『Nikkor-Q C 1:3.5 f = 13.5cm(黒)は買いですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Nikkor-Q C 1:3.5 f = 13.5cm(黒)は買いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

レンズ

スレ主 しま89さん
クチコミ投稿数:11727件

中古カメラを扱うカメラ屋にNikkor-Q C 1:3.5 f = 13.5cm(黒)が¥28000で置いてありました。レンズは曇ってて、マウント側は錆びだらけです。ランク的にC以下相当かと、付属品もありません。
その1
このレンズは買いでしょうか。
その2
頑張ってレンズ磨いて錆びを落として綺麗にしたら買値以上になりますか(^-^;
その3
美品では無いNikkor-Q C 1:3.5 f = 13.5cm(黒)はどれぐらいの値段で取引されてますか。

実物では無いのですが参考でこのレンズの紹介サイトです。これぐらいなら¥28000でも買いかな。
https://www.mir.com.my/rb/photography/companies/nikon/nikkoresources/RF-Nikkor/RF135mm/index2.htm

書込番号:21307698

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4726件Goodアンサー獲得:349件

2017/10/26 01:17(1年以上前)

私の持っている、Nikkor-Q C 1:3.5 f = 13.5cmは、

19,440円で購入しました。

外観、レンズ内は結構きれいです。

書込番号:21307734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4726件Goodアンサー獲得:349件

2017/10/26 01:59(1年以上前)

付属品は、レンズフロントキャップ、リアキャップ、レンズフードです。

書込番号:21307779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2017/10/26 02:03(1年以上前)

>しま89さん
こんばんは。

う〜ん、ブツの状態が分かりませんから何ともいえませんが、
どうでしょうか。ちょっと状態が悪すぎるような気がします。

135oって、レンジファインダー用には厳しい焦点距離だったんで
人気は薄く当時の流通数は少ない一方、
逆に残ってるレンズは状態が良いものが多いような気がします。
今でも中古屋やオークションには結構出ますんで
少なくともレンズがきれいなのを待ってもいいんじゃないでしょうか。

拙も昔、初期の白い方(L39)を所有してたことありますが
枚数が少ないゾナータイプなんで抜けが良いレンズでした。
ビゾ用ならまだしも、とてもじゃないですがピントこないんでドナドナ。。。。
今ならミラーレスとヘリコイドアダプターで良い感じだったんでしょうがね。。。。(;^_^A

スレ主さんほどの方だったら、
もうちょいと待って良い状態のを探した良いと思いますよ。
値段よりも状態の方が「う〜ん」に感じます。。。。(;^_^A

書込番号:21307781

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45254件Goodアンサー獲得:7624件

2017/10/26 08:16(1年以上前)

しま89さん こんにちは

>頑張ってレンズ磨いて錆びを落として綺麗にしたら買値以上になりますか(^-^;

少し調べていましたが ABクラスの物が3万円位で出ていますし レンズの場合 バルサム切れ起こしていたらレンズ磨いても無理な場合もあり 現物は見ていませんが 購入価格以上になるのは難しい気がします。

書込番号:21308034

ナイスクチコミ!0


スレ主 しま89さん
クチコミ投稿数:11727件

2017/10/26 15:03(1年以上前)

>まる・えつ 2さん
やっぱり2万超えはおかしいですよね(^^;

書込番号:21308753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 しま89さん
クチコミ投稿数:11727件

2017/10/26 15:07(1年以上前)

>ロケット小僧さん
迷っているのは枚数が少ないゾナータイプ、というところなんですが、状態が悪すぎで確かに「う〜ん」なんです

書込番号:21308764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 しま89さん
クチコミ投稿数:11727件

2017/10/26 15:09(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
そうですよね、変な企みはあきらめます

書込番号:21308769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29325件Goodアンサー獲得:1539件

2017/10/26 18:54(1年以上前)

(酸などの影響を除く一般生活環境において)
サビが発生しやすくなる条件と
カビが発生しやすくなる条件は、
かなり似ています。

また、同じレンズでいわゆるバルサム切れは経年劣化要因によるところが大きいと思うので、
単に曇っているわけではなく、カビが生えていると思います。

あるいは、雨などで濡らしてしまった、あるいは雨漏りによるとか、水没の可能もあるので、
単なる骨董品としてでもサビはどうかと思いますし
(戦前より前なら別ですが)、
実用品として買うべきではないでしょうね(^^;

書込番号:21309238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 しま89さん
クチコミ投稿数:11727件

2017/10/26 22:48(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
ありがとうございます
買ったから使うかというと微妙なところで、気になると欲しくなるのが非常にまずいです(^o^)
限定とか残りわずかとかとっても素敵なあぶない言葉です

書込番号:21309852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29325件Goodアンサー獲得:1539件

2017/10/27 00:44(1年以上前)

実用品としてではなく、収集癖の発現として、生活や小遣いの遣り繰りに支障が出ない程度なら、
買って収集欲求を満たしてもいいんじゃないですか?

ただし、なんとか写してやろうと思うのであれば、やめたほうがよいでしょうし、
中古店が全ての在庫に対して綿密な相場をただちに反映しているわけではないと思います。
(少なくともリアルタイムなんて論外でしょう)


また、「モノを見ずに値段で判断する者」は、
勝手に「いいように判断」して、相場より高い=良品として買っていくお得意というかカモかもしれません(^^;

書込番号:21310115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シグマ20−200対タムロン25−200 1 2025/11/13 21:04:05
24-70gm2に纏めるか迷う 12 2025/11/13 18:38:40
入荷見込み案内 0 2025/11/12 23:39:16
XE4での使用について 4 2025/11/13 19:24:26
レンズフードについて 7 2025/11/13 16:15:04
EF200mm 2.8T型とU型の違い 5 2025/11/12 19:46:52
ハクバレンズフードについて 8 2025/11/13 9:12:22
キャノンRPで使えますか? 5 2025/11/12 12:19:52
正常でしょうか? 4 2025/11/11 20:08:52
値下がりしますかね 1 2025/11/11 18:56:22

「レンズ」のクチコミを見る(全 939989件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング