記入したシリアル番号と自己申告の購入日で判断され、保証書や納品書などは不要なのでしょうか?
書込番号:21120079 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kingstrong001さん
かなり古い過去スレがあります。
お役に立つかどうかわかりませんが、ご紹介します。
WDのRMAで交換された方いらっしゃいますでしょうか?
http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=8397342/
抜粋
デフォルト設定では、保証開始日は製造日をもとに設定されています。しかしながら、製品購入日に関する証明をお持ちの場合には、その購入日をもとに保証期限を更新することができます。購入日をベースに保証期日の変更が必要な場合には、以下のように実行してください。
1. 本リンクからメールを送信する:
http://wdc.custhelp.com/cgi-bin/wdc.cfg/php/enduser/ask.php [英語]
2. メール主題の欄に「保証の更新について」と入力します。
3. 購入時のレシートの写真かコピーを貼付してください(jpg, jpeg, gif のフォーマットに限ります)。
4. メールを送信します。
お客様からのメール受信後、内容を確認しそれにもとづいて保証内容を変更致します。お客様から送信されたメールのステータスについて、弊社から回答をお送り致します。
(レスが続きます)
書込番号:21120153 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
回答有り難うございます。
最近購入から13ヵ月で故障し、RMA申請するために製品登録画面でシリアル番号と購入日を入力すると、すぐに購入日からちょうど2年後がサポート期限として表示されました。購入日が本当か確認なしでしたので、工場から出荷した製品のシリアル番号と申告の購入日が近くなら、信用して確認なしで、その購入日から2年がサポート期間になるような感じなのでしょうか。
書込番号:21120156 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
〉工場から出荷した製品のシリアル番号と申告の購入日が近くなら、信用して確認なしで、その購入日から2年がサポート期間になるような感じ
のようですね。いずれにしても、サポート期間が提示されているので、問題ないということで、よろしいかと思います。
書込番号:21120165 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>保証書や納品書などは不要なのでしょうか?
日本の販売店や代理店経由でない限り要らないのでは
下記サイトでは製品添付の保証書等は同梱していない
http://raipc.livedoor.biz/archives/52175610.html
期限がずれている場合は領収書等で修正してもらえるようです。
https://blog.nekonekonekko.net/?tag=rma
http://yaplog.jp/nandekonnakoto/archive/583
書込番号:21120174
![]()
1点
回答有り難うございます。
URL大変参考になりました。
m(_ _)m
書込番号:21120183 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ハードディスク・HDD(3.5インチ)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/11/17 21:26:16 | |
| 6 | 2025/11/17 21:50:11 | |
| 1 | 2025/11/01 12:38:42 | |
| 0 | 2025/11/01 3:14:38 | |
| 4 | 2025/10/28 22:35:07 | |
| 3 | 2025/10/25 11:51:53 | |
| 19 | 2025/10/24 18:36:02 | |
| 9 | 2025/10/31 1:10:45 | |
| 0 | 2025/10/15 11:43:20 | |
| 3 | 2025/10/15 11:28:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク・HDD(3.5インチ)
(最近5年以内の発売・登録)






