『車外からの音がすごく聞こえる』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

『車外からの音がすごく聞こえる』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクセラスポーツ 2013年モデル絞り込みを解除する


「アクセラスポーツ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツ 2013年モデルを新規書き込みアクセラスポーツ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 車外からの音がすごく聞こえる

2017/09/20 22:59(1年以上前)


自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

スレ主 ささgaroさん
クチコミ投稿数:23件

8月に15s proが納車されました。
最近山道を走る際に、秋なのか虫が鳴いている音が走行中にも凄く車内に聞こえてきます。同じような悩みの方いますか?
音楽のボリュームアップで誤魔化してますが10年前の20sの方が静かでした…

書込番号:21214819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
gugegugeさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/20 23:06(1年以上前)

はじめまして。同じく15SPA乗りです。遮音性はどうなんでしょう、僕も窓が隙間があいてるのか勘違いすること多々あります。スイッチに手がいきます(((^_^;)でも閉まってます。。

書込番号:21214847 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 ささgaroさん
クチコミ投稿数:23件

2017/09/21 05:44(1年以上前)

そうなんです!スイッチに手がいきます!

書込番号:21215257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ささgaroさん
クチコミ投稿数:23件

2017/09/21 05:56(1年以上前)

gugegugeさんありがとうございました。そういう仕様なんですね。他の方もいて少し安心しました。
一度に返信すれば良かったんですが、スイッチに共感しすぎてお礼を忘れてました。

書込番号:21215262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:37件

2017/09/21 11:35(1年以上前)

ささgaroさん

私は超初期型のXDですが、私もスイッチについ手がいってしまうことがあります。
なんとなくですが気になるときはいつも「高音だけ」という感じして、
それも決まってSWに手がいくのは後席の左側の窓の方です。

しかしなんですが、SWに手がいった場面で何回か後席に人を乗せて走っているときがあったのですが、
後席の者は音は何も気にならないと言ってましたもので、
遮音性というよりも車の形といいますか車室内の空間といいますかドライバーの頭の位置(耳の位置)といいますか、
この辺が微妙に関係しているのかなぁ? と勝手に思ってます。

書込番号:21215851

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 ささgaroさん
クチコミ投稿数:23件

2017/09/21 12:09(1年以上前)

Takutyanさんありがとうございます。
確かに対向車やエンジンは気にならないんですが高音(今は虫)が気になります。
色んなものが影響してるみたいですね。

書込番号:21215910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:3件

2017/09/21 13:38(1年以上前)

モータージャーナリスト清水 和夫さんが同じようなコメントしてます。
https://youtu.be/JYkEEsOaNaU
タイムスケール 3:00から見始めて3:07のところ。

書込番号:21216179 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 ささgaroさん
クチコミ投稿数:23件

2017/09/21 14:24(1年以上前)

地方都市は住みやすいさんありがとうございます。こんな情報知ってるなんて凄いですね!

書込番号:21216270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 アクセラスポーツ 2013年モデルのオーナーアクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2017/09/21 21:39(1年以上前)

同じく15spro乗りです。これまで何回か高速に乗りましたが、どっか窓開いてる?って何度も確認するくらい風切り音が気になりました。。普段の通勤では気にならないのですが、高速だと異常なくらいうるさいですね。

書込番号:21217402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:22件

2017/09/21 22:07(1年以上前)

>るいことさん

バイザーは装着されていますか?
当方も高速では風切り音が五月蝿いなと感じています。
当方はエクゼのバイザーを装着しており、これが悪さしているのかな〜と思っていました。

書込番号:21217513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ささgaroさん
クチコミ投稿数:23件

2017/09/21 22:57(1年以上前)

るいことさん
特に高速のトンネルが気になりませんか?僕はバイザー無しですが…

書込番号:21217702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


PF-10さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2017/09/21 23:26(1年以上前)

前車がヴェゼル ハイブリッドで、現在アクセラスポーツXD2.2ですが、車外騒音は同じくらいなので価格相応と考えています。
ヴェゼル ハイブリッドの前は、CR-VでしたがCR-Vが断然に静かでした。

書込番号:21217801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 アクセラスポーツ 2013年モデルのオーナーアクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2017/09/22 12:52(1年以上前)

>未知案内さん
>ささgaroさん
バイザー付けているので、やっぱり風切り音はこれなんですかね。。バイザー有りでもアクセラ以外の車では気になったことないので、特にアクセラは音が気になってしまいますね。

書込番号:21219038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:37件

2017/09/22 14:08(1年以上前)

るいことさん

上で書いた通り、後席の方からの音は気になることがたまにあるんですが、風切り音は全然気になったことはないなぁ。

風切り音なので、どこか微妙に形とかが違うんでしょうね。
バイザーは付けてるんですが、年式によって微妙に形(造形)が違ったり、取り付け方法が微妙に違ったりしてるのかな?
私のは超初期型のスポーツXDです。

書込番号:21219182

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2017/09/22 17:42(1年以上前)

 3に乗っています。
 アテンザ、アクセラ、旧CX5、デミオに試乗したことがありますが、3も含めて、いい車を作ることに精一杯で、静粛性を高めることまで手がまわらなかった感じがしました。
 新CX5に試乗して既出の車と違う乗り心地、静粛性を感じました。次世代のマツダ車は期待できるのではないでしょうか。

書込番号:21219562

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:720件Goodアンサー獲得:55件

2017/09/22 21:41(1年以上前)

高齢化社会だからか?

先日、後方から救急車が来たので、脇に寄せたら、後ろを走っていたじいさんのハイブリッドに抜かれました。
すぐ後ろに救急車が近づいても全く譲ろうとしない・・・・おいおい・・・・・

考えすぎかなぁ〜

書込番号:21220194

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:6件

2017/09/23 20:02(1年以上前)

>ささgaroさん
15sPAアクセラの全ラインアップ中では上位グレードではありませんし、
コストカットで遮音性能落としていると言う事もありますよ。
マイナーチェンジ前と後でも結構変わりますし、Lパッケージ等のグレードと乗り比べたら
変わったりするかもしれません。
もしくはタイヤやホイールは純正で無かったりしませんか?
扁平率やタイヤの種類でもかなり変わりますよ。

書込番号:21222704

ナイスクチコミ!1


スレ主 ささgaroさん
クチコミ投稿数:23件

2017/09/23 22:15(1年以上前)

>okiokinyannyanさん
ありがとうございます。
残念ながら全て純正品です。詳しい事は知りませんが、Lパッケージはレザーなだけで、その他の作りは同じではないですか?

書込番号:21223016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:6件

2018/03/15 16:30(1年以上前)

んー。最近の車は残念ながら遮音性までお金かけないんでしょう。
私もコンパクトカーのティーダ→某SUVに乗り換えましたが遮音性かなり低く、ストレスに感じ売っ払らいました・・。
なので車選びは自分が重要視する点はかなり気を付けて比較するようにしています。(自分の予算内での話ですが)
横からもそうですが、雨の日に雨が当たる音なんかも、トタン屋根みたいな音がしてしまう車が多いですよね・・。

書込番号:21677614

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクセラスポーツ 2013年モデル
マツダ

アクセラスポーツ 2013年モデル

新車価格:176〜331万円

中古車価格:48〜194万円

アクセラスポーツ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/606物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング