『FITにドライブレコーダーを付けたいです』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『FITにドライブレコーダーを付けたいです』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 FITにドライブレコーダーを付けたいです

2017/10/17 00:02(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

最近のニュースでは、交通事故などがあるとドライブレコーダーが活躍しているようですね。
万が一に備えて、先月買ったFITにつけることにしました。

皆さんはどの位置につけていらっしゃいますか?

また、お勧めの機種などございましたら、ご紹介ください。

使ってみての感想などもお願いします。


書込番号:21284169

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:19872件Goodアンサー獲得:1838件 ドローンとバイクと... 

2017/10/17 06:17(1年以上前)

FITには乗っておりませんが、やはりルームミラー横、助手席側に取り付けるのが一般的ではないでしょうか。

お勧めは特にありませんが、価格コムの売れ筋ランキングから好みで選ばれたら間違いないと思います。
http://kakaku.com/car_goods/drive-recorder/ranking_7034/

それにしても件のニュースからドラレコはバカ売れしているようで、Amazonなどでも欠品中が続出しています。
今あわてて買うのはあまりお得ではないかもしれませんね。
そういう私も現在一つ注文中だったりしますが...

私はドラレコは5年以上前から愛車には取り付けています。
先日、久しぶりに買い物用の軽のドラレコをチェックがてらSDカードの中身を確認してみました。すると音声は記録されているものの映像が真っ暗で記録されていません。
別のカードで試したりしましたが、どうもドラレコ本体の故障のようです。韓国製の製品でしたが5年も使えばダメですね...

もう少し前の体験ですが、居眠りしていたのか脇見なのか、緩いカーブで対向車が真っ正面から突っ込んできました。
急ブレーキとクラクションでなんとかかわせましたが、ホッとしたとともに「これは良いYouTubeネタが撮れたぞ。」とほくそ笑んだのもつかの間、肝心のドラレコが動作していませんでした。(T_T)
確認するとシガープラグが緩んで通電してなかっただけでした。

ドラレコを取り付けていても、肝心なときに記録できていなかったら意味がありません。
運用にはご注意下さい。(^^)

書込番号:21284476

Goodアンサーナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2017/10/17 06:59(1年以上前)

ライブエイリアンさん

先ず設置位置に関してはフロントガラスの上部20%内でワイパーの拭き取り範囲内に取り付ける必要があります。

更にはフィットのフロントガラスのハーフシェイドよりも下にドライブレコーダーを設置する必要もあります。

この条件なら運転席正面が候補になりますが、運転中の視界の邪魔になりそうですね。

この事からフィットならルームミラーの向こう側にドライブレコーダーを設置される方が多いです。

事実下記のフィット3のパーツレビューや整備手帳でも多くの方はルームミラー裏側にドライブレコーダーを設置されています。

・パーツレビュー(ガソリン)
http://minkara.carview.co.jp/car/honda/fit/partsreview/review.aspx?mg=3.3170&bi=19&ci=634&srt=1&trm=0

・パーツレビュー(ハイブリッド)
http://minkara.carview.co.jp/car/honda/fit_hybrid/partsreview/review.aspx?mg=3.3177&bi=19&ci=634&srt=1&trm=0

・整備手帳(ガソリン)
http://minkara.carview.co.jp/car/honda/fit/note/?mg=3.3170&kw=%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC


次にお勧めのドライブレコーダーですが↓が価格コム内での売れ筋ドライブレコーダーは下記の通りです。

http://kakaku.com/car_goods/drive-recorder/itemlist.aspx

又、私の車には下記の2台を設置しています。

・DRY-WiFiV3c
http://review.kakaku.com/review/K0000872443/ReviewCD=968566/#tab

・ND-DVR1
http://review.kakaku.com/review/K0000703007/ReviewCD=812769/#tab

これら2台は価格コム内でも売れ筋上位にランクインしている機種です。

先ずDRY-WiFiV3cはコンパクトで無線LAN接続出来る点が魅力です。

次にND-DVR1は分離型でコンパクトなカメラ部となっており設置場所に困りません。

ただし、ND-DVR1にはモニターが付いていませんので、必ずナビ等と接続してモニターとして使用する必要があります。

ND-DVR1にはGPSが内蔵されていない点もマイナス要素です。


その他の機種では↓のケンウッドのドライブレコーダーなんかお勧めです。

http://www.kenwood.com/jp/products/drive_recorder/

書込番号:21284521

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:10件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2017/10/17 07:35(1年以上前)

1ヶ月点検の時にdrivemanを付けるようです、タクシー業界でよく使われているとか、自分の車ではないため詳しくはわかりませんが、ディーラーで勧められたドラレコです。
メジャーな商品ではありません。
機能も大切ですが見栄えもあります、電源やケーブルが醜い、DIYで何でもやる方はお好きな物をお安く付けるがベストですが、そうでないなら、ディーラーのお勧めが無難かなと思います。

書込番号:21284563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19872件Goodアンサー獲得:1838件 ドローンとバイクと... 

2017/10/17 09:30(1年以上前)

あともう一点、記録用のマイクロSDですが、ドライブレコーダー用に耐熱仕様のものを選ばれた方が安心です。
真夏の炎天下ではかなりの高温になるため、気づけばSDカードが熱で変形していたことがあります。
少々割高ですが、安心料です。

https://www.amazon.co.jp/dp/B01BDKTQY6/ref=cm_sw_r_cp_api_J3u5zb9NYKB56

書込番号:21284745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5089件Goodアンサー獲得:168件

2017/10/17 12:08(1年以上前)

>ライブエイリアンさん

バックミラー裏はシティブレーキのセンサーが有って付けられないので、ミラーの右側に付けています。
若干視界には入りますが、気にならないところにしています。

製品はこれ
http://www.garmin.co.jp/products/ontheroad/gdr190/#featureTab

記録範囲が物すごく広いです。フロントガラスに付けて、サイドミラーが写ります。
パーキングモードも有りますし地デジ干渉もないのでお勧めです。

おまけでもう一台、余ったドラレコをダッシュボード上に予備機として設置してあります。
ついでにリヤにも設置してあり、3台体制。(苦笑

書込番号:21284992

ナイスクチコミ!3


N360_70さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2017/10/21 07:06(1年以上前)

>ライブエイリアンさん
機種はコムテックのHDR-352GHPで取り付け位置はルームミラーの助手席側で運転席からは死角になって見えません。当て逃げされたことがあるので駐車監視機能付きです。常時電源も取らないといけないので取り付けが面倒でしたが時間があればDIYでできます。テスターや配線部品を買ってもカーショップの工賃の半分以下で取り付けられます。
駐車監視なしなら、ソケットから電源が取れるのでもっと簡単です。

書込番号:21294627 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2017/10/22 00:27(1年以上前)

皆さんありがとうございました。

ここ数日ですごく値上がりしていますね。納品も1か月かかるようです。

もう少し早く考えればよかったです。

取り付け場所、大変参考になりました。 買ったらご指定の場所にとりつけてみたいです。

書込番号:21297129

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19872件Goodアンサー獲得:1838件 ドローンとバイクと... 

2017/10/22 09:54(1年以上前)

>ライブエイリアンさん

>もう少し早く考えればよかったです。

ですね〜...現在の品不足はもうしばらく続くと思います。(^^;)

お節介ついでにもう少し。
私はなんとかAmazonで品切れになる前に下記を購入できました。
http://amzn.asia/ewL11uz
で、その画質ですが、こんな感じです。
https://youtu.be/YUZxTRMfbMs
悪くはありませんが、まあ、及第点です。

で、今どきの中華製アクションカメラならこのくらい映ります。
https://youtu.be/2jEVuldznWw
http://amzn.asia/fBghQuz
GPSや衝撃検知機能はありませんが、電源連動で自動録画、古いファイルから自動上書きなど、ドライブレコーダーとして十分機能します。そして安い!

こういった商品は信頼性が一番ですので、それを考えるとやはり日本製の方が良いかな?とも思いますが、とりあえず供給不足が落ち着くまでのつなぎに一つ買っておいても損はないかもしれません。(^^)

書込番号:21297835

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,760物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング