『マツコネ ナビ 精度』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『マツコネ ナビ 精度』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ133

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

マツコネ ナビ 精度

2017/08/23 01:27(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

スレ主 azukipapaさん
クチコミ投稿数:26件

ナビ使用中高速から降りたのに、まだ高速乗ってると思ってます。
高速の横の一般道を走ってるのですが、曲がる交差点なのに、高速乗ってると判断してるので次のインターを案内して、肝心の交差点で指示が出ません。
以前乗ってた車の楽ナビは、ちゃんと高速降りた認識してたのですが、マツコネはこんな精度なんですか。

書込番号:21138213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:16件

2017/08/23 02:41(1年以上前)

はい、そういうものです。
バージョンアップ毎に精度は改善傾向にありますが、完璧にはなりませんから。

書込番号:21138252 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2017/08/23 05:41(1年以上前)

>azukipapaさん

車種もナビのメーカーも違うけど、パナソニック製のナビを使っていて
高速道路の入り口の表示が「右車線から入り口に入る」ところを「左車線から・・・」と
左右逆だったことがあります。

どのメーカーも完全では無いんですね。
「地図」というものは完全であって欲しいものですが(笑)

書込番号:21138320

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/08/23 06:11(1年以上前)

高速下や横の一般道はナビ泣かせの道です

マツコネに限らず誤案内(誤認識)するナビは結構多いみたいです

こんな物と諦めましょう。

書込番号:21138341

Goodアンサーナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/08/23 06:35(1年以上前)

ETCの情報を拾えれば精度は上がるかも?!

書込番号:21138364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2017/08/23 07:28(1年以上前)

今の車のナビもよく誤認識します。某大手ナビメーカー製。
高速道路とその側道の一般道路とか。ある程度誤認識がある想定で位置を手動で補正ができればいいのにと思いますね。

書込番号:21138425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


chocofunkさん
クチコミ投稿数:12件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/08/23 08:01(1年以上前)

ホンダのインターナビも同様の事象が起こります。
高いのに

書込番号:21138475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1件

2017/08/23 08:57(1年以上前)

トヨタの車載ナビも同じこと起きますよ

書込番号:21138573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


りぐ7さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/23 09:05(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん
今現在まで、完全な地図というものは存在したことがありません。
世の中に存在しないものを求めるのは酷だと思いますが

>azukipapaさん
GPSにはそこまでの精度はございません。
その為、ナビ上の道路へ補正をかけてますが、
高速と一般道が平行していたり上下で重なっている場合、
どちらにいるかの判断は難しいので、どのナビもこの辺り曖昧になるのは仕方ないです。

あくまでもナビは行き先案内の補助機能ですので、
最終的には自分の目で対応することを忘れない様にしましょう。

書込番号:21138589

ナイスクチコミ!5


E38A'さん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/23 09:35(1年以上前)

皆さんお書きのようにGPSの精度はそんなものかと思います
測位方法としてGPSの他、傾斜情報なども複合的に取り入れたカロッツェリアのナビは優秀でしたね
完璧ではありませんが

書込番号:21138644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16362件Goodアンサー獲得:1336件

2017/08/23 10:44(1年以上前)

多くのナビもそんな物ですよ。
価格相応の性能です。

日本GPS衛星に今後期待しましょうね。

マツコネは選択の自由が無いのと性能がネックですね。
コンソールのコントローラーは使い易いと思います。

書込番号:21138759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:856件Goodアンサー獲得:15件

2017/08/23 19:44(1年以上前)

自分で一般道か高速走ってるかわからないなら免許の返納お願いします。
そんなことまでナビしてもらわないとダメですかね?

書込番号:21139768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 azukipapaさん
クチコミ投稿数:26件

2017/08/23 23:57(1年以上前)

皆さん>回答ありがとうございます。そんなもんなんですね。前車の楽ナビでは、同じ道走ってましたが
     ちゃんと降りて案内できてたんですけどね(笑)。
     そんなもんとしてマツコネナビと付き合っていきたいと思います。
     今は、スマホのナビも駆使して付き合っていきます。

>PING G30さん
   高速降りて、100m先の交差点曲がる案内してほしいのに、4Km先○○インター出口案内してもらっても
   困りませんか?初めて走る時正確なほうがありがたいですよね。

   そりゃ、20年前のナビは、100M範囲きたら、目的地周辺です・・で終わった時代もありますが、
   時代進歩してますので、世の中10M精度になっていると思いますが・・・

書込番号:21140453

ナイスクチコミ!6


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/08/24 12:09(1年以上前)

自分は前の車は楽ナビでしたがスレ主様のマツコネと同様の事象は
時々起きてましたよ。まあ今から6年前のナビでしたから今のは改善されて
いるのでしょうね。

書込番号:21141218

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/4,033物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング