『スタッドレスタイヤ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ボルボ > V40 クロスカントリー 2013年モデル

『スタッドレスタイヤ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:V40 クロスカントリー 2013年モデル絞り込みを解除する


「V40 クロスカントリー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
V40 クロスカントリー 2013年モデルを新規書き込みV40 クロスカントリー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スタッドレスタイヤ

2017/10/09 20:01(1年以上前)


自動車 > ボルボ > V40 クロスカントリー 2013年モデル

V40 クロスカントリー イナトモ セレクション の18インチタイヤをスキー用にスタッドレス(ホィールも)に変えようと思い、ディーラーに相談すると17インチを勧められ、タイヤ専門店では18インチを勧められ混乱しています。タイヤは両方ともブリザックです。専門店の18インチに方がディーラーよりも10万円ほど安いですが、多分、アルミホイールの違いかと思います。雪山での安全性と言う点に一番重点を置いた場合、インチダウンするのと、そのままのインチにするのとどちらが良いでしょう? よろしくお願いします。

書込番号:21265243

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2017/10/09 20:08(1年以上前)

インチダウンもアップもほとんど変わらないと思います
インチダウンをすすめたのは17インチの方がタイヤが少し安いから?
18インチはそのままホイールを使うため?

書込番号:21265262

Goodアンサーナイスクチコミ!4


YS-2さん
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:434件

2017/10/09 20:11(1年以上前)

基本的に、インチダウンした方がサイド部分のたわみがあるのでグリップは良くなる傾向にあります。
価格も安くなるので更に◎。
当方 (仙台市在住) BMW 320d ですが、夏は17インチ、冬は16インチを履いています。

”雪山での安全性と言う点に一番重点を置いた場合”
雪山とはどの程度を言うのでしょうか、お住まいは書かれていませんが、雪山だろうが街乗りだろうが先ずは効いてナンボ。

書込番号:21265271

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51375件Goodアンサー獲得:15395件 鳥撮 

2017/10/09 20:41(1年以上前)

はじめとのしゃしんさん

タイヤサイズは18インチは225/45R18、17インチは225/50R17ですね。

タイヤ銘柄もBLIZZAK VRX2(又はBLIZZAK VRX?)と同一との事ですね。

これならタイヤ幅も同一で接地面積も殆ど変わらないでしょうから、冬道での性能も大差は無いでしょうね。

見た目とか乾燥路でのハンドリングも求めるなら18インチですが、冬道という事ならお好きな方をどうぞとなります。

書込番号:21265359

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:23件

2017/10/09 20:53(1年以上前)

17インチの場合は別途ホイールを用意しないといけないのがコスト的なネック。
でも純正ホイールをシーズン毎にタイヤ交換してたら18インチだとビートが切れる可能性も。

書込番号:21265406

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2017/10/09 20:54(1年以上前)

>はじめとのしゃしんさん こんにちは

同じ銘柄のスタッドレスを使うとしても、インチの違いにより、地面に対する接地面積と接地圧が変わってくることから
滑り具合が変わってくるようです。
インチダウンにより、幅が狭くなることにより、車重が一点に集中することで接地圧が上がり、滑りにくくなると思います。
http://www.aihiro.com/blog/2015/11/studless-inch-down

書込番号:21265407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件

2017/10/09 21:00(1年以上前)

>里いもさん
>+x~)8hapTZ/fさん
>スーパーアルテッツァさん
>YS-2さん
>津田美智子が好きですさん
皆様ありがとうございます。雪山にスキーに行く途中は普通の高速を使うので、とりあえず、18インチにブリザックのスタッドレスを履かせてあげようと思います。

書込番号:21265425

ナイスクチコミ!0


V40CC T5さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/17 13:06(1年以上前)

17MY V40CC T5 AWD Summumに今年の6月に買い換えました。
ディーラーとお世話になっているショップの両方とも205/60 R16のスタッドレスが履けると言ってたので注文しました。
ホイールもものによっては純正センターキャップ、ボルトが共用できるらしいので、調べてみるとよいです。
ちなみに自分は、VRX2にユーロテックのGAYA10というホイールのブラックポリッシュの組み合わせで注文しました。
ご参考になれば幸いです。

書込番号:21285130

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「ボルボ > V40 クロスカントリー 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

V40 クロスカントリー 2013年モデル
ボルボ

V40 クロスカントリー 2013年モデル

新車価格:339〜479万円

中古車価格:49〜234万円

V40 クロスカントリー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

V40クロスカントリーの中古車 (144物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング