トゥインゴの新車
新車価格: 169〜289 万円 2016年9月15日発売〜2024年12月販売終了
中古車価格: 45〜341 万円 (299物件) トゥインゴ 2016年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:トゥインゴ 2016年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ルノー > トゥインゴ 2016年モデル
こんにちは。
納車され、1000キロ程走りました。
何の問題もなく、とても良い車なんですが。。。
舗装路に排水スリットが入った路面を走行すると、突然に車体が左右に(走行中にパンクした感じ)フワフワと(体感5センチ程)揺れ始めるんです。
時速40キロ位で走ってたんですが、パンクだと思って車を停めてしまったほど揺れます。
現象が発生した箇所を2往復スピードを変えて走行してみましたが必ず揺れが発生します。
では、他の排水スリット路面では?と場所を移動して違う道路で実験してみましたが揺れました。
ドライでもウエットでも全く同じ症状です。
この個体だけなのかな〜
同じ現象を確認された方、よしスリット路面で実験してやろうじゃないか! と、いう方。
または、スリット路面でもなんともないよ〜っていう方。
レポートお願いします m ( _ _ ) m
書込番号:21370264
4点
それはタイヤのタテ溝が道路の溝にはまってハンドルが取られる現象です。
この現象はタイヤの溝の幅が道路の溝の幅と合致する事で起き易くなるのですが、道路の溝の幅は規格でほぼ一定なのなはずなので、日本市場向けでしっかり検討されているタイヤなら発生し難いはずです。
書込番号:21370311 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
>舗装路に排水スリットが入った路面を走行すると、突然に車体が左右に(走行中にパンクした感じ)フワフワと(体感5センチ程)揺れ始めるんです。
ありますね。
個体差じゃないです。
書込番号:21370369
5点
別車別タイヤですがハンドルを取られ感での極小横揺れを感じます。
凍結での事故が発生したので掘ったらしく確かに初めての時は驚きました。
RR・・・スレ主様の体重が100とかなら多少違ったかも?
書込番号:21370399
3点
皆さん、早速の返信ありがとうございます!
kojima33さん
馬鹿にして(失礼!)タイヤの溝なんて全く見て無かったです(^▽^;)
いま確認してきたところ、縦溝の広いこと?
原因は、おっしゃる通りの事象と納得です。
Berry Berryさん
あるんですね(^_^)
batabatayanaさん
スリット入りの路面は、近隣のあちこちに存在しており今まで何台もの車で走行してきましたが、
今回の事象は初発生した事がありませんでした。
RRってのは関係ないかと思います。
後日、重量級の友人が乗った時も揺れが発生しましたから。
書込番号:21370781
5点
>今回の事象は初発生した事がありませんでした。
>RRってのは関係ないかと思います。
該状況に路面走行を幾度が走行してるこの車になり起きたのですね!
失礼しました、ないかもしれませ。
書込番号:21370992
1点
>揺れが発生しました
揺れる事は既にご確認済みだったのですね・・・すみません。
書込番号:21371073
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ルノー > トゥインゴ 2016年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/09/25 22:58:35 | |
| 17 | 2025/08/23 9:21:18 | |
| 22 | 2025/08/16 0:28:09 | |
| 6 | 2023/06/04 8:25:18 | |
| 13 | 2023/06/16 4:54:32 | |
| 3 | 2023/06/08 12:23:49 | |
| 20 | 2022/05/15 16:53:19 | |
| 7 | 2022/01/13 16:59:17 | |
| 3 | 2021/12/12 10:31:05 | |
| 9 | 2021/04/18 17:07:04 |
トゥインゴの中古車 (全3モデル/319物件)
-
トゥインゴ インテンス ノクターン ETC USB フロントフォグランプ クルーズコントロール 取扱説明書
- 支払総額
- 90.9万円
- 車両価格
- 71.0万円
- 諸費用
- 19.9万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.9万km
-
トゥインゴ インテンス 900CCターボ ナビ ETC ドライブレコーダー クルーズコントロール
- 支払総額
- 135.1万円
- 車両価格
- 117.0万円
- 諸費用
- 18.1万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.7万km
-
トゥインゴ インテンス リミテ ワンオナ/限定126台/限定コンビシート/Bカメ/ブランインテリア/専用トリコロールストライプ/Bluetooth/ETC/ドライブレコーダー/シートヒーター
- 支払総額
- 185.8万円
- 車両価格
- 178.8万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.5万km
-
- 支払総額
- 224.5万円
- 車両価格
- 215.0万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 0.9万km
-
トゥインゴ インテンス キャンバストップ 純正前後ドラレコ・シートヒーター・ETC・純正フロアマット・メーカー保証継承
- 支払総額
- 259.8万円
- 車両価格
- 251.6万円
- 諸費用
- 8.2万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
15〜419万円
-
39〜262万円
-
22〜364万円
-
20〜580万円
-
19〜517万円
-
29〜875万円
-
28〜283万円
-
92〜669万円
-
17〜252万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















