E700M
- 「あるがままの音」の再生をテーマにした、セミオープンタイプのハイレゾ対応イヤホン。
- 13.5mm強磁力希土類マグネット搭載ドライバーとオーバル型ノズルを採用し、チューニングやテストを重ねた。
- 本体の余計な共振を防ぐ軽量アルミハウジングを採用し、人間工学に基づいたデザインで圧迫感が少なく快適にフィット。
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
イヤホン・ヘッドホン > ONKYO > E700M
皆様に不良か製品の特性か聞きたくスレを立てさせて頂きました。
症状としては、
・R側を装着時にパチパチ(パキパキ?)という様な音が聞こえる
・場合によっては音が霞んだ様な音になり、装着した状態でR側を耳に押し付けると上記の音がして直る
か再装着で直ることがある、
という症状が出ています。
一度目は不良品として交換となり、先ほど仕事終わりに交換品を受け取り確認しましたが、また同じ症状が発生してしまいました。
交換前にイヤーピースの問題かと思い変えてみても効果なし。
私の耳の問題かと思い家族に試してもらっても同じく音がする、との事でイヤホンの不良だろうと結論付けたんですが、立て続けに同じ不良を起こしているイヤホンを引き当てるものなのか?と思いまして他のユーザー様の意見を聞きたくスレッドを立てさせて頂きました。
本当はサポートに確認したい所なんですが、土日祝日は休みなもので...
他の皆様のE700Mはどうでしょうか?
今現在E600Mを使っており、こちらではなんの問題もなく使えております。
E700Mが出始めの頃に試聴しましたが、確かその時は今回の音はしなかった記憶があるのですが...
書込番号:21147024 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
所有者ではありませんが一般論として…
おそらく中の振動板が空気圧によって凹む音かと推測します。
構造では気密性の高いイヤホンほどなりやすいかとは思いますが、半開放型のような当機種ではその様な症状が出やすいものかな?とは思いますが…
ここらへんは所有者の方に譲りますが。
この様な症状はよくあることですが、イヤホンにとっては好ましいことでないのも確かなため販売店に相談されるのが良いかと。
書込番号:21147345 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
あ、一応対策としてはイヤピで調整することも可能かもしれません。
気密性が高くなりにくいコンプライなんかのイヤピを使用すれば少しは症状が緩和されるかと。
逆にこれで改善されなければ原因は違うかもしれません。
書込番号:21147353 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私もこのイヤホンは持っていませんが、、、
>・R側を装着時にパチパチ(パキパキ?)という様な音が聞こえる
右か左か両方かは別として、ダイナミック型イヤホンでは普通によくあることです。
これは異常ではありません。
>・場合によっては音が霞んだ様な音になり、装着した状態でR側を耳に押し付けると上記の音がして直るか再装着で直ることがある、
こちらが問題です。
とは言え、最初にきちんと装着できていないだけのような気もします。
パキ音がするかしないかは別として、こもった音が治らないようであればそれはおかしいです。
書込番号:21147366
5点
こんにちは。
私も同機種を使っていますが、一個目の質問についてはこちらも同じ状態です。耳に装着する際にパコッと音がします。音については問題ないです。
2個目の質問についてはなったことが無いのでこれは要検討だと思います。
拙い回答失礼しました。
書込番号:21147500 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
E700BTというBT版を所有してましたが、同様の症状はありました。
アメリカの機種に多いのですが、装着時にペコって音がします。
装着位置を決めてる時に浅めにしたり深めにしたり動かすと、ペコペコ鳴ります。
でも音には異常は認められません。
そういうものだと諦めて下さい。
書込番号:21147596
2点
皆様、早速の返答ありがとうございます。
>A.ワンダさん
イヤホンの構造的に鳴るとしたら振動版かな?と思っていましたが、やっぱりそうなんですね。
ここら辺も含めてメーカーや詳しい方に聞きたかった情報でした。
ありがとうございます。
販売店への相談ですが、先ほどしてきました。
購入先がAmazonなので返金や再度交換も可能だと返答を頂きましたが、同じ症状が出ているので一度メーカーでの相談をしてから、という形で落ち着きました(^^;
コンプライが付属していましたので確かめてみましたが、相変わらずという感じです。
またR側限定で起こるのが気になりますので、一度メーカーへの相談をしたいと思います。
>とりあえず…さん
>>とは言え、最初にきちんと装着できていないだけのような気もします。
押し込みと言っても装着位置が変わるような押し方ではない(多分ですが・・・)ので、きちんと装着出来ていない訳ではないと思うんですが・・・どうなのでしょうか。
それに筐体サイズも形状も一切違わないE600Mを1年弱使用していますが、E700Mで起きている問題は起きていませんので装着ミスではない気がします。
>yakiimopartyさん
使用ユーザーからの貴重なご感想、ありがとうございます。
参考になりました。
音自体は異常ではない、という事ですね。
ただ交換前も交換後も、どちらもR側限定で起こってしまうのが気にかかりますが、yakiimopartyさんのE700Mでも同様な感じでしょうか?
宜しければご教示いただけますでしょうか。
>やまざきさくらさん
ありがとうございます。
やはり音が出てしまうのは避けられない様ですね。
思い返しても試聴したE700Mでは音が鳴らなかった記憶がありますが、ロット差でしょうか。
それにR側限定というのがどうしても気になってしまうので、一度メーカーに問い合わせてみようかと思います。
折角ご教示頂いたのに申し訳ありません。
書込番号:21147759
0点
sky878さん
>それにR側限定というのがどうしても気になってしまうので、一度メーカーに問い合わせてみようかと思います。
左右のドライバを入れ替えて装着してみてください。右側のドライバを左耳に装着しても同じように音が鳴り、左側のドライバを右耳に装着しても音がしないのであれば、ドライバの個体差ですので、メーカーへの相談をお薦めいたします。
経験上、装着してしまえば音質には影響がない場合が多いですが、霞がかった音質になるのは振動板が変形している(変形しやすくなっている)可能性がございます。
個人的な意見ですが、装着時に音が鳴る機種は苦手です。気持ちの良いものではありません。
ご参考になれば幸いです。
書込番号:21148248
![]()
1点
>sky878さん
私のe700mは両耳でパコ音がしますが両耳とも霞んだり場合によって治るというような経験はありません。
右耳だけとなるとやはり初期不良と思います。おそらく振動板になんらかの問題があると思われます。
補足ですが本機種はリモコン付きのため4極プラグなのでプレイヤーとの相性があります。(私のwalkman a16とx52ndは問題なし)他のプレイヤーで聴いてみて同じようにダメだったら残念ながらまた初期不良と疑ったほうがいいと思います。
書込番号:21149381 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
出掛けていましたので確認&返信が遅れました。すみません。
>ёわぃわぃさん
>>左右のドライバを入れ替えて装着してみてください。右側のドライバを左耳に装着しても同じように音が鳴り、左側のドライバを右耳に装着しても音がしないのであれば、ドライバの個体差ですので、メーカーへの相談をお薦めいたします。
左右を入れ替え確かめたところ、R側から音が鳴るというのは変わりありませんでした。
L側は入れ替えても一切ならないので、個体差と取って良さそうですね。
私も装着時に音がなるイヤホンはちょっときついです(^^;
ましてや片方だけだしちょっと触れてイヤホンの位置が変わるだけで音が鳴る時があるので、常用するにはちょっと気になります。
参考になる書き込み、有難う御座います。
>yakiimopartyさん
返答有難うございます。
両方から音が鳴るんですね。L側は一切なる気配がないです(笑
4極未対応ですが、PCにて確認しても相変わらずという感じでした。
普段はXZ Pで聴いておりますが、E600Mでは問題を起こしていないので相性も問題はなさそうです。
明日メーカーに連絡をしてみて、返答次第で交換か返金を決めたいと思います。
また進展がありましたら返信をさせて頂きます。
一先ず、皆様書き込みを下さり有難う御座いました。
書込番号:21150476
0点
本日交換品を受け取り、無事解決に至る事が出来ました。
交換後のE700Mは装着時に音がする事もなければ、音が霞んでしまうという症状も無くなりました。
時系列で流れを書くと、今週の月曜日にメーカーへ不良について確認し、出荷中の製品に不良ロットの報告はない(当たり前ですが、不良ロットがあればHPで公開するとのこと)との回答を頂きました。
商品を送ればメーカーでの確認を行って頂けると返答を下さいましたが、10日前後は掛かるとの事でAmazonでもう一度交換をしてもらう事にし、本日受け取り完了という感じです。
同日の月曜日にAmazonに再度交換をお願いしたんですが、同じ症状が二度も出たのでセンターにある在庫を調査してから発送するという流れになり、本日まで時間が掛かりました。
その調査中はAmazon販売・発送のE700Mがなくなり、Amazonマーケットプレイスのみの取り扱いに切り替わっていたのはビビりましたが...
Amazonやメーカーへ色々と迷惑を掛けてしまう形にはなってしまいましたが、無事正常品を受けとることが出来ました(^^
書込番号:21160061 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
今更ながらの書き込みになりますが、先の書き込みをしてから色々とありましたのでそれを書いておきます。
Amazonで最後に交換していただいたE700Mが良品だと書き込みましたが、実はスライダー(部品名が合っているか分かりませんが)が2つ付いているという何とも珍しい状態でして、それだけなら珍しいだけなのでそのまま使おうかと思っていたんですがボーカルなど、音域?によっては左に音が寄ってしまう定位のズレによって違和感が凄かったのでメーカーでの交換となりました。
交換後のE700Mが、今度はL側から装着時に異音が発生するのと音が右側に寄るという今までの逆バージョンに陥ってしまった事もありAmazonへ返品という形になりました。
最終的に他のイヤホンを買い求めて試聴がてらヨドバシカメラに出向いていろいろと試聴しましたが、1万ほどの値段内で聴き比べてみるとE700Mが求めている音質だなという結論に達したので戦々恐々でE700Mを買ってみた所、ようやくまともな個体に出会うことができました(^^;
出向いたヨドバシに試聴機が3つ置いてありましたが、どれも装着時に音が出なければ定位がずれているという症状もなく、たまたまにしては連続でしたが、たまたま運悪く連続で不良品を引いたぽい感じでした。
書込番号:21238115
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > E700M」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/02/16 21:26:26 | |
| 2 | 2018/10/16 20:03:23 | |
| 7 | 2018/06/12 17:48:51 | |
| 1 | 2018/03/27 21:14:36 | |
| 3 | 2018/02/15 15:23:07 | |
| 3 | 2018/01/16 14:56:38 | |
| 2 | 2017/12/29 10:01:52 | |
| 5 | 2017/11/02 22:19:31 | |
| 2 | 2017/10/20 14:22:44 | |
| 0 | 2017/09/25 21:48:13 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








