『どうすれば電池の減りが遅くなるでしょうか?』のクチコミ掲示板

AQUOS SERIE SHV34 au

2260万画素カメラ搭載の5.3型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS SERIE SHV34 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『どうすれば電池の減りが遅くなるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SERIE SHV34 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS SERIE SHV34 auを新規書き込みAQUOS SERIE SHV34 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE SHV34 au

スレ主 hiyoko8096さん
クチコミ投稿数:13件
機種不明
機種不明

電池の減りが早くなったと思い
ある時、一度すべてオールリセットしたと思うのですが
今こういう状態です。

どうすれば電池の減りが遅くなるでしょうか?

・バッテリー持ちがよくなると聞いたのでwifiをスリープにしないにしています。
みなさんはどうしていますか?

Android7.0 02.01.03で買って1年1ヵ月くらいだと思います。

書込番号:21340454

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 hiyoko8096さん
クチコミ投稿数:13件

2017/11/08 00:41(1年以上前)

今はSDカードを刺していません。
SIMカードは一度抜き差ししました。

書込番号:21340527

ナイスクチコミ!2


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2017/11/08 06:56(1年以上前)

Wi-Fiをスリープにしない…

逆だと思います!
Wi-Fiスリープは有効にすべきです。

スマホ搭載のエコアプリ使うとか、
スマホ最適化アプリ使って、
使わない機能はオフ、アプリは削除しましょう!

https://android.app-liv.jp/000968408/

書込番号:21340764 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


nabe710さん
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:104件 AQUOS SERIE SHV34 auの満足度5

2017/11/08 23:44(1年以上前)

設定 → au設定メニュー → スマホ、タブレットの調子が悪いとき、と選ぶと「スマートフォン自動診断がサポート終了…今後は、故障紛失サポートをご利用ください」とのメッセージ表示

 →ダウンロード → 「アプリを使う」をタップ
 → 起動

一番上の「トラブル診断」 → 電源バッテリー、のオレンジボタン → プルダウンメニューの「電池の持ちが悪い

あとは、読み進めればアドバイスや診断をもらえます。


書込番号:21342869 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 hiyoko8096さん
クチコミ投稿数:13件

2017/11/09 02:04(1年以上前)

回答ありがとうございます。
今日はバッテリーの減りが問題がないようですので様子見ですね。

>at_freedさん
スリープ設定を画面がOFFになった時にしました。
教えていただいたアプリをインストールしてみましたが、メモリ以外は問題ないと思います。

>nabe710さん
初めて使ってみましたが、結構項目あるんですね。

最近は寝る前30分くらいのゲームで、そこまで減っていません。
10数%くらいだと思います。

Wi-Fi onくらいしかしてないので
バックグランドの暴走かゲームかシステムを不安定にしているのでしょうかね。
似たような経験この機種でありますか?

書込番号:21343067

ナイスクチコミ!2


yanronchaさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:16件

2017/11/10 19:30(1年以上前)

こんばんは。気になった点が2つあったので書きますが、的外れでしたらご容赦ください。

1つは、この機種のように節電機能を持った機種に、節電アプリを入れると、両者が同じ節電項目を監視して、頻繁に変更しあうというトラブルを引き起こしかねないという点です。このために、逆にバッテリー過度に消費するという懸念があります。機種固有の機能にも対応しているという点で、この機種であれば「長エネスイッチ」を使用した方がよいと思います。(エクスペリアであれば、STAMINAモード)。

2つ目は、オールリセットされたということですが、この様な場合、すべてのアプリが「再コンパイル」されてバッテリーが一時的に激しく消費されたということが考えられます。
Android7では、AOTというコンパイラが、「充電時でかつスリープ中」に、インストールされたばかりのアプリを、ネイティブ・コードにコンパイルします。OSアップデートでも、同様のことが起こったりします。ということで、時間がたてば、当然落ち着きます。

書込番号:21347284

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hiyoko8096さん
クチコミ投稿数:13件

2017/11/16 23:19(1年以上前)

>yanronchaさん
返信ありがとうございます。
返信遅くなりまして、申しわけありません。

節電アプリ同士の影響はありそうですね。
今はYahooのアプリを削除しています。
電池の減りが早いときはメモリがいっぱいとか表示されていました。
よくわからないですね。

オールリセットってそこまで影響あるんですね。

書込番号:21363587

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SERIE SHV34 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SERIE SHV34 au
シャープ

AQUOS SERIE SHV34 au

発売日:2016年 6月10日

AQUOS SERIE SHV34 auをお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング