『旅行に持って行くレンズで迷っています、、』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥59,100 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:700g PENTAX K-3 II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-3 II ボディ の後に発売された製品PENTAX K-3 II ボディとPENTAX K-3 Mark III ボディを比較する

PENTAX K-3 Mark III ボディ
PENTAX K-3 Mark III ボディPENTAX K-3 Mark III ボディ

PENTAX K-3 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 4月23日

タイプ:一眼レフ 画素数:2678万画素(総画素)/2573万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.3mm×15.5mm/CMOS 重量:735g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-3 II ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 II ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 II ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 II ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 II ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 II ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 II ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 II ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 II ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 II ボディのオークション

PENTAX K-3 II ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

  • PENTAX K-3 II ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 II ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 II ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 II ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 II ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 II ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 II ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 II ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 II ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 II ボディのオークション

『旅行に持って行くレンズで迷っています、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-3 II ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-3 II ボディを新規書き込みPENTAX K-3 II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-3 II ボディ

クチコミ投稿数:37件

初めてですが、PENTAXユーザーの方にご意見を伺いたいので質問させてください!

今年の12月にモロッコに旅行に行きます。
そこでK3Uをメインで持って行く予定なのですが、持って行くレンズで迷っております。

カメラ
K3U、サブカメラにGRU購入予定
レンズはシグマの17-50を持って行くつもりでしたが、砂漠ツアーにも参加するのでより安全性を考慮し純正18-50を購入するつもりです。

追加であと1本レンズを持って行くとしたら何が良いか迷っております。(場合によっては購入検討。)

目的はスナップ、風景。(星、夜景含む)。一緒に行く友人のポートレートも数枚撮れたらなと思っております。
海外ですのであまり荷物は重くならないといいなとは思っております。(三脚はトラベル用のものを持参予定です)
現在持っているレンズは
FA77mm、FA31mm、シグマ17-50、シグマ18-300の4本です。

ご意見お聞かせいただけたら嬉しいです!

書込番号:21284975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2017/10/17 12:23(1年以上前)

モロッコなら防塵防滴で決まりですね。

書込番号:21285019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2017/10/17 12:56(1年以上前)

水野理瀬さん、こんにちは。

あまり荷物を重くしたくないとのことですので、K-3 IIに18-50mmと、GR IIだけで良いのではないでしょうか。

書込番号:21285108

ナイスクチコミ!0


Gendarmeさん
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:21件

2017/10/17 12:59(1年以上前)

あくまで「私なら」の意見です。

GRも購入予定なら、レンズは購入せずにFA77だけ。広角〜標準まではGRのクロップに任せ、それが真似できない中望遠域のみにして機材は2つに絞ります。

書込番号:21285115

ナイスクチコミ!0


kfib5vrさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:11件

2017/10/17 13:13(1年以上前)

モロッコに一眼レフなんて持って行って大丈夫ですか?
まあアフリカでも比較的治安は良いとはいわれてますが、でも決して安全とはいえないは国ですからねえ。
自分なら2万ぐらいの安いコンデジだけにするかなあ。盗まれても被害が少ないようにメモリーは毎日取り換えてホテルに保管。
それに良い機材を砂の多いところで使いたくないですし・・・

書込番号:21285140

ナイスクチコミ!7


LunaLynksさん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:19件

2017/10/17 14:54(1年以上前)

>水野理瀬さん
こんにちは。

17-50は癖もなく解像感もあって良いレンズですよね。

テレ端50mmは「ん〜あと20mm!」って言いながらシャッター切るシーンが増えるかも。

そんな観点では。
F2.8と言うのが必要で無いなら、16-85mmの方が便利かもしれませんね。

書込番号:21285288 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


tuonoさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:30件 たいようのかけら 

2017/10/17 15:07(1年以上前)

あと1本という事であれば、テレコンがいいのでは?

HD PENTAX-DA AF REAR CONVERTER 1.4X AW

望遠域の弱さの補強と撮影倍率UPによる簡易マクロになりますから。
まぁ、マクロはGRに任せてもいいかもですが。

書込番号:21285305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2017/10/17 15:17(1年以上前)

お返事ありがとうございます!
その通りで防塵防滴が良いと思ったおりますが、絶対はないと思うので、更に袋などで砂対策はしようと思っております!

書込番号:21285319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29687件Goodアンサー獲得:1647件

2017/10/17 15:23(1年以上前)

昔友人がモロッコに撮影に行きましたが

別に普通のカメラ普通に使っていたみたいですよ

僕だったら予備はメインの替わりにも出来る物にします

GRU購入を止めて
なのでK−3Uと同バッテリーの安価なボデイと
今お持ちの17−50も持参
壊れたり盗られたりしても:サブで撮影を続けられる体制が良いかと思います

書込番号:21285328

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2017/10/17 15:28(1年以上前)

>モンスターケーブルさん
お返事ありがとうございます!
その通りで防塵防滴が良いと思ったおりますが、絶対はないと思うので、更に袋などで砂対策はしようと思っております!

>secondfloorさん
コメントありがとうございます!
確かにその2つでもどうにかなりそうな気がしてきました、、。人生にモロッコに行く機会がもうないと思うのと、死ぬまでには行きたいと思っていた念願の場所なので撮り逃しをしたくないという思いが強く出てしまいまして、、、笑

>Gendarmeさん
コメントありがとうございます!
それは18-50のレンズも購入せずにK3Uには77mmだけをつけて、ということでしょうか?確かにそれで範囲はカバーできそうですね!ただ、砂漠をGRUだけというのが少々不安に感じております。。

>kfib5vrさん
コメントありがとうございます!
おっしゃる通り、決して安全なところではないかと思います。しかしもう二度と行く機会もないと思いますし、安いコンデジでそれなりの写真ではなく、愛着のあるカメラを持って素敵な写真が撮れたらなと思っておりました。
貴重なご意見ありがとうございます!

書込番号:21285336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2017/10/17 15:37(1年以上前)

>LunaLynksさん
コメントありがとうございます!
16-85ですか!全く考えてもいませんでした。
調べてみたら良いレンズみたいですね〜!
ちょっと予算オーバーですが検討してみます(^^)

書込番号:21285351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/10/17 17:51(1年以上前)

GRU購入より、純正16-85o追加をオススメしますね。

書込番号:21285559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:5件

2017/10/17 19:06(1年以上前)

>水野理瀬さん 
の立場なら広角ズームレンズを持っていきます。

シグマの10-20mm F3.5 EX DC HSM とかいかがですか?

書込番号:21285709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:9件

2017/10/17 19:53(1年以上前)

純正の18-135は、どうでしょう?
大概の場面では、これ一本で済むので、防塵の意味でもレンズ交換をあまりしなくて済むメリットは、有るかと。
リコーイメージングのWebショップで、今ならアウトレット品が、32,000円です。

書込番号:21285812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2017/10/17 21:25(1年以上前)

>tuonoさん
コメントありがとうございます!
テレコン、お恥ずかしながら初めて知りました。。
調べてみるとあると便利グッズのようなものですね!
そして意外といいお値段!ちょっと他のレンズで使うあてがないので今回は見送らせていただきますが、貴重なご意見ありがとうございました(^^)

>gda_hisashiさん
コメントありがとうございます!
その他の安価なボディですか〜(*_*)たしかに大は小を兼ねると言う通り、故障や盗難のことを考えるとそれが一番良いとは思うのですが、少々荷物が重くなるのが辛くてですね、、笑 なら一眼持つなよと言われればそれまでなのですが。。ミラーレスのK01も所持してるのですが、これをサブにするのも重いなあと思ったおりまして、高級コンデジに行き着いたのでした。。

書込番号:21286082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2017/10/17 21:31(1年以上前)

>fuku社長さん
コメントありがとうございます!
純正16-85あれば1本でスナップ、景色、ポートレートもこなせますかね?(^^)
確かに簡易防滴もありますし、一本で済ませられるなら楽ですよね。た GRUですが、サブカメラは何か持って行きたいなぁと思っているので、K3U一台体制は避けたいなと思っています。(何かあった時のため)

書込番号:21286105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2017/10/17 21:46(1年以上前)

>〜PC しょしんしゃ〜さん
コメントありがとうございます!
シグマ10-20は今回の旅行関係なく欲しいレンズですね〜(^^)でもこれを買っていってしまうと砂漠での撮影に使いたくなってしまいそうなので、耐久性を考えて今回は購入は見送ろうかと、、(/ _ ; )貴重なご意見ありがとうございました!

>ちゃみやさん
純正18-135は以前所有していまして、100mm以上の望遠はほぼほぼ使用しないので売却してしまいました(*_*)簡易防滴ついてて重くなく確かに良いレンズですよね(^^)
ご意見ありがとうございました!

書込番号:21286156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:60件

2017/10/17 23:23(1年以上前)

ズームがあってさっと出せるGRもあるなら
得意な焦点距離の単焦点でGRと2焦点スナップはどうでしょ?

GRが換算28mm位なので標準〜中望遠あたりがあるとバランス良いので
手持ちの31mmか77mmですかね。

もしくは、望遠を思い切って新55-300とか持って行くと隙が無くなりますね。
18-50、55-300でレンズ交換しながらも良いですし、
GRに広角を任せて28、55-300でレンズ交換無しの速写スタイルでも良し。

良い選択が見つかると良いですね〜♪

書込番号:21286437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/10/18 02:20(1年以上前)

水野理瀬さん
防塵、防水、コンパクトデジタルカメラ。

書込番号:21286713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K-3 II ボディの満足度5

2017/10/18 20:40(1年以上前)

荷物を極限まで減らすなら HD35とGRセットをおすすめします

食事などで寄れる1本があると、ぐっとリアルな思い出になるのでは

書込番号:21288570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件

2017/10/18 21:03(1年以上前)

>水野理瀬さん

三脚は絶対に必要ですよ。
私はガッチリとしたジッツォの3型を持っていきましたが、星や星景までとなると
やはりできる限りガッチリした物が良いでしょう。
ただし、ラクダの背中で揺られることを考えて自分の体力と相談してください。

砂漠の砂は細かく、色々な所に入り込んできますが、風がそれほどなければ
あまり心配はありません。でも、レンズは少なくとも付けっぱなしにしてください。

盗難などはパックツアーであれば、それほど心配しなくて大丈夫です。
バスツアー、砂漠もランドクルーザーなどで皆がいますから。

楽しみですね。

書込番号:21288654

Goodアンサーナイスクチコミ!1


dottenさん
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:52件 PENTAX K-3 II ボディの満足度5

2017/10/18 21:41(1年以上前)

>水野理瀬さん
こんばんわ。

DA★55防塵防滴 ポトレ 中望遠スナップ&風景切り取り、単焦点一本勝負。

GRII 広角担当&コンパクト三脚で星撮り

これでどうだ!(笑)

書込番号:21288759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2017/10/19 22:28(1年以上前)

>ミッコムさん
コメントありがとうございます!
確かにGRUに広角範囲を任せるという手もありますね(^^)
ただ砂漠では広角で撮りたいので砂漠でGRU使うのは無理かなと思っているのでみなさんのアドバイスを得て砂漠でも使えて普段使いも出来る16-85を買おうかと気持ちが傾いております(^ ^)

>nightbearさん
防塵防滴のコンパクトカメラは検討しました!
ですが、一生に一度、の場所になるのでレンズをあとでメンテナンスに出すのを覚悟で一眼レフを使おうと思っております(^ ^)笑

>suzakid77さん
コメントありがとうございます!
確かに荷物を減らすならそれもありですね(^ ^)
ただ両方単焦点だと起動力にかけそうなので、1つは望遠を考えています!
貴重なご意見ありがとうございました(^^)

>佐藤光彦さん
三脚は必須ですね!
なるべくがっちりしているもの、とは思うのですが、なるべく軽いものを検討しております、、!
盗難に関してのコメントありがとうございます(^^)
車貸切で運転手付きのツアーなので、大丈夫だと思っていますが、とりあえずカメラは肌身離さず持つつもりでいます(^^)

>dottenさん
コメントありがとうございます!
デジイチ単焦点で風景切り取り、かっこいいですねー!私にはその自信がないので風景切り取りはGRUに任せようかな、と思っております!GRUでも星いけますかね〜(^^)砂漠以外のところで星撮りに使ってみようと思います!

書込番号:21291487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2017/10/19 22:39(1年以上前)

みなさん沢山のコメントありがとうございます!
予算はオーバーになってしまいましたが、みなさんのアドバイスを受けて、
PENTAX純正16-85、GRUを購入することにいたしました!
本日RICOHカスタマーセンターに行き、色々相談した結果、16-85は防塵はないが、防滴構造なので砂は入りにくい構造となっていること、またいくら防塵でもサハラ砂漠の砂は入り込むことがあるので、良い景色を撮りたいなら砂が入るのは諦めて、あとでメンテナンスに出すのが良いでしょうということでした。
16-85はちょっと暗めのレンズですが、一本で広角から中望遠まで撮れるのでこれからの旅行にも使えるかなぁと。
GRUはちょっとマニアックかもしれませんが、いつでもお出かけの時に持ち歩きたいなと思います(^ ^)

GOODアンサーはみなさんを選びたかったのですが、素敵なアドバイスや、16-85の購入の決め手となったアドバイスの方につけさせていただきました!
どうもありがとうございました!

書込番号:21291520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-3 II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-3 II ボディ
ペンタックス

PENTAX K-3 II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

PENTAX K-3 II ボディをお気に入り製品に追加する <623

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング