『純正オーディオの使い勝手について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > プジョー > 308HB 2014年モデル

『純正オーディオの使い勝手について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:308HB 2014年モデル絞り込みを解除する


「308HB 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
308HB 2014年モデルを新規書き込み308HB 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 純正オーディオの使い勝手について

2017/10/31 21:53(1年以上前)


自動車 > プジョー > 308HB 2014年モデル

クチコミ投稿数:22件

純正オーディオはナビがオプションになってますが、純正オーディオには外部入力のためのインターフェースはどんなものがついてるんでしょうか?当方評判の悪い純正ナビは避けて、iPhoneやAndroidスマホをミラーリングしたいと思ってます。RCAやまさかのHDMIはついてないですかね?

私的には欧州仕様みたいにApple CarPlayやAndroid auto使えるようにしてくれればなんの問題もなかったのですが…。

書込番号:21323071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:19件

2017/10/31 22:07(1年以上前)

スレ主さんへ
答になっていないと、思いますが、(オーナーです)
1、ナビ自身は切り替えが遅いと、思う程度かな?
2、GTラインのオーディオは、ある程度納得する音が出ていると思う。
3、アリュールモデルのオーディオは、かなり悪いと、思って良いと思う。
オーディオを重要視するなら、専門店に相談した方が良いと考えています。

書込番号:21323114

ナイスクチコミ!5


masco7822さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/01 22:25(1年以上前)

マイチェン前のディーゼルのアリュールSWに乗ってます。
標準のインターフェイスはUSB1個だけです。
オプションのパナのナビを付けると、そのユニットのRCAが使えて、DVDデッキを繋ぐと、ナビメニューから再生できると聞きました。
USBからは、音楽ファイルのみ再生可能です。動画は再生できません。あと、写真データを入れておくと、スライドショーができます。まだこの機能は使ってませんが、家族がいれば楽しいかもしれませんね。地味に嬉しい機能です。

あと、アリュールの標準のオーディオですがかなり良い音しますよ。前車が2014年アクセラで、標準オーディオでしたが、国産の中ではかなり良い音でした。308はさらに良い音です。デッドニングもしてませんし、イコライザーいじらず、ラウドネスだけオンにしてますがとてもクリアな音質です。
ボディ剛性やドアの建てつけが、国産の比ではないと感じており、そういったしっかりしたボディに着くスピーカーは、やはりいい音がするのだなと感じでます。
ピュアオーディオの世界のように、何もイコライジングしない音源が良いと感じる方であれば、308のオーディオはかなり自然にクリアに鳴りますので満足いくと思いますよ。

書込番号:21325414 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2017/11/03 23:51(1年以上前)

>無い物ねだり人さん
いえいえ、貴重なレビューありがとうございます。特別オーディオにこだわっているわけではないのですが、ナビは更新が面倒なのとスマホのマップアプリの便利さに慣れると純正ナビを選択せず、スマホのミラーリングが出来ないかと考えている次第です。

書込番号:21330310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2017/11/04 17:25(1年以上前)

>masco7822さん
レスありがとうございます^ ^実オーナーさんのレビュー非常に参考になります。今日新しい308見てきました。オーディオもiPhoneつなげて試しましたがなかなかいい音でした。私はそんなにオトキチではないので十分と思いました。

なぜ日本仕様でApple CarPlayやAndroid auto削除するのか聞いたところ、やっぱりパナとの関係があるみたいです。で、実はソフト上で使えなくしてるだけで、日本仕様も本国仕様も同じオーディオとのこと…つまりちょい改造で使えるようになる旨聞きました。実際タッチメニューに出てきてました。押しても無反応でしたが笑

いろいろと考えてみます。ありがとうございました。

書込番号:21332055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


masco7822さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/06 18:26(1年以上前)

car playの件とても残念ですね。
大人の事情とはいえ、時代遅れのナビ使わなければいけないって納得いかないですネ
海外サイトにファームウエア書き換える方法とかありそうですね。英語ができれば調べてみたいですが(笑)

書込番号:21337127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2018/06/02 00:40(1年以上前)

今回スペシャルエディション購入することになったのですが、ディーラー情報で現行の308は、近日中にソフトアップデートでApple CarPlay、android auto、ミラーリンクご使えるようになる旨メーカーからアナウンス出たようです。

書込番号:21867414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「プジョー > 308HB 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

308HB 2014年モデル
プジョー

308HB 2014年モデル

新車価格:279〜451万円

中古車価格:45〜298万円

308HB 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

308の中古車 (全3モデル/263物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング