ADVAN dB V551の後継モデルがやっと発売されます。
発売日は11月1日で、商品名はADVAN dB V552です。
ヨコハマらしく多くのサイズでウエットグリップ性能aです。
詳しくは下記のニュースリリースをご確認下さい。
http://www.y-yokohama.com/release/?id=2882
書込番号:21231282
16点
「かつてない静粛性」と言い切りましたね。レグノに追いついたでしょうか?(無理と思う〜!
軽自動車サイズも同じ商品名で揃えてますね。軽自動車用サイズが売れるかな?
レグノを履いている軽自動車もほとんど見たこと無いっす。
末尾の数字が1→2へ変わるだけだと、気を付けないと間違えそう(笑)
書込番号:21231988
3点
今後1年以内にサイズ拡大はありえるでしょうか?
215/55R16希望なのですが・・・(マイナーなサイズ?)
新車搭載がプライマシーHPだったので、現在プライマシー3かレグノで検討していたのですが、古い為に対象外としていたデシベルも新しくなりサイズがあれば、候補に入れたいなぁと思っています。
書込番号:21232615
8点
皆さん返信ありがとうございます。
>215/55R16希望なのですが・・・
215/55R16はV551で発売されているサイズですね。
又、Primacy 3、REGNO GR-XI、VEURO VE303等の他社のプレミアムスポーツタイヤでも発売されているサイズです。
この事から一年以内に215/55R16というサイズのV552が発売される可能性は十分あると予想します。
書込番号:21232783
2点
8年ぶりですか、Earthシリーズや他のプレミアムコンフォートに比べても長いですね。
それだけにどのぐらい良くなったのか気になるところです。
書込番号:21233638 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>スーパーアルテッツァさん
そうなんですね!
では、もうしばらく様子を見てみます。
ありがとうございます!
ちなみに、欧州車(VWパサートヴァリアント)に合うタイヤとしては、やはり新車で採用されているミシュラン製が一番と考えるべきでしょうか?
今のタイヤに大きな不満は無いですが、以前別の車(国産車)で履かせたレグノGR-XTよりも、プライマシーHPの方がタイヤが減っていく上でのロードノイズの変化が大きい(新品時の静かさから比べると随分煩くなった)気がしていますが、静かさを求めるならレグノ一択なのでしょうか?
レグノとHPの乗り心地の違いはそもそも車が違うので、タイヤの銘柄による違いはよく分かりません・・・。
そしてデシベルのウリはどこなのですかね?(レグノやプライマシー、ビューロに対する優位性はなにか?)
書込番号:21235311
5点
発売日延期になりましたね(・・;)
レグノのクロスアイとADVAN dB V552のどちらにしようか悩んでいます。
書込番号:21370261 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
発売延期になってましたが、本日ADVAN dB V552に交換してきました。
ひょっとすると日本で一番かもとショップの方が言われてました。
レヴォーグ前期型に乗っています。正直ロードノイズの騒がしい車でしたが、ADVAN dB V552の静粛性に驚きました。
以前の車でポテンザからレグノに交換した時にあまり感激なかったのですが、今回は大満足です。
鈍感な妻でも「この車静かになって軽い感じで重厚感がなくなった」などと言っております。
静粛性に期待されるのならお奨めです。
書込番号:21394755
12点
ありがとうございます(*^^*)
参考になりました。
早速、明日にでも相談に行ってきます。
書込番号:21394771 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>legadaiさん
10月前半からv552を待ち続けていましたが発売延期にがっかりし、その後納品が早くても1月中盤との事でレグノを購入しようとしていましたがLegadaiさんのコメントで考え直しています・・・
Legadaiさん、11/29の投稿から1か月程経過していますがその後のv552の調子を教えていただけますか?
書込番号:21461398
1点
>Grandemsjmさん
調子良いですよ。
静粛性には満足してます。こうなると風切り音対策もしたくなってきました。
ガタガタゴトゴトガツンと乗り心地悪いレヴォーグですが、この点は気持ち和らいだかなという程度ですね。
グリップはなかなか良いです。私の走り方ではレヴォーグ標準装着のDUNLOP SPORT MAXXと遜色ないです。
さーて、どうしますか?
タイヤガーデンが安かったですよ。
書込番号:21464880 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>legadaiさん
お返事ありがとうございます。
年明けにv552の注文出します。
書込番号:21469286
2点
アルトRSに昨日付けました‼️
めちゃくちゃ静かで大満足です😆🎵🎵
書込番号:21694732 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
先々週、スタッドレスタイヤから交換する歳にタイヤガーデンさんにて交換しました。
期待しすぎたのかレグノのクロスアイの方が良かったかな?と思いました。
確かに、雨の日の運転は安心出来ますし、風切り音の方が気になる位な静かさですが、クッション性が思ってたより有り、『う〜ん(´-ω-`)』って感じました。
車体はプリウスの51です。
窒素ガスで2.8注入ですが2.6に落とした方が良いのですかね?
スタッドレスタイヤはブリジストンのVRX2でしたが凄く乗り心地も良く静かでした。
書込番号:21699281 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
下記のサイズが4月5日から追加発売されます。
http://www.y-yokohama.com/product/tire/release-size/2018/03/23/
小西浩さん
プリウスのタイヤサイズは215/45R17でしょうか。
それとも195/65R15でしょうか。
書込番号:21699468
3点
>スーパーアルテッツァさん
念願の215/55R16もラインナップされ、喜ばしい限りです。
情報によると、ミシュランもプライマシー4を発売した(日本導入はいつだろう?)みたいなので、個人的にはこの2銘柄で一騎打ちになりそうな予感です。
書込番号:21699794
0点
こんにちは(^_^)
サイズは
195/65R15です。
書込番号:21699958 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ライコネン55さん
Primacy 4良さそうですね。
https://www.michelin.it/pneumatici/michelin-primacy-4
小西浩さん
195/65R15ならメーカー指定の空気圧は前輪250kPa、後輪240kPaですね。
これなら現在の280kPaという空気圧はやはり高いので、前輪250〜260kPa、後輪240〜250kPa辺りまで空気圧下げてみては如何でしょうか。
書込番号:21701242
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「タイヤ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/03 8:45:25 | |
| 28 | 2025/12/03 12:14:03 | |
| 7 | 2025/11/29 19:29:34 | |
| 9 | 2025/11/28 23:21:25 | |
| 6 | 2025/11/25 15:55:20 | |
| 4 | 2025/11/18 18:12:39 | |
| 1 | 2025/11/16 22:17:51 | |
| 8 | 2025/11/15 18:16:43 | |
| 0 | 2025/11/13 21:09:30 | |
| 11 | 2025/12/02 22:50:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)




