『TVのCMはウソですね(北海道)』 の クチコミ掲示板

 >  >   > クチコミ掲示板

『TVのCMはウソですね(北海道)』 のクチコミ掲示板

RSS


「バイク(本体)」のクチコミ掲示板に
バイク(本体)を新規書き込みバイク(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信10

お気に入りに追加

標準

TVのCMはウソですね(北海道)

2017/10/05 00:28(1年以上前)


バイク(本体)

スレ主 adanauroさん
クチコミ投稿数:1件

ホンダジャイロの買取査定をお願いしました。北海道で、雪道でもスパイクタイヤ装着で役立っていたものです。ただ実動ですがシートが傷んでおり、まあ10,000円そこそこの価格かと思っていました。が、査定に来た方、買取は出来ないと。動かないバイクでも買取するとのCMが放送されているでしょうと話すと、あれはCM上の話。実際はそんな扱いはないと。仕方がないので、じゃあきらめると伝えると、旭川から査定に来たので、その手間賃・交通費を出してくれないかと要求してきました。「7,000円ください」と。中古販売サイトで需要のあるジャイロ、シート以外は問題ないことを認めつつも手間賃をくれと繰り返し。でたらめな対応に少々腹が立ってきて、声が大きくなって、「もういいから帰ってくれ」と言い放ちました。ぶつぶつ文句を言いながら帰っていきました。以来、松井秀喜登場のCM、腹が立ちます。松井選手は大好きなのですが・・・

書込番号:21252283

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:2044件Goodアンサー獲得:176件

2017/10/05 01:10(1年以上前)

まあ、世の中そんなものかもしれないですが、堂々と「それはCM上の(架空の)話で実際はちゃいまんねん・・・」という発言にはある意味感心、実に正直ですね。(笑

で、手間賃要求とか。

さすがはバイク王ですが、同業他社もおそらく似たり寄ったりな気はしますが・・・。

書込番号:21252358

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:13件

2017/10/05 05:34(1年以上前)

TVのCMはウソでは無い。

2秒ほど小さく「車両の状態によっては、リユース料をいただく場合がございます。」と表示されているw
https://www.youtube.com/watch?v=WybuSR0JX2E

女のコが「えー、うそー」と言っているのがポイントかなと思ってるw

書込番号:21252509

ナイスクチコミ!3


jjmさん
クチコミ投稿数:4029件Goodアンサー獲得:300件

2017/10/05 06:05(1年以上前)

まあ 買い取れないというのは分かるんですが

>旭川から査定に来たので、その手間賃・交通費を出してくれないか
廃車手数料とか引取料なら分かるんですが
査定料無料をうたっているのに耳を疑う話ですね 

書込番号:21252541

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2017/10/05 06:39(1年以上前)

査定は無料だから、請求とか要求してはダメでしょう。

書込番号:21252581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2017/10/05 06:47(1年以上前)

>adanauroさん
かなり行儀が悪いので、それも頻繁に聞きますよね。消費者庁とかに通報してもいいぐらいでは?無料査定といいながら請求するなんてね。

書込番号:21252585

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2017/10/05 07:10(1年以上前)

バイク王に査定頼むときはボイスレコーダーは必須ですね

書込番号:21252614

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2017/10/05 08:56(1年以上前)

「査定」は無料でも「出張」は無料じゃないってことじゃないですかw

で「買い取りは無理ですが、特別無料で処分してあげますよ」みたいな事言いませんでしたか
意訳すれば「ロハでバイクよこせ」と。
それがNGなら出張の手間をタテにとって手間賃だけでもせしめようとする。

商魂たくましいですわいね

最近は8190に限らず
クルマの中古車買い取りもこういう「押し買い」の話を聞きますね

単車王のしつこいやり口については、私もイヤな目にあったのでよしとはしませんが


ただまあ価格に関しては、それほどデタラメな事は言ってないように感じます

スレ主さんのジャイロXがどの程度なのかは不明ですけど
適正な流通コストを上乗せして小売店段階で15〜20万の値札つけられるタマじゃないと
買い取り店の段階としては査定つけにくいと思いますよ

高年式の定番人気車とかなら確かに高額査定は出ますけど
低年式不人気車や要修理or整備車なんかは
現状渡しでそのまま店頭に並べるような(売れたら整備=利益になるような)
地元のバイク屋の方が値段つけてくれるかもしれません

書込番号:21252806

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14918件Goodアンサー獲得:1428件

2017/10/05 09:17(1年以上前)

こんにちは。

>バイク王に査定頼むときはボイスレコーダーは必須ですね

私もそれ思いました(笑)

>査定料無料をうたっているのに耳を疑う話ですね

「査定」は無料だけど「出張料や経費は無料とは書いてない」
ということじゃないですか?
だとすれば悪質ですよね。
「不用家電引き取り無料!」とかで釣って、依頼した客に処分費や
なんかを請求する業者と同じに見えます。

しかし定期的にこの手のスレ立ちますね。
そしてほとんどが新規の方。

書込番号:21252846

ナイスクチコミ!4


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7857件Goodアンサー獲得:620件 ブログ 

2017/10/05 11:23(1年以上前)

 バイク王に依頼する場合電話の会話も録音して、納得できず売らない場合は速やかに帰ってもいますよとか
出張料は無料だから売らなくても何も請求はないんでしょうね?と確認したほうがいいでしょうね。

 前何回か見た書き込みだと、査定0で本来なら処分料がかかるが今日は無料で引き取ります。

 それを断ると駄々こねてここまでガス代や人件費かかってるんだけどみたいなことを言ってくるケースが
多々あると。

 そういったことも電話で確認し録音してrことを向こうにも伝える。

 ごねたらそれ聞かせてまだごねるようなら警察呼びましょう。

 録音はスマホでそういったアプリいっぱいありますしね。

 まあしつこいようなら私は怒鳴って帰らせますが。(笑)

書込番号:21253105

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:107件

2017/10/12 23:50(1年以上前)

バイクもってる人限定とか?
よく広告みますよ。
あの査定してだけでも
ぞろぞろ来そう(笑)
よく捕まらないよね。

松井あんなCM出なくても
お金たっぷりあるだろうに!
せっそうがないわ

書込番号:21273694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バイク(本体)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング