『ガラス撥水コーティング』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ガラス撥水コーティング』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
NX 2021年モデル 5980件 新規書き込み 新規書き込み
NX 2014年モデル 1807件 新規書き込み 新規書き込み
NX(モデル指定なし) 2957件 新規書き込み 新規書き込み

「NX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
NXを新規書き込みNXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ガラス撥水コーティング

2017/11/19 09:13(1年以上前)


自動車 > レクサス > NX

クチコミ投稿数:6件

いつもガラス撥水コーティングをしています。今回新型NXにもしたのですが、コーティングしたら、ワイパーのビビリが気になります。ワイパーのゴムを変えたほうが良いと言われたのですが、同じような方はいらっしゃいますか?

書込番号:21369263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/11/19 10:40(1年以上前)

ガラスの撥水コーティングが必要ならビビりが出る場合はワイパーが
お手軽でお値段もそこそこです。
レクサスディーラーで施工したならディーラーに一度聞いてみましょう。

ご自分で施工したのなら塗りムラがあることも考えられます。
相談するとディーラーでビビりを抑える薬剤をワイパーゴムに塗ってくれる
かもしれません。それで良くなるようならワイパーゴムの交換を考えれば
いいと思います。(薬剤をご自分で塗るにしてもけっこう面倒なため)

書込番号:21369446

ナイスクチコミ!2


1919mickさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/19 17:21(1年以上前)

>mitsuboshi18さん
私もガラスコーティングをしてワイパーのビビりが気になり
今月初めの1か月点検で気になることを言ったら
コーティング用のワイパーのゴムに無償で交換してもらいました。
それからあまり雨は降っていませんが
何回か使用して、ビビりはなくなりました。
ディーラーで一度確認されてはいかがですか

書込番号:21370184

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2017/11/19 17:45(1年以上前)

先程、1ヶ月点検の連絡があったので、聞いてみました。

シリコンラバーというのがありますので、ビビりが出る場合は保証で点検の時に交換させて頂きます

とのお返事をもらいました。

書込番号:21370241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


パー4さん
クチコミ投稿数:478件Goodアンサー獲得:17件

2017/11/20 09:26(1年以上前)

いろいろ対策しましたがあまり改善できませんね。
コーティングが落ちてゴムが劣化するのを待ちます。ディーラーの洗車機でワックスは混ぜないように気を付けましょう。

書込番号:21371702

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2017/11/21 18:58(1年以上前)

>mitsuboshi18さん

撥水剤は何を使っていますか。
私は、ずっとRAIN Xを使っています。
今回も納車後すぐに全ウィンドウ、サイドミラー、パノラマルーフに塗布しましたが
全く問題なく、ビビリ音も発生していません。

初回の塗布はどうしてもムラになるので、1回ふき取り後に2度塗りしました。

書込番号:21375051

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2017/11/21 19:43(1年以上前)

自分ではやってません。
ディーラーではありませんが、お店でフッ素ガラスコーティングをしてもらってます。
今回が初めてではなく、以前の車もずっとやってますが、
ビビリが出たのはNXが初めてでした。

書込番号:21375176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

NX
レクサス

NX

新車価格:485〜772万円

中古車価格:145〜862万円

NXをお気に入り製品に追加する <513

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NXの中古車 (全2モデル/2,562物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング