『寝ホン選び』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『寝ホン選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 寝ホン選び

2017/09/28 20:47(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:43件

普段SONY MDR EX750 を使っていて大変満足しております。
骨折したため入院生活に入りましたが、寝っ転がってタブレットなどで音楽や映画などを見ようと思って
MDR EX750を使ってみましたが少しハウジングが大きいので寝転がっては厳しいので寝ホンを探しています。
アマゾンなどで買えて小振りのハウジングで音はMDR EX750並みの物を探しております。
予算は5,000円まででなるべく安い方が良いのですが有りますでしょうか?
またできれば断線しにくい物を探しております。

宜しくお願い致します。



書込番号:21236425

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2846件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2017/09/28 21:52(1年以上前)

そのご予算でEX750並みは無いです。
予算オーバーですがTE04が至福の寝ホンです。
詳しくは私のレビューを読んで頂ければ。
http://s.kakaku.com/review/K0000935577/ReviewCD=1005889/

書込番号:21236663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5240件Goodアンサー獲得:106件 Tio Plato 

2017/09/28 23:48(1年以上前)

★SK8★さん

はじめまして。こんばんは。

イヤホンではなくオンイヤータイプの最強&最安ヘッドホンを紹介致します。

audio-technicaさん『ATH-S100』
http://s.kakaku.com/item/J0000010534/

今、このヘッドホンを使用しています。
録音しているラジオ番組を聞きながら寝落ちZzz
かなり締め付けがきついですが、
そのぶんベッドから落ちても、誤ってハウジングを踏んでしまっても全然へっちゃら。
これらは私の中の体験談です。

音質も悪くありません。
ケーブルのタッチノイズも気になりません。
(^o^;) プラスチックデザインなのでお気に召されるかは微妙ですが、
総じて悪くは無いヘッドホンです。

いゃいゃ、イヤホン希望!
ということでしたら、一笑に付して下さい。


[出展] Harman Internationalさんのサイトより、
ハウジング
https://www.harman-japan.co.jp/glossary/housing.php

書込番号:21237035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


katsueさん
クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:87件

2017/09/29 01:35(1年以上前)

寝ホンとしてまさにぴったりの形状でお値段控え目というとこれになると思います。

Senzer S10
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B072V9KJJ5/

音質はMDR EX750ほど良くはないです。
世界最小といえるくらいの大きさのイヤホンなので、音も見た目通りこじんまりとしていて音場も狭いです。

でも明らかに悪いと感じるような音でもなく、ただの安物っぽい音でもないです。
やや地味でおとなしくて中低音寄りな疲れない感じの音で、雰囲気的にはfinalのE3000みたいな感じの音に近いです。

このイヤホンは音質がどうこうというより、この小さい見た目でピンときて「寝ホン用に欲しくなってきた!」と感じたら買ってしまっていいと思います。


こういう小型のでほかにはこれがあります。

Wooeasy Light T
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B01MS6RBJ4/

こっちのほうがS10よりイヤーピースが僅かに出っ張るので、音場はそのぶんS10より広くなりますが、音質や音の傾向そのものはこれもS10に似ています。


どちらのイヤホンもAmazonの商品ページのほうに「ななし」の名前で僕のレビューがあって、そこに細かい事が書いてあるので興味がありましたらそこも見てみてください。

書込番号:21237198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:5件

2017/09/29 02:26(1年以上前)

★SK8★様

はじめまして、こんばんは。
私はwalkman A-20シリーズに付属のNW750Nを使っています。
お持ちのEX750とは音は違うのかも知れませんが…サイズは確かに少し大きめですよね。

私はZERO AUDIOさんのZERO BASS ZB-03をおすすめします。
イヤピを外した本体のみのサイズだと750のハウジング部までの大きさで耳へのおさまりもいいですし、
アルミ筐体で軽く扱いやすいです。

音質は私の耳にはNW750と中・高域は同レベル、低域はZB-03の方が勝って聴こえます。
名前の通り低音重視の音作りで、映画鑑賞などもこなせるかと。
そして低音重視ではありますが音域全体が割とクリアに聴こえるので、ボリュームを絞っても聞き取りやすいです。
寝静まった病室でも音漏れはさほど気にせずにすむかと思います。
(私の主観なので詳しくは商品レビューなどご参照下さい)

ケーブルが細くて不安、というご意見もありますが、私は購入して一年弱、寝ホンに使っていますし、さほど丁寧に扱っておりません(笑)が、断線やその他不具合はありません。
使わない時はクルクル巻いて付属のマグネットクリップでまとめているだけですが、巻きクセもあまりつかず、NW750のケーブルより柔らかくてしなやかです。
私にとってはNW750のケーブルの方がよほど、硬いしクセもつきやすく扱いづらいです(^^;
価格はAmazonで現在4,181円です。

ご参考になれば幸いです。
乱文失礼いたしましたm(__)m

骨折、早く良くなられるとよいですね。
入院生活、ご不自由でしょうがお大事になさって下さいませ。

書込番号:21237234

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2017/09/29 10:01(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。

>とりあえず…さん
ご紹介いただいたのは、初めて見ましたがかなり良さそうですが・・ちょっと財布との相談ですね

>Tio Platoさん
このシリーズは多分過去に持っていた記憶が有りますw
多分300の方かもしれません。
たしかにこの値段なら雑に扱っても気にならないですね。
アウトドアとかにも良さそうで欲しくなりました。

>katsueさん
寝ホンで検索するとこれ出てきますよね。
アマゾンのレビューは読んだのですが、イマイチ信用できなものが多いので躊躇してました。
でも中華イヤホンはかなり気になってまして、以前ドスパラで何個か視聴しましたがあなどれないですね。
でもアマゾンのは冒険心が必要ですね。

>ルナ・パークさん
ZERO AUDIOは近くの電気屋さんに置いてあってこの機種じゃないものは試聴したことあります。
MEZZO BASSO は試聴しましたがBASSOの方が好みでした。
ZERO BASS ZB-03は見た感じハウジングが小さそうで良さそうですね!普段使いにも良さそうに思えます。


いろんな意見を頂き大変参考になりました。
ルナ・パークさんのお勧めのZERO BASS ZB-03が今回大変興味が有るので
ポチって見ます。<(_ _)>
ありがとうございました。

書込番号:21237732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2017/09/29 10:11(1年以上前)

訂正 MEZZO→TENORE

書込番号:21237751

ナイスクチコミ!0


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5240件Goodアンサー獲得:106件 Tio Plato 

2017/09/30 13:49(1年以上前)

ルナ・パークさん

はじめまして。こんにちは。

>骨折、早く良くなられるとよいですね。
>入院生活、ご不自由でしょうがお大事になさって下さいませ。

(*^^*) 敬服致します。

私、書き込めてるから心身ともに余裕があるのかななんて思ってしまいました。

ZERO AUDIOさんのZERO BASS ZB-03を購入したばかりですが聴き込んでみます。
(^o^)/

書込番号:21240685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:5件

2017/10/01 08:17(1年以上前)

おはようございます(^^)

Tio Platoさま、コメントありがとうございましたm(__)m
私のつたない文章をお読みいただき、コメントまでいただいて、ありがたいやらおそれ多いやらです(*^^*)

ここ数年、自身や家族に入院経験者が多発しております。
入院せざるを得ない状態になってしまったことに対するやるせなさと自分への怒り、
あの時ああしていればという後悔、
自分の体が思い通りに動かないもどかしさ、
家族に面倒かけてしまうことの情けなさと申し訳なさ…
全て身に覚えがあるものです。

★SK8★さまも同じ思いでいらっしゃるかも知れませんが、
神さまが下さった休暇だと思って、
音楽や動画など楽しまれ、ゆったりとお過ごし下さい。
お身内へのご恩返しは治ってからでよいのですから、
今は気兼ねせず甘えて下さいね。
心にゆとりがあれば体の治癒能力も活性化して早く治りますよ(^^)
ご快癒を心からお祈りいたします。

★SK8★さまにもTio Platoさまにも、ZB-03がお気に召していただければ嬉しいです。

乱文失礼いたしましたm(__)m

書込番号:21242570

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
eイヤホンで購入検討中でもし購入したばかりで音がでない等 3 2025/10/08 16:44:46
完全放電させない為には? 0 2025/10/07 21:37:34
PCでのLC3接続 4 2025/10/07 14:33:29
前作との比較 0 2025/10/06 22:22:21
人混みの中で音飛びしやすいですか? 1 2025/10/06 22:15:55
音量 8 2025/10/06 21:42:46
アップデートするとどう変わりますか? 0 2025/10/06 13:07:27
左のイヤホンだけ 4 2025/10/07 22:54:10
16,800円! 0 2025/10/05 0:58:51
低音 3 2025/10/06 5:21:17

「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミを見る(全 292473件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング