『UQモバイルのデータ通信SIMは問題なく使えますか?』のクチコミ掲示板

HUAWEI P10 SIMフリー

合計3つのライカレンズを搭載した5.1型スマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P10 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3200mAh HUAWEI P10 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『UQモバイルのデータ通信SIMは問題なく使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P10 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P10 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P10 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 SIMフリー

スレ主 masaomasaoさん
クチコミ投稿数:442件

過去の書き込みを見ると、通信はできるけど通話はできないとあります。
現在ドコモのバリュープランsim(通話専用)と、Iijmio のsms付き通信simの2枚刺しで使っていますが、
通信速度が遅い時間があり不便に感じています。
嫁さんがP10 liteでUQ の通話・通信simを使っていて自分が遅い時でもけっこうサクサク繋がっているので自分も変更しようか検討中です。
UQ のSIM には最初からsmsがついているようですが、
p10だと通信はできてもsmsは使えないんでしょうか?
この機種でデータ高速プランを使ってらっしゃる方はいらっしゃいますか?

書込番号:21354164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
NANO-Sさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:13件 HUAWEI P10 SIMフリーのオーナーHUAWEI P10 SIMフリーの満足度4

2017/11/13 13:09(1年以上前)

>masaomasaoさん

主様はP10をお使いという事ですね?

UQモバイルデータ高速プラン(3GB)SIMをP10で使っています。
今の所、データ通信はできていますが、他の方のコメントで、
「使えなくなった」というのがありましたので、いずれ使えなくなるかもしれません。

SMSですが、ガラケーとP10間でやってみましたが、P10では「送受信」できませんでした。
奥様がP10 Lite でUQSIMを使用されているようですので、一度SIMを借りてIijmioへの
SMS送受信テストを行ってみてはいかがでしょうか?

UQSIMを使いたいのであれば、奥様と同じP10 Liteへ買い替えを検討されてみてはどうでしょうか?
UQSIMはP10での使用は推奨されていませんので、私の端末では使えていますが、データ通信も今後、使えなくなる可能性もあります。
私も、UQSIMを使いたいので、今後、データ通信が出来なくなったら、他のSIMフリー端末への買い替えを検討せざる終えなくなります。

書込番号:21354859

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 masaomasaoさん
クチコミ投稿数:442件

2017/11/13 16:24(1年以上前)

>NANO-Sさん
ありがとうございます。
しかし現在使えているものが、いずれ使えなくなる・・・というのも不思議な話ですねw

ドコモの契約(バリュープラン)を残したいので、
通話+データSIMの2枚運用が必須なのでP10 lite への乗り換えは考えておりません。
嫁さんのは通話+データSIMなのでデータ高速プランSIMとは違いますが、
一度試してみようと思います。
ちなみにUQ のサイトからTRY UQ というレンタル申し込みをしてみたので届いたらこれも試してみるつもりです。
あ〜確認してませんでしたがこのレンタルSIMって
「Multi(Nano)_IC_Card(s)」ってやつですが、
これは通話もできるんですかね?
自分で調べろ、ですねw

いつか使えなくなることはあってもいつか正式対応することはないんですかね?
HUAWEI さん(UQ さん?)お願いしますw

書込番号:21355139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 masaomasaoさん
クチコミ投稿数:442件

2017/11/14 21:22(1年以上前)

TRY UQ でSIMをレンタルして使ってみましたが、
データ通信は何ら問題なくできました。
Iijmio が3Mの時でもUQ は21M出ました!
smsはドコモSIMでカバーできるし、データSIMでsmsができなくてもとりあえず不都合はなさそうなのでUQ モバイルにSIM変更しようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:21358133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 masaomasaoさん
クチコミ投稿数:442件

2017/11/15 05:51(1年以上前)

>NANO-Sさん
一つ質問させてください。

UQ のデータSIMを使っていわゆるセルスタンバイ問題というのは起きていませんか?
まだ半日ですが、減りが早いといえば早いと思いますし、
それだけ使ったと思えばそう思えるし、という感じですw

NANO-Sさんの場合はどうですか?

書込番号:21358895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NANO-Sさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:13件 HUAWEI P10 SIMフリーのオーナーHUAWEI P10 SIMフリーの満足度4

2017/11/15 08:15(1年以上前)

>masaomasaoさん

私の場合は、SIM1にUQシムを入れていて、SIM2にはSIMを入れずSDカードを入れています。
セルスタンバイ問題が発生しているかどうかはわかりません。
基本的に、自宅では充電を繋ぎっぱなしでwifiで運用していて、スマホを持ってあまり外出しないですし、
外出する場合は、P10のUQシムで、テザリングして同時にHonor9をwifiで繋げています。
外出時、P10もHonor9も同じアプリで同じ動作(作業)を行っていますが、自宅に帰ってきた時は、P10もhonor9も、
バッテリーの減り具合はほぼ同じです。
端末設定からセルスタンバイの項目を見つけられなかったので、詳細は確認できません。

設定より電力消費の多いアプリを省電力モードにする等、バッテリー消費を極力下げています。

書込番号:21359051

ナイスクチコミ!1


スレ主 masaomasaoさん
クチコミ投稿数:442件

2017/11/15 09:30(1年以上前)

ありがとうございました。
私もp10・セルスタンバイで検索しましたがひっかからなかったので気にすることはないのかもしれませんね。
とりあえず2週間いろいろやってみようと思います。

書込番号:21359181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P10 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
着信音が鳴らない 2 2024/09/20 17:27:01
irumoにしたいが‥‥ 7 2024/02/25 16:09:58
povo2.0に使えない。 8 2023/06/29 8:19:58
楽天モバイルのSIMをSIM2に挿して使えますか? 6 2022/03/30 11:52:31
P10で楽天回線固定できますか? 2 2022/03/06 12:45:48
激安〜 3 2021/08/06 5:48:26
激安〜 2 2021/06/29 5:29:35
激安〜 2 2021/06/20 3:11:01
未開封新品 楽天 家電問屋 3 2021/05/22 13:55:28
楽天 未開封 22500円 4 2021/05/21 7:42:03

「HUAWEI > HUAWEI P10 SIMフリー」のクチコミを見る(全 1325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P10 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P10 SIMフリー

発売日:2017年 6月 9日

HUAWEI P10 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング