50k〜60k前後でおすすめのイヤホンを教えていただきたいです。
【使用機器】スマホXperia
【所持イヤホン】2kくらいの安物(以前はdx90jに10proやFX1100を合わせてましたが紛失してしまいましたので)
ジャンル的にはオールジャンル聴きます。
邦楽の女性ボーカルや英ロック等が多いです。EDMやアニソン、サントラ等は聴かないです。
ボーカル域の抜けと伸びやかさや、艶めき煌めきが欲しいです。
低音に関しては量よりもボワつかないタイトさがほしいです。
ボーカルは近い方が好みなんですけれど音場は広めの方がいいです。
遮音性はそこまで拘りませんが電車内で使用する際に迷惑にならなければ。
モニター寄りではなくて(不自然じゃないレベルで)味付け濃いくらいがいいです。
予算超えるので迷ってますけどマクベス2とかどうですかね?
書込番号:21338055 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
聴かれるジャンルを総合的に考えればマクベス2悪くはないかと思います。
ただボーカルは艶っぽいというより淡々とならすといった方が近いかと。ドンシャリでキレが良いイメージでしょうか。
少し安めになりますがボーカル域の生っぽさと全体的にスッキリしたイメージでMichelleあたりが合うんじゃないかなと思います。ロック用途でもボーカル用途でも不満なく聴かせてくれます。
書込番号:21339061 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>A.ワンダさん
ありがとうございます。
michelleのレビューを見ると、マクベスよりもボーカル域の評価が高いので気になってきています。
forsteniの購入も一時期検討しておりましたが、オールジャンル聴く中でボーカルに定評がある、という観点からすると選択肢からはずれますかね?
書込番号:21339757 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Forsteniであればマクベス2より希望に近いかと。
低音寄りの音で濃い目のボーカルはなかなかですね。ボアつくこともないですが膨よかなイメージ。ノリの良さもあります。
ボーカルに生々しさがあり、全体的にスッキリとした音のMichelleとボーカルに艶かさがあり濃いめの音のForsteniといった対比ですかね。
あとはスレ主さんの好みかなぁ、と感じます。
書込番号:21339845 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ボーカルメインならforsteni、というようなレビューをよく見るので気になってました。
michelleは視聴をしたことがないので、視聴してみます。
ありがとうございました。
書込番号:21340407 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今回のターゲットプライスより低いですがCampfire AudioのORION CKはボーカルの響きがあるのと高域も無理のない伸びがあります。それからDUNU DK-3001は高レンジで伸びやかさと響きのバランスが中々良いです。ハイブリッドと言う事もあって出過ぎない程度に低音はしっかり出ます。MACBETH IIに関してはちょっと上品過ぎるかなというきらいがあるかもしれませんね。
書込番号:21341370
0点
>sumi_hobbyさん
ありがとうございます。
orionは中高音域の響きを高く評価してる方が多くいるようで興味がありますね。低音に関してネガティブな評価も見かけるので視聴する際に確認してみます。
DK-3001については知らない機種だったのですが、「伸びと響き+出過ぎない程度の低音」というフレーズは非常に気になるので近々聴いてみます。
マクベスは(良くも悪くも)癖が無い、というようなレビューを見かけるので、挙げてくださったイヤホンの方が自分の好みには合うのかも、という気がしてきました。
書込番号:21344597 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/21 13:35:05 | |
| 4 | 2025/11/21 12:53:00 | |
| 2 | 2025/11/21 23:52:39 | |
| 0 | 2025/11/20 21:00:08 | |
| 1 | 2025/11/22 10:07:31 | |
| 1 | 2025/11/19 23:48:07 | |
| 0 | 2025/11/19 15:45:35 | |
| 2 | 2025/11/19 7:59:08 | |
| 20 | 2025/11/21 11:24:16 | |
| 2 | 2025/11/18 21:13:37 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





