『iso変更時のモニター点灯について』のクチコミ掲示板

2014年 9月25日 発売

D750 ボディ

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • Wi-Fi機能を内蔵し、専用アプリを介して、スマートフォンやタブレットなどに画像を送信可能。リモート撮影も行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥54,500 (51製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D750 ボディ の後に発売された製品D750 ボディとD780 ボディを比較する

D780 ボディ

D780 ボディ

最安価格(税込): ¥213,000 発売日:2020年 1月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:755g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション

D750 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション

『iso変更時のモニター点灯について』 のクチコミ掲示板

RSS


「D750 ボディ」のクチコミ掲示板に
D750 ボディを新規書き込みD750 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

iso変更時のモニター点灯について

2017/11/03 20:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 ボディ

スレ主 k.46さん
クチコミ投稿数:37件

これまで使っていたD600がD610に交換になったため下取りに出しD750ユーザーになりました。
マニュアルでisoを変更した時、背面の液晶が点灯するのですがこれはオフにできないのでしょうか?

書込番号:21329826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4773件Goodアンサー獲得:350件

2017/11/04 02:37(1年以上前)

ISO感度簡易設定にしてみてはいかがでしょうか

書込番号:21330522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/11/04 07:05(1年以上前)

k.46さん
メーカーに、電話!!



書込番号:21330692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


cyolosnaさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:5件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度2 フォトギャラリーiijima kenji 

2017/11/04 12:47(1年以上前)

出来ない仕様だと思いますよ。

「マニュアルでisoを変更した時」だけでなく

全ての設定でWB、QUA、,ISOボタンを押すとinfo画面は開きます。

点灯時間は4秒から10分まで設定できます。

老婆心ながら取説13Pの
「操作を何もおこないまま10秒経過した時も、インフォ画面は消灯します。」は
あきらかに間違いだと思いますよ。

すくなくとも私のはそうです。

書込番号:21331422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:720件Goodアンサー獲得:56件

2017/11/04 18:43(1年以上前)

k.46さん こんばんは

使用説明書 P368

カスタムメニュー→f9 動画撮影ボタンの機能

ISO を割り当て、動画撮影ボタン+コマンドダイヤル

で液晶は点灯せずに変更出来ると思います

D500では出来ましたが、D750は所有してないので判りません

試してみてはいかがでしょうか

書込番号:21332231

ナイスクチコミ!0


スレ主 k.46さん
クチコミ投稿数:37件

2017/11/06 00:11(1年以上前)

>cyolosnaさん
返信ありがとうございます。
いろいろ試しましたができないみたいですね...

書込番号:21335746

ナイスクチコミ!0


スレ主 k.46さん
クチコミ投稿数:37件

2017/11/06 00:12(1年以上前)

>Mアッチャンさん
返信ありがとうございます。
やはり液晶が点灯してしまいます。
しかし、片手でISOの変更ができるため便利になりました!!
ありがとうございます。

書込番号:21335747

ナイスクチコミ!0


dragon15さん
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:151件

2017/11/06 10:18(1年以上前)

>マニュアルでisoを変更した時、背面の液晶が点灯するのですがこれはオフにできないのでしょうか?

皆さんがおっしゃるようにオフに、できないと思います(取扱説明書上・・正式にはね)。

ただisoを変更する方法はこれだけではありません。撮影モードにもよりますが
Aモードのとき、まる・えつ 2さんが記載していますがそのようにすれば「液晶表示することなく」可能です。またファンクションキーに機能を割り振っても可能でしょう。
「感度自動制御」を使用しない方(場合)の多くは「ISO感度の簡易設定(d8)」をONにして、Aモードではメイン、S,PモードではサブコマンドダイヤルだけでISO感度変更を使うことが多いと思います。
ただコマンドダイヤルだけで露出補正の設定と自動リセットを使う方(場合)もあり、d8設定とb3(露出補正簡易設定)はともにONにはできませんので、ときには基本のisoボタン使用もあります。

撮影モードが記載されてませんでしたが、
シーンモードなどすべての撮影モードに適応できるのは、やはりisoボタン使用による変更です。
今までにこのような質問は初めてと思いますが「背面の液晶点灯」が気になりますか?、即半押しシャッターで消えますけど・・・

どうしても気になるようであれは、他に裏技はあります。
人差し指で半押しシャッターのままで(左手で)isoボタンを押しながら親指でメインコマンドダイヤルを回してください(全撮影モード対応)。
シャッターを切る前の半押しの人差し指の形状は人差し指を鍵型にして押しますが、はじめから半押しだけを目的としたときの人差し指の形状は真っすぐ伸ばして指の腹でシャッターを押してるので、慣れると人差し指はシャッターに乗せている(あるいは抑えている)・・・との感触になります。

書込番号:21336312

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D750 ボディ
ニコン

D750 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

D750 ボディをお気に入り製品に追加する <1853

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング