『6DMarkUを買おうか迷っています。』のクチコミ掲示板

2017年 8月 4日 発売

EOS 6D Mark II ボディ

  • 有効画素数約2620万画素フルサイズCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、ハイアマチュアユーザー向け一眼レフカメラ。
  • EOSシリーズのフルサイズセンサー搭載モデルにおいて、初めてバリアングル液晶モニターを採用。前方向約180度、うしろ方向約90度、水平方向約175度に動く。
  • 「オールクロス45点AFセンサー」を搭載。また、「デュアルピクセルCMOS AF」により、ライブビュー撮影時にも高速で追従性にすぐれたAFを実現。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 6D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 6D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 6D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 6D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D Mark II ボディのオークション

EOS 6D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):¥192,000 (前週価格なし) 発売日:2017年 8月 4日

  • EOS 6D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 6D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 6D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 6D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 6D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D Mark II ボディのオークション

『6DMarkUを買おうか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D Mark II ボディを新規書き込みEOS 6D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ101

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 6DMarkUを買おうか迷っています。

2017/10/09 11:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:77件

初めまして。初めて投稿します。今、6Dと80Dで写真撮影を楽しんでいます。主に風景、旅行、スナップがメインです。先日、プロの方の6DMarkUの説明を聞いて凄く惹かれています。6DからMarkUに買い換えようか、その予算でレンズを買った方が良いか迷っています。フルサイズ用のレンズは、24-105STM、70-200F4L IS、50F1.8STMしかありません。特に広角のLレンズにも惹かれていますが、両方買うほどの予算がありません。
皆さんは、どう思われますか? 初心者なのでお手柔らかにお願いします。

書込番号:21264137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/10/09 11:47(1年以上前)

6Dに不満がありますか?
6DUは何が魅力的ですか?

動体を撮らない バリアン不要なら、6Dで十分だと思います!
なので、レンズ買いましょう\(^o^)/

16-35mmF4買いましょう\(^o^)/

書込番号:21264143 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2017/10/09 11:54(1年以上前)

ぉ中古のEF17-40F4L買いましょう♪\(^◇^)/

書込番号:21264155

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4251件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2017/10/09 11:56(1年以上前)

いまこそ レンズを!

いっそ EF16-35mmF2.8LV で星景にチャレンジ!してみては?

書込番号:21264161

ナイスクチコミ!5


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/10/09 12:02(1年以上前)

>6DからMarkUに買い換えようか、その予算でレンズを買った方が良いか迷っています。

レンズを買い増せば新たなる世界が広がりますがボディはあくまで箱です。若干画素数が増えようとバリアングルが付こうとレンズが無ければただの箱です。予算に応じた広角系のレンズを買い増しましょう! Mark-Uは所詮Mark-Uです。

書込番号:21264170

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:11件

2017/10/09 12:05(1年以上前)

>風景、旅行、スナップがメイン
なら、レンズが良いと思いますが、6DMarkUの説明を聞いて凄く惹かれていますって事なんで、買われた方が良いのではないですかね〜。

広角は24-105STMで良いんじゃないですか?
無駄な投資する必要ないです。

6Dから6DUは結構進化していますから、6DU買うと満足度が高いと思いますよ。
と、言いつつ私は銭の関係で6D狙いです。

書込番号:21264175

Goodアンサーナイスクチコミ!7


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件 EOS 6D Mark II ボディのオーナーEOS 6D Mark II ボディの満足度5

2017/10/09 12:17(1年以上前)

>私鉄沿線さん

特に欲しいレンズがわからないので、なんとも言えませんが、6Dmk2の話を聴いて
魅力的なら買い替えOKと思います。

特に欲しいレンズがあれば、レンズのほうがいいかもしれません。

書込番号:21264202

ナイスクチコミ!1


hirappaさん
クチコミ投稿数:6188件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2017/10/09 12:18(1年以上前)

欲しいレンズと、欲しいボディと、どっちが欲しいのか。

それはスレ主さんが決めること。

書込番号:21264204

ナイスクチコミ!7


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2017/10/09 12:22(1年以上前)

まず6Dに不満があるかでは?
で、その不満が6DUよって解消されるかではないでしようか?

物欲なら止めませんが、
不満が無ければレンズかと思いますが・・・

書込番号:21264216

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20003件Goodアンサー獲得:1252件

2017/10/09 12:33(1年以上前)

>私鉄沿線さん

まずは、「EF16-35mm F4L IS USM」のレンズを揃えられるといいかと思います。

パイプ径がφ28mm以上の三脚もお持ちでご予算を確保出来るのでしたら、「EF16-35mm F2.8L III USM」をおすすめします。

書込番号:21264234

ナイスクチコミ!5


hirappaさん
クチコミ投稿数:6188件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2017/10/09 12:47(1年以上前)

>私鉄沿線さん

でもレンズより、ボディをMarkUに買い換える方がハッピーになれるような。
だって欲しいんだもんMarkUが。

レンズはそのうちでイイのでは。

書込番号:21264272

ナイスクチコミ!3


ktasksさん
クチコミ投稿数:10171件Goodアンサー獲得:157件 青春の一曲 

2017/10/09 13:00(1年以上前)

自分ならレンズ

是非広角レンズの世界へ

フルとAPS-C二種味わえます

書込番号:21264289

ナイスクチコミ!3


hirappaさん
クチコミ投稿数:6188件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2017/10/09 13:14(1年以上前)

>私鉄沿線さん
>両方買うほどの予算がありません

カメラってお金が掛かりますよね。
他の趣味もそうですけど。
私の場合、趣味も兼ねて縁側で画策中です^^

素敵なカメラライフを。

書込番号:21264313

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2017/10/09 13:34(1年以上前)

カメラが欲しいのか、カメラを変えることで今と違う写真を撮りたいか、それはカメラで変えられるのか、レンズがいいか、旅費に投資して経験を重ねるべきか?

ご自身が一番正しい判断ができるかと。

書込番号:21264351 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/10/09 14:25(1年以上前)

>主に風景、旅行、スナップがメインです。


スレ主の目的が上記の『写真撮影』なら現状の6D無印のまま、足りないレンズの補充でオッケー、

目的が『機材』なら6Dmk2、、、と言いたいところだが買った途端に5Dmk4が眩しくなる。

書込番号:21264438

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:77件

2017/10/09 16:26(1年以上前)

皆さん、親切且つ誠実な回答いただき本当にありがとうございます‼
いろいろな考え方があり、どれも「なるほど」と共感できるものばかりで感謝です。
今、EF16-35F4LISに気持ちが、傾きつつありますが、もう少し悩んで結論出そうと思ってます!
お一人ずつ返信するのが、本来の筋だとは思いますがお許しください。

書込番号:21264699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:17件

2017/10/09 16:40(1年以上前)

迷うのは、今のカメラで事足りるからです。だとしたら、カメラ更新より、レンズ等更新した方がええと思います。現行型は80Dが有るので、変えるにしても、次期が見えてきてからでも遅くないです。

書込番号:21264734

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:27件 EOS 6D Mark II ボディの満足度5

2017/10/09 17:59(1年以上前)

6DMarkUの説明を聞いて凄く惹かれたというのはどのような部分でしょうか。
それによっても変わってくるかもしれませんね。

レンズの画角に問題なければ、6Dと80Dの2機種を、6D Mark2にまとめるというような考え方もあるでしょうね。

レンズの追加の方が撮影の幅が広がりそうな気もしますが、今お考えの課題をもう少し明確にした方が良いと思います^^

書込番号:21264926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:4件

2017/10/09 18:05(1年以上前)

>私鉄沿線さん

6Dと80Dを下取り、6D2と17-40Lの購入をお勧め致します。

書込番号:21264948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2017/10/09 18:15(1年以上前)

6D2より6Dのほうが写りいいです。(個人の感想)

書込番号:21264990

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2017/10/09 21:21(1年以上前)

6Dからマーク2にしても変わらないと思います
レンズ買って広々広角楽しんだ方がいいと思います。
GA狙いかもね?

書込番号:21265495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2017/10/09 21:22(1年以上前)

つうか、遅かった(。>д<)

書込番号:21265499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Lipid4さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:9件 EOS 6D Mark II ボディのオーナーEOS 6D Mark II ボディの満足度5

2017/10/09 21:28(1年以上前)

>レッツビギン!さん
6DmarkUを買うにしろ
ひとまずは初代6Dは手放さず
markUで実際に撮影してみてから
初代を手放すか決められた方が良いかと思います。

持った感じ
反応の仕方やクセ
出てくる写真も
初代とmarkUはかなり違いますので
「初代6Dの方が好きだった」って方が居ても
全然おかしく無いと思うのでご注意下さい。
(そう感じるのは私だけかもしれませんが…)





書込番号:21265519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:4件

2017/10/10 08:27(1年以上前)

>Lipid4さん

助言ありがとうございます。でも既に6D2も購入し、6Dも併用してます。
スレ主様は金銭的な事もあり、6Dの売却を助言しました。

個人的に6D2は6Dより暗所でのピントの掴みも良く、連写も早く、バリアンもあり
大変満足してます。個人的には6Dより優れてると思ってます。
皆様の意見は様々ですが、その方の撮影趣旨によって機材は
変わると思います。安価なものでは有りませんので、じっくり検討されたら良いと思います。、

書込番号:21266473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2017/10/11 16:07(1年以上前)

レンズの方を考えるべきだったと思います。自分は6Dが壊れるまで頑張ってみます。

根拠なく想像ですが、D850に負けない5Ds2を期待します。

書込番号:21269785

ナイスクチコミ!1


tetu-waveさん
クチコミ投稿数:2件

2017/10/11 17:54(1年以上前)

6Dを4年使ってましたが先月6D2を購入しました。結論から言うとボディに不満が無ければ6Dのままでレンズに投資して下さい。
1ヶ月使ってみて(RAW→Lightroom現像)余りの白とびの復元力の無さにガッカリです。暗所性能はいいと有りましたが、同じシチュエーション&設定で比較したら赤めのノイズが増えこちらもガッカリです。多分JPG撮って出しはカメラ内現像の性能が上がってるので暗所性能が上がってると言われてるだけで、明暗ともに限界性能は共に画素数上げ受光面積が減った分だけ低下してると思われます。
買ってしまったのでもう付き合うしかないかと諦めてますが、1ヶ月お試し貸出があったら買ってなかったですね。
画質より機能と言うのであれば6D2でいいと思いますが、使ってて連写性能以外そんなに魅力的な機能向上もないかなと個人的には思いました。

書込番号:21269983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:77件

2017/10/30 16:17(1年以上前)

松下ルミ子さん、ありがとうございました。16o-35o迷いましたが、本日購入しました。これから、使っていきます&#8252;

書込番号:21319969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2017/10/31 17:46(1年以上前)

6D2 は買いたくありませんが、軽い入門機が必要でしたらどうしましょうと思いますと、対案がないのですね。悲しいです。
キヤノン以外なら、ソニーのミラーレスが近いでしょうか(古い機種でも画質はキヤノンより良いのですが)。

書込番号:21322392

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
価格コムへ画像アップするとピンボケになる 10 2025/12/24 4:48:01
レンズの使い方 4 2025/11/29 9:48:28
EF35-105ミリ撮影してみました 7 2025/11/26 19:52:23
レンズ交換したらどうなりますか 6 2025/11/24 13:07:48
一眼の初心者レンズの選び方 7 2025/11/22 10:31:01
動画撮影 4 2025/10/23 5:57:53
初めて撮影 2 2025/10/18 22:20:12
ただ写るだけじゃない、“写したくなる”レンズ 22 2025/10/18 4:42:14
EOSR50との違い 12 2025/10/16 18:54:32
バッテリー 24 2025/10/16 0:02:02

「CANON > EOS 6D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 13975件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D Mark II ボディ
CANON

EOS 6D Mark II ボディ

最安価格(税込):¥192,000発売日:2017年 8月 4日 価格.comの安さの理由は?

EOS 6D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング