『予算10万円(仮)でスペックアップ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > CPU > すべて

『予算10万円(仮)でスペックアップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPU」のクチコミ掲示板に
CPUを新規書き込みCPUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

予算10万円(仮)でスペックアップ

2017/10/24 18:42(1年以上前)


CPU

スレ主 リニィさん
クチコミ投稿数:94件

先日のアンケート(ピックアップリスト参照)からIO−DATAのLCD−MQ321XDBを購入しまして、
利用を始めたのですが、解像度が増えた分ゲームがカクカクするのが目立ち始めました。

そんなにお金に余裕があるわけではないのですが、せっかくなら美麗な画面でプレイしたく、
皆さんの声を再び聴かせてください。

主な現状構成はこんな感じです。

CPU:Core i5 4590
M/B:Z97X−GAMING3
MEMORY:PC3−12800 4GBX4
GPU:GeforceGTX960 2GB

ここから予算10万円でパワーアップさせる場合、大きく3パターン考えております。

@GPUの大幅アップデート
  Geforce GTX 1080Tiを購入

ACPUの大幅アップデート
  Core i7 8700K及びM/B、メモリーを購入

Bトータルアップデート
  CPUはi7 4790 〜 i7 7700(必要な場合、M/Bとメモリーも)
  GPUはGTX1060(6GB) 〜 GTX1070Ti(近日発表?)

基本的に新品購入ですが、BのCPUなどは中古も視野に入れています。
将来性と快適性をふまえてどれが効果的でしょうか?

書込番号:21304030

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2017/10/24 19:11(1年以上前)

ゲーム重視ならば、@でしょう。

書込番号:21304110

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40576件Goodアンサー獲得:5710件

2017/10/24 19:23(1年以上前)

ビデオカードしか無いと思いますが。

それぞれのパーツの性能を検索して調べました? それで答えが一発で出ると思いますが。

書込番号:21304132

ナイスクチコミ!1


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4505件Goodアンサー獲得:262件

2017/10/24 19:24(1年以上前)

BトータルアップデートでCoffeeLakeで。

Core i5 8600K(3万5千円と想定)
Z370マザー(1万5千円と想定)
DDR4メモリー8GB×2(1万8千円と想定)
GTX1070(4万5千円と想定)

合計11万3千円… ちょいオーバーですがこれくらいで収まらないかなあ?

書込番号:21304138

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/10/24 20:04(1年以上前)

こんばんは

>基本的に新品購入ですが、BのCPUなどは中古も視野に入れています。
将来性と快適性をふまえてどれが効果的でしょうか?

Bです。
予算に合わせて、i7系のCPUとGTX1070以上
また、重い3Dゲーム系を快適にプレイするなら、メモリも8GBで足らない場合があるので、16GBに増やしたほうがよいです。

書込番号:21304253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2017/10/24 20:14(1年以上前)

自分もBかな?

LCD-321XDBってFHDですよね?ゲームにもよりますが、FHDならGTX1070で良いんじゃないかと思います。
電源が書いてないからわからないのですが、GTX1080Tiだと電源変えないといけないかも。。。
メモリーが足りなくなるケースもあるかもしれないので、そういうの考えて、とりあえず、GTX1070に変えておいてプールしたお金+αで後日マザー他をUpdateなんていうのも良いかもって思います。(不満が出たら変える?)

一番、面白そうって思ったのはi5 7640Xに変えておいて、必要な時にCPUを変えるだったんですけど、マザーが完全に予算オーバーでした。

ゲーム用途でAは無いです。一番効かないです。

書込番号:21304289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/10/24 20:17(1年以上前)

その次に何を買い換えるか?
4Kディスプレイになるような。。。

書込番号:21304300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:41件

2017/10/24 20:27(1年以上前)

WQHD(2560*1440ドット)なので、
私なら@GTX1080Tiですね。

書込番号:21304332

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/10/24 20:31(1年以上前)

>>解像度が増えた分ゲームがカクカクするのが目立ち始めました。

@のGTX1080Tiが一番効果的かと思います。
GTX960→GTX1080Tiならかなり相当の性能アップが見込めます。

書込番号:21304349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件

2017/10/24 20:32(1年以上前)

対象がゲームでしたら、タイトルくらいは書き込んだ方が良いですよ。
自分ならBにしますが、その他は後回しなら@でも良いと思います。

書込番号:21304350

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2017/10/24 21:24(1年以上前)

型番見間違えて^^;
WQHDならGTX1060では力不足なのでゲームによりよるけどGTX1070以上で、ただGTX1080Tiが良いかはゲームによるかな?
Bは組み合わせにもよりますが、予算不足なのでとりあえずGTX1080かGTX1080Tiだけど、タイトル次第ではGTX1070でもいい気がします。
それでも、感じ的にはUpgradeもしたそうなので、目的を達成できるグラボを買って様子見かな?


書込番号:21304552

ナイスクチコミ!0


スレ主 リニィさん
クチコミ投稿数:94件

2017/10/24 21:32(1年以上前)

見ないうちにたくさん回答いただいてありがとうございます。

>でぶねこ☆さん
>KAZU0002さん
>Kou@(KOYO)さん
>kokonoe_hさん

@の皆さま、やっぱり用途に見合った所につぎこむのがベストということですね。
私自身どういったパーツかは理解していますし、低スペックながら何度かパーツ交換は行ってます。
ここで金額を抑える場合、ランク下げる形になるので迷いどころではあるのですよ。

>sakki-noさん
CoffeeLakeでi5構成ですか、8700Kばかり気を取られて意識から外れてましたw
H370や8600で数千円落とす手もありそうですね、来年に持ち越しになりますが。

>LVEledeviさん
FPSはやらないのでMMOがメインになっています。(FFXIVとか)
メモリ16GBはまた今度になるかと。Bなら8GB×2で2枚分空き残す形にします。

>揚げかつパンさん
Kou@(KOYO)さんの言ってる通りWQHDのディスプレイになります。
FHDから約1.8倍の解像度になったのが今回の質問のきっかけですので。
・・・さすがにCoreXはナシで考えてました。

>けーぞー@自宅さん
960が4Kゲーム非対応に近いくらいパワー不足なのでこのディスプレイ選択しました。
次回(何年先やら)買うときは選択肢に4Kアリかな?と思います。

>20St Century Manさん
済みません、書いた後にゲーム入れてないの気付きました。
今はFFXIV(Trial)を始めたばかりで、他のMMOも気になったりしてる段階です。

書込番号:21304594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2017/10/24 22:07(1年以上前)

FF14

とりあえず、WWHDのモニターでFf14ベンチを結果を貼ります。

Ryzen5 1600XとRADEON RX VEGA64の結果なのでIntel + GTX1070より悪い数値が出ていると思います。

RPG系で、カクカクしない程度では動作すると思います。FF14の一部のFATEなどではCPUパワーも必要といえば必要ですがコア数はあんまり要らないです。

ほかのRPGもとのことですが、1080tiまでは無くても十分に動作するかな?って思うんですけど、まあ1080tiなら十分すぎるほど高速だと思います。

書込番号:21304733

Goodアンサーナイスクチコミ!0


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4505件Goodアンサー獲得:262件

2017/10/24 22:08(1年以上前)

6C/6Tの8600Kは4C/8Tの7700Kの同等以上の性能だと思います。
何と言っても物理6コアですから論理8コアよりも強いと思います。

FF-XVIに限って言えば最高画質設定でWQHDでもGTX1060で平均90FPSくらい出ます。
まあ、FF-XVIはかなり軽めのタイトルなので余裕を見てもGTX1070で十分だと個人的には思いますね。
最悪重いゲームやりたくなったら画質設定を少し落とせばいいだけのことですし、設定を少し落としたか
らと言って極端に画質が悪くなるわけでもないですからね。下手すると違いがあまりわかりません(笑)

書込番号:21304739

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/10/25 08:59(1年以上前)

HTやSMTって、1.2倍くらいしか効果ないらしい。
玄関が独立している二世帯住宅だって、キッチンやバストイレは
共用だったりしますから。

書込番号:21305540 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 リニィさん
クチコミ投稿数:94件

2017/10/25 12:25(1年以上前)

>揚げかつパンさん
予算に余裕があれば一気に1080Tiにしたいのですが・・・
ベンチマークのスコアから見ると1070でも良さそうですね。

>sakki-noさん
的確なコメントありがとうございます。
6C6Tと4C8Tの効果、それほど差が無いと思っていたので参考になります。

>けーぞー@自宅さん
sakki-noさんのコメントから例えが分かりやすかったです。


皆さんのアドバイスからAは考えずに@かBの方向で考えてみようと思います。
まずは明日辺り発表が噂される1070Tiの価格次第ですね。
5万円台後半と想定しているので、CoffeeLakeのi5との組合せ、
ボーナス商戦などの1080Tiの値下がりから判断しようと思います。

書込番号:21305856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:41件

2017/10/25 16:11(1年以上前)

ケースと電源は何をお使いなのでしょうか?

書込番号:21306291

ナイスクチコミ!0


スレ主 リニィさん
クチコミ投稿数:94件

2017/10/26 01:22(1年以上前)

>Kou@(KOYO)さん
ケース:IN−WINのIW-BWR143
電源:SUPERFLOWERの550W電源でPlatinumを使ってます。
今はグラボが8pin使用していますが、8+6pinでも大丈夫だと思います。
8+8pinの1080Ti等だと変えた方がいいですよね。

書込番号:21307741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:122件

2017/10/27 07:16(1年以上前)

>リニィさん

7970K 45倍OC+GTX1080TI+HDD3+SSD1
これでFFベンチでワットチェッカー読みでMAX320W

電源が劣化してなければ550Wでも行けますよ。

歴代の大メシ食いのグラボでチェックしてみて大体 シングルGPUならその程度。
個人的には600〜700Wクラス使ってますけどね。

私はゲーム用は予算ありったけグラボにつぎ込みます。
過去には、その時点のハイエンドグラボですら非力で悲しい思いをしてますので。

(個人的に最高画質=とっても綺麗が外せないタイプですので、ダンジョンやギルド対抗戦とかで泣く泣く画質落とすとかは 悲しいのです。)

ネトゲでしたら大人数集まる所では 恐ろしいほどグラボに負荷がかかりますからね。

CPUで悲しい思いはゲームではした経験がありません。
あくまでも個人的 偏見と独断の意見です。



書込番号:21310382

ナイスクチコミ!0


スレ主 リニィさん
クチコミ投稿数:94件

2017/10/27 15:44(1年以上前)

>キンチャン123さん
ちょっと時間ないのでコメントは後程<m(__)m>

1070Ti情報が昨夜から流れて、一番安そう(?)なのは「1070Ti 深夜」でググったページの
ドスパラでPalit製のが55500+税で59940円みたいですね。
ほぼ1080なら狙い目かもしれません。

他は定価が63980〜69980で書かれてますが、6万切りありそう・・・
こなれてくる年末年始が楽しみです。

書込番号:21311432

ナイスクチコミ!0


スレ主 リニィさん
クチコミ投稿数:94件

2017/10/28 01:30(1年以上前)

では改めて、

>キンチャン123さん
今の電源でもいけそうなので安心しました。
よく50%が目安とか言いますが、別に70%くらいになっても
効率が若干落ちる程度で問題ないですよね。

皆さんのアドバイスで上手に購入できそうです、ありがとうございます。

書込番号:21312884

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング