『スピーカーとの相性』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2017年 5月下旬 発売

RX-V583

  • 「Dolby Atmos」、「DTS:X」対応のデコーダーを搭載した、ハイレゾ対応のAVレシーバー。あらゆるAVソースをリアルな臨場感と高純度な音質で再現する。
  • 高画質化技術「Dolby Vision」の映像伝送を行う、4K/60pパススルーや4Kアップスケーリングに対応するHDMI端子を搭載。
  • メーカー独自の音場創生技術「シネマDSP」により臨場感を追求。また、Wi-Fi経由でのハイレゾ音楽再生や専用アプリにより、ワイヤレス操作を実現する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:4系統 HDMI端子出力:1系統 オーディオ入力:3系統 RX-V583のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RX-V583の価格比較
  • RX-V583のスペック・仕様
  • RX-V583のレビュー
  • RX-V583のクチコミ
  • RX-V583の画像・動画
  • RX-V583のピックアップリスト
  • RX-V583のオークション

RX-V583ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月下旬

  • RX-V583の価格比較
  • RX-V583のスペック・仕様
  • RX-V583のレビュー
  • RX-V583のクチコミ
  • RX-V583の画像・動画
  • RX-V583のピックアップリスト
  • RX-V583のオークション

『スピーカーとの相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「RX-V583」のクチコミ掲示板に
RX-V583を新規書き込みRX-V583をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカーとの相性

2017/11/05 21:34(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > RX-V583

クチコミ投稿数:7件

イクリプスTD508iiに316SWの構成です。
ONKYO TX-SA806を使っていましたが、spotifyやネットワーク系でも新しい物が使いたくなりAVアンプ買い替えを考えています。
映画8、音楽2の割合で使います。

シネマDSPモードが多彩であり、YAMAHAのAVアンプに惹かれています。
家電量販店で試聴しましたが、スピーカーがスッキリ系の音なので軽めの音になるか危惧しています。
デノンはどっしり聴こえたので、こちらの方が相性がいいのかなとも思っています。

アドバイスをお願いします。

書込番号:21335357

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:228件

2017/11/06 00:27(1年以上前)

サラウンドしてるんですよね。

試聴は中々難しいのですがご自身でそう聞こえているなら気に入った方で良いのでは?

まぁ−君の8割と言ってる映画サラウンドは、スピーカーのセッティングと、その調整に委ねられちゃいますからね(笑)


私は音場が多彩すぎるヤマハはどうも・・・ なのですが。  今はサラウンド音声がロスレスであり、いわゆるハイレゾ。  とっても立派なものです。  今更、独自の音場処理は必要なの?って感じですね (笑)

書込番号:21335769

ナイスクチコミ!1


Fumotonoさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:6件

2017/11/06 10:40(1年以上前)

RX-V583はExtra Bassを使用にすると迫力が出ます
TX-SA806と比べると音のクオリティは落ちますが
シネマDSPは中々遊べます
音の広がりはスクリーンの画面にはよく合うと思います
RX-A770は音場補正にマルチ測定が可能なYPAO-R.S.C.搭載で
中高音の音色はよりスムーズに出ると思います

書込番号:21336344

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2017/11/07 11:39(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
低音が増やせるとの事で、一安心です。
A770も調べてみました。
上位機なので機能が増えていますから欲しくなります。笑
L字の部屋で使うので、YPAO Volumeも効いてきそうです。
予算増やした方がいいか、悩みますね。

書込番号:21338843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Fumotonoさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:6件

2017/11/07 18:43(1年以上前)

YPAO Volumeの効果はマイルドで
あっても無くてもって感じでしたね
Extra Bassは効きが強くブーミーに聴こえることもありました
Audyssey Dynamic EQのオフセット調整のような
効果の強さを変えられるオプションはありません
価格と期待したいことを考えて検討してみて下さい

書込番号:21339539

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2017/11/08 20:52(1年以上前)

>Fumotonoさん
そうですね。
ブーミーな感じはあまり好みでは無いんですよね。
きっと使っているうちにイコライザーを弄りたくなると思うので、もう少し探してみます。

書込番号:21342396

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > RX-V583」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アトモスで再生するための機器 2 2025/12/05 15:50:18
スピーカー選びについて 29 2024/03/24 14:46:29
eARC対応? 2 2023/12/19 20:04:24
初心者 0 2021/06/20 13:13:14
どの接体で聞くのが1番いいのか 8 2020/09/17 11:36:48
NetflixのDolby Atmos作品 14 2020/07/21 20:43:02
音声出力端子が無い😭‼️ 8 2020/03/15 0:24:27
dolby atmosについて 7 2020/02/16 0:08:49
ウーハーの相性 12 2020/02/11 19:22:40
5.1chのスピーカー設備で7.1chのアンプ 9 2019/12/20 0:09:43

「ヤマハ > RX-V583」のクチコミを見る(全 478件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RX-V583
ヤマハ

RX-V583

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月下旬

RX-V583をお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング