『おすすめのパソコン教えてください。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『おすすめのパソコン教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 おすすめのパソコン教えてください。

2017/08/21 23:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

先日、ニコンのd7100を購入しました。
パソコン購入を考えております、写真を観覧できる程度かまいません。皆様の、おすすめコスパのいいパソコン教えて頂けないでしょうか?

書込番号:21135427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2017/08/22 00:03(1年以上前)

写真を観覧できるだけなら、一番安いパソコンを買いましょう。
写真を鑑賞したいなら、高額パソコンになります。
ノートパソコンよりデスクトップパソコンの方が安く高画質パソコンを買えます。
ご予算は、いくらぐらいでしょうか?

書込番号:21135515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/08/22 00:42(1年以上前)

回答ありがとうございます。
お値段は一万円〜五万円を見てます。
安すすぎでしょうか?

書込番号:21135585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/08/22 02:02(1年以上前)

http://s.kakaku.com/item/J0000024831/

http://s.kakaku.com/item/J0000024861/

予算的で選んだだら、上記かなと。

書込番号:21135669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/08/22 06:19(1年以上前)

>やらまはまはたはまさん
メモリー8GBにしてくれています。
41,980円(税別)ですので、45,338円でしょうか。
HDDは500GBですので、バックアップ用に外付けHDDが必要かと思いますが。
https://www.pc-koubou.jp/products/detail.php?product_id=588391

書込番号:21135785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/08/22 06:58(1年以上前)

お好みにより

デスクトップパソコン板
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0010/

ノートパソコン板
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0020/

で質問するほうがより適切な回答があるかも?

書込番号:21135840

ナイスクチコミ!2


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:349件 My Camera Life 

2017/08/22 07:42(1年以上前)

写真を扱う程度であれば最近のPCであれば大丈夫だと思います。

ひとつだけ言うと
中古PCとか店頭展示品とかは止めた方が良いと思います。

どのような不具合が隠れているかわかりません。
しかもカメラと同じでどこの箇所が悪いのかさえ特定出来ない事もあります。

昨年モデルとかの型落ちでも良いと思いますが
ちゃんと1年のメーカー保障のついたPCが良いと思います。

ああ、それから
価格は上がりますが・・・
ディスプレイはフルHD以上の解像度があるほうが良いですね。

書込番号:21135912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/22 07:54(1年以上前)

予算にもよるけど、パソコン本体よりもディスプレイにお金使った方がいいよ

書込番号:21135932

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/08/22 08:00(1年以上前)

ノート型ですか?
デスクトップ型ですか?
TVは2K、4Kのどちらですか?
それとパソコンを接続したいですか?

書込番号:21135946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2017/08/22 09:42(1年以上前)

お返事遅くなりました。色々アドバイスをありがとうございます。家にパソコンはありますが、親が仕事で使ってるので、自分の趣味用に欲しいのかったので、質問させて、頂きました。これからカメラを趣味にしていただきたいので、高額なパソコンが欲しいと思いました。おすすめとかありますか?アドバイスお願い致します。長文ですみません。

書込番号:21136116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2017/08/22 10:06(1年以上前)

>3万円台で実現。写真やデザインが楽しめるAdobe RGBカバー率90%の広色域パネルを採用した23.8型ワイド液晶ディスプレイ
http://www.iodata.jp/ssp/magazine/50/index.htm

一眼レフを興味にするなら、adobe RGB ,sRGB 対応のモニターにしましょう。
できれば30インチ以上の4Kモニターがいいです。
目がわるいと、40インチ以上でないと文字が読めないです。拡大すれば読めますが…

パソコンは、
ASUS デスクトップPC VivoMini VM65N (Windows10 / HDD 500GB / SSD 128GB / メタリックグレー) VM65N-G056Z
とか色々あります。

書込番号:21136153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/08/22 10:13(1年以上前)

>やらまはまはたはまさん
高額と言ったらきりがないですよ。
ノートで40万円近くするものまでありますから。

趣味と言っても最新のゲームまでバリバリ快適に使いたいのか、ネットサーフィンと写真閲覧程度でいいのか、動画編集までやりたいのか、人によって全く違います。
まあ、10年くらい前にバリバリ使っていたパソコンよりも、今のミドルスペックのものの方が性能は高いので、写真閲覧程度ならスペックが低くても何とかなります。

ちなみに私はノートパソコン使っています。
i7でメモリー8GBにした以外は、グラフィックボードも積んでいない13万円くらいのものでした。
デスクトップが壊れて購入しましたが、今のところは快適に使えています。

本当はデスクトップでグラフィックボードもしっかり積んでいるものがいいでしょうね。
モニターも重要ですので、あとはいくら出せるかでしょうか。

書込番号:21136166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/08/22 10:44(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
アドバイス頂いた内容で、少し考えて購入したいと思います。アドバイスありがとうございました。

書込番号:21136228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/08/22 10:44(1年以上前)

やらまはまはたはまさん
タブレットパソコンは?

書込番号:21136229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2017/08/22 13:42(1年以上前)

PCの処理能力・性能にばかり目がいきますが、個人的に驚いたことがありました、 
数年前、メインで使うパソコンを換えたんですが、それまでは割と処理能力の高いノートパソコン、
更改したのは処理能力は低めだが ディスプレイは大型になる一体型デスクトップ、 

画面サイズは20何型になるのか? そのディスプレイで自分の写真を見たとき 感動しました! 
ディスプレイの大きさで こんなにも感じ方が違うんだなと実感、 

> おすすめのパソコン教えてください。
あえて特定のパソコンには言及しませんが、少しでも画面サイズの大きいパソコンにされることをお勧めします、 
メモリーは 4GB 以上あれば十分かと、  もちろん 8GB 以上あれば言うことないけど、使えないことはない♪ 
                                                    

書込番号:21136545

ナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:11790件Goodアンサー獲得:245件

2017/08/23 12:40(1年以上前)

HDDケースの一例

もう解決済みですが・・・・

私はノートPC(撮影旅行に持ち歩け、要らなくなった時に処分しやすいので)

1)通信用(メール、ネット閲覧)と写真用は分けています。通信用にも一応のRAW現像ソフトをインストール。

2)処理速度が速いので写真用は「ゲーミングノート」にしています。オーバースペックかもしれませんが、ごく稀に行う動画編集も快適。

3)HDDは2台ともSSDに換装。動作中の機械的衝撃に安全。

4)ストレージは外部HDD。同じ内容のHDDを3個作り、クラッシュに備えます。PC内に写真、文書は残しません。

*私はまだ実行していませんが、ノートでも上等な外部モニタは用意した方が良いと思います。

*添付の写真は愛用のHDDケースの一つ。中身が満タンになったら抜き出して、プチプチで包んだり、単品ケースに入れて保管。
(こういうのが机から落下すると全部落下死するので、早々に分離したほうが安全。)

書込番号:21138974

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング