『謎の通知音が・・・』のクチコミ掲示板

HTC U11 HTV33 au

にぎる操作と独自AIに対応した5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 7月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh HTC U11 HTV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『謎の通知音が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC U11 HTV33 au」のクチコミ掲示板に
HTC U11 HTV33 auを新規書き込みHTC U11 HTV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 謎の通知音が・・・

2017/09/14 12:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC U11 HTV33 au

クチコミ投稿数:4件

先月こちらのスマホに機種変しました。
使い勝手はいいのですが、謎の通知音に困っています。
その通知というのが、通知音が鳴っても何の通知もきていないのです。
朝9時前くらいに一回鳴り、その後も何回か鳴って
一日に3、4回位は鳴ります。
テーレーレー↑と低めの音で鳴ります。
アプリの通知は基本的に無効にしています。

同じ現象の方いませんか?(´・ω・`)

書込番号:21195713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
Tron2244さん
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:41件 HTC U11 HTV33 auの満足度5

2017/09/14 13:31(1年以上前)

>ぬこまる。さん
いつから、通知音始まりました?

私はあまりにも、元の設定から変更してるから、余りあてにはならないのですが。

一応、ブックパスやニュースパスも通知があったりします。(削除して私は鳴らないですが)
毎日、朝9時と言うのであれば、ニュース系か交通系(設定してるかどうか)、あとは、占い系とか、そんなところではないかと思います。
気分があまりよくないようであれば、Play storeから再度ダウンロード出来るものから、一度削除して確認するのが良いと思います。

私だったら、いらない通知は出したくないので、削除して再度入れ直しを繰り返します。
(私的な話ですが、特に音が鳴るのは、仕事上NGなので、探してOFF設定に設定するか、上の作業を繰り返します。)

あとは、影響出るかもしれませんが、機内モードか、私は機内モードは出来ないのでWifiをOff、モバイルデータをOFFにして、電話だけ使える状態にして確認します。(HTCは出来るんですよね。WifiをOff、モバイルデータをOFF)

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:21195842

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2017/09/14 18:25(1年以上前)

>Tron2244さん
ありがとうございます。
アプリ関連の対策として

・初期から入ってる不要アプリ等の通知オフ
・新たにインストールしたアプリの通知オフ
・通知を記録するアプリの導入

上記の操作を試しました。

しかし、今回悩まされている通知音は通知を記録するアプリにも
ログが残りませんでした・・・。

アプリ以外に原因があるのでしょうかね、、?

書込番号:21196392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2017/09/14 18:57(1年以上前)

>ぬこまる。さん

毎朝必ず9時前に鳴るのであれば、その時間帯にセーフモード起動で待機→鳴るかどうか?確認してみては。
もし鳴らなければ何れかの後入れアプリが犯人とのことで、とりあえず切り分けは出来るかと思います。

https://www.au.com/support/faq/view.k20000000741/

インストールアプリの一覧を記載すると、怪しそうなアプリ等お心当たりのある方から有力な情報を頂けるかもしれません。
通知表示無しの謎の通知音を発するアプリの事例は当掲示板でもたまに見かけますが、経験者でないとアプリ特定は中々難しいですね。

書込番号:21196481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:4件

2017/09/14 20:12(1年以上前)

>ぬこまる。さん
ユーザーです。HTCsensecompanionが怪しいような気がします。検討外れでしたらすみません。

書込番号:21196662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Tron2244さん
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:41件 HTC U11 HTV33 auの満足度5

2017/09/14 23:02(1年以上前)

>ぬこまる。さん
スマートパスの設定を見て頂けますか?

「謎の通知音」や、「android 謎の通知音」の検索かけると、auの機種が結構出てきます。

ただ、私にはその現象が出ていないので、auのスマートパスの設定は最初に変更した口なんで。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:21197399

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2017/09/16 08:10(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます!

・スマパスについて
解約しています、通知はオフです。
・HTCセンスについて
こちらは利用しておらず、通知もオフです。
・セーフモードについて
こちらを試したところ、通知はきませんでした。
なので後から入れたアプリが関連してる、ということになりそうです。

少し新たにインストールしたアプリの設定を見ていきたいと思います(`・ω・´)

書込番号:21200706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2017/09/16 13:18(1年以上前)

>ぬこまる。さん

>>朝9時前くらいに一回鳴り、その後も何回か鳴って
>>一日に3、4回位は鳴ります。
>>テーレーレー↑と低めの音で鳴ります。

一応念のため試しに『auサービスTOP』アプリの通知音を聴いてみましたが、低めのトーンで音階が3段上がるチャイムですね。
(聴きようによっては「テーレーレー↑」と表現出来るかも…)

通知項目もニュース速報から朝・昼・夕方の定時ニュース/雨雲アラーム/地震情報/ポイントガチャ等があり、通知オンの場合は1日に数回は届くかと思います。
通知スタイルとして【ステータスバー】【ダイアログ】何れかの形で画面表示される仕様ですが、何らかの原因で通知音のみになってしまってる可能性は考えられませんかね。

※当アプリの初期設定はすべての通知項目がオンなので、意図的にオフに変更しない限り複数の通知が届いてしまいます。

書込番号:21201563 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC U11 HTV33 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
後継機として 4 2022/07/31 2:00:38
HTC u11 microSDカードについて 5 2021/06/16 22:35:08
ネットワークエラー 2 2021/02/22 15:41:38
古い機種だと2万規制適用外…でしたっけ 0 2021/01/30 16:14:26
Instagramのストーリー 0 2020/11/06 23:39:46
GPSが見つかりませんでした 10 2020/10/16 15:31:43
htv33とAndroid9 0 2020/09/04 22:59:24
撮影した動画がプレミアで読み込めません 1 2020/08/31 11:02:05
UQモバイルにMNPしました 2 2020/07/07 20:51:18
アプリが落ちます 13 2020/07/06 16:44:24

「HTC > HTC U11 HTV33 au」のクチコミを見る(全 871件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC U11 HTV33 au
HTC

HTC U11 HTV33 au

発売日:2017年 7月14日

HTC U11 HTV33 auをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング