『ライブビューでノイズがすごい。』のクチコミ掲示板

2017年 9月 8日 発売

D850 ボディ

  • 新開発の裏面照射型ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと、画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載した、プロから上級者まで幅広い層に向けたデジタル一眼レフ。
  • 有効4575万画素という高画素ながら、ISO 64〜25600の幅広い常用感度域(※ISO 32相当までの減感、ISO 102400相当までの増感が可能)を実現。
  • 4K UHD(3840×2160)/30pの動画を「FXベースの動画フォーマット」フルフレームで撮影可能。また、最長記録時間3分のフルHD「スローモーション動画」に対応。
D850 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

部門別ランキング

最安価格(税込):

¥297,925

(前週比:-75円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥297,925

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥148,500 (20製品)


価格帯:¥297,925¥359,370 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g D850 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション

D850 ボディニコン

最安価格(税込):¥297,925 (前週比:-75円↓) 発売日:2017年 9月 8日

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション

『ライブビューでノイズがすごい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D850 ボディ」のクチコミ掲示板に
D850 ボディを新規書き込みD850 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ライブビューでノイズがすごい。

2017/11/27 22:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D850 ボディ

スレ主 DC-DCBYさん
クチコミ投稿数:50件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

今回、ニコンD-850を購入したものですが、三脚にセットし、ライブビューにして、プラスボタンで拡大してピントを合わせるとき、液晶画面のノイズがすごくて、ピントが合っているのかわからないほどひどいノイズが発生します。D-7100やD-750では無かった現象です。何かライブビューの設定があるのでしょうか?詳しい方よろしくお願いいたします。因みにレンズはニコン200-500f5.6、ニコン70--200f2.8、ニコン105f2.8、シグマ24-105f4、等どれも一緒の現象です。

書込番号:21390082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:12件

2017/11/27 22:50(1年以上前)

こんばんは。

もしかしてですが、ピーキング機能とは
違いますよね?

違ってら すいません。

書込番号:21390127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4433件Goodアンサー獲得:152件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 ナガちゃんねる 

2017/11/28 00:08(1年以上前)

たぶん絞り込んだ状態をモニターしているので、拡大すると光量不足で画質が荒れるのではないでしょうか。

レンズ横のPv(プレビュー)ボタンを押すと、開放絞りになって明るくなる分、画質がよくなると思います。

例えば、絞り優先AモードでF11とかに絞り込んで、Pvボタンを押すと、押すたびに絞りが出たり引っ込んだり
するのがレンズ側から見えると思うので、それでLVの画質を確認すると分かると思います。

書込番号:21390357

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/11/28 00:18(1年以上前)

DC-DCBYさん
メーカーに、電話してみてちょ~だぃ!


書込番号:21390387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 DC-DCBYさん
クチコミ投稿数:50件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2017/11/28 06:56(1年以上前)

>ロン太郎さん
返信ありがとうございました。ピーキング機能は、見ずらかったのでOFFにしてあります。

書込番号:21390664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 DC-DCBYさん
クチコミ投稿数:50件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2017/11/28 07:09(1年以上前)

>40D大好きさん
返信ありがとうございました。今、試しましたが確かに絞り込んだときは、画質は改善されますが、開放の時はやはりノイズがかなり出ます。やっぱりメーカー依頼でしょうか。

書込番号:21390676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/11/28 07:12(1年以上前)

レリーズして記録される写真にノイズがないなら
仕様と諦めるのも一案です。

書込番号:21390680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 DC-DCBYさん
クチコミ投稿数:50件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2017/11/28 07:12(1年以上前)

>n i g h t b e a rさん

返信ありがとうございました。確かに、メーカーに電話が一番かもしれませんね。今日電話してみます。

書込番号:21390681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 DC-DCBYさん
クチコミ投稿数:50件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2017/11/28 07:18(1年以上前)

>けーぞー@自宅さん

返信ありがとうございました。写真にノイズ等はありませんが、D-750やD-7100では、この様なノイズは無かったので、とても気になっています。ましてや、けして安い買い物では無かったので、諦めもつきません。D-850をお使いの皆様は、ライブビューで拡大したときのノイズ等はどうなんでしょうか。

書込番号:21390688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/28 09:23(1年以上前)

最近の機種はライブビューで増感表示ができるからではないのですか?
増感ノイズでは?
D7000やD600ではできないので、むしろ羨ましいです

書込番号:21390875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2017/11/28 09:32(1年以上前)

DC-DCBYさん こんにちは

少し確認ですが 今回確認した時は 明るい場所でしょうか?

暗い場所の場合 光量が足りず カメラ側で増刊するように明るくする為 ノイズが出ることが有ります。

書込番号:21390889

ナイスクチコミ!5


スレ主 DC-DCBYさん
クチコミ投稿数:50件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2017/11/28 13:45(1年以上前)

>ぬかまちさん
>もとラボマン 2さん
返信ありがとうございました。確かにそうかもしれません。暗い場所(流星を撮影する時、星にピントを合わせた時、夜部屋の中で確認したとき)等、確かに暗い場所かもしれません。明るい場所で確認してみます。増感は知りませんでした、ありがとうございました。でも、その増感したことによって、ライブビューで見ずらくなっては、いけないと思うんですが。増感を調整できたりできるんですかね。何回もすみません。

書込番号:21391328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


oddddddddさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件

2017/11/28 18:07(1年以上前)

D750,D500と比較してLvのノイズが多いという印象はありませんので、何かしら設定が誤っているのだと思われます。

もしかして、画面の右側に露出バーが出てませんか?
それが出ている時は露出プレビューモードと言って、今の露出設定で得られる画像をシミュレーションしてくれる機能が働いています
このモードのときに光量が足りていない、例えば長秒露光の場合などは大幅に増感されるためノイズが乗ります
解除されるならOKボタンを押してください

書込番号:21391762 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2017/11/28 19:04(1年以上前)

DC-DCBYさん 返信ありがとうございます

>その増感したことによって、ライブビューで見ずらくなっては、いけないと思うんですが。増感を調整できたりできるんですかね

写真を撮るのでしたら 暗い場合シャッタースピードを遅くすることでセンサー自体に当てる光の量を確保し 綺麗な画像にすることは出来るのですが ライブビューの場合 センサーに当たっているだけの光の量でしか表示できない為 暗くなっている所をカメラ内で感度を上げ表示させるしかないのでノイズがのるのはしょうがない事だと思います。

でも 光学ファインダーだと 判りにくい場合でも ノイズはのるかもしれませんが 見ることが出来るので 悪い所ばかりではないと思いますよ。

書込番号:21391897

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/11/28 19:13(1年以上前)

DC-DCBYさん
おう。

書込番号:21391923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:6件

2017/11/28 21:45(1年以上前)

モードは何を使っていますか?

書込番号:21392366

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2017/11/28 21:45(1年以上前)

最大の倍率にすると、ピクセルサイズよりも拡大してしまうので、ボケます。

D810で経験し、教えてもらいました。

D850はまだ届きませんが、同じじゃないでしょうか?
D810では、最大の倍率の一段下が、ピクセル等倍です。



書込番号:21392368

ナイスクチコミ!1


スレ主 DC-DCBYさん
クチコミ投稿数:50件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2017/11/28 21:51(1年以上前)

>oddddddddさん
返信ありがとうございました。確かに露出バーは確認しました、それで、OKボタンを押したら、写りが良くなったのでこれかなと思い、違う場所でやったらやっぱりノイズがひどく明るくなりませんでした。でも、今日撮影していたら、急にノイズがなくなり、明るくなりました。何故だかわからないので、明日、確認してみます。

書込番号:21392384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 DC-DCBYさん
クチコミ投稿数:50件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2017/11/28 21:58(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
返信ありがとうございました。カメラ内でその様なことがおこなわれている等、勉強不足で全然わかりませんでした。大変勉強になりました、ありがとうございました。
今日なんですが、撮影していたら、急にライブビューのノイズがなくなり、綺麗に映し出してくれました。明日、また確認してみます。

書込番号:21392405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 DC-DCBYさん
クチコミ投稿数:50件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2017/11/28 21:59(1年以上前)

>nightbearさん
返信ありがとうございました。勉強し直します。

書込番号:21392410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 DC-DCBYさん
クチコミ投稿数:50件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2017/11/28 22:01(1年以上前)

>shimazu687さん
返信ありがとうございました。私は、MモードとAモードが殆どです。

書込番号:21392415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 DC-DCBYさん
クチコミ投稿数:50件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2017/11/28 22:06(1年以上前)

>デジタル系さん
返信ありがとうございました。そうだったんですね、全然わかりませんでした。ありがとうございました。勉強します。(^_^;)

書込番号:21392435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2017/11/28 22:08(1年以上前)

>DC-DCBYさん
こんばんは。

おそらく、
>oddddddddさん
ご指摘の露出シミュレーションモード(ニコンの上位機種にしか無い機能ですが)が
有効になっていての事だと思います。故障では無いと思いますよ。

書込番号:21392441

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 DC-DCBYさん
クチコミ投稿数:50件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2017/11/28 22:19(1年以上前)

>Digic信者になりそう_χさん
返信ありがとうございました。私もそうかもしれないと思って今、カメラを弄っています。明日確認したいと思っています。ありがとうございました。

書込番号:21392474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 DC-DCBYさん
クチコミ投稿数:50件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2017/11/28 22:57(1年以上前)

>ロン太郎さん
>40D大好きさん
>けーぞー@自宅さん
>ぬかまちさん
>oddddddddさん
>もとラボマン 2さん
>nightbearさん
>shimazu687さん
>デジタル系さん
>Digic信者になりそう_χさん
本当に返信ありがとうございました。今、説明書など読んでいましたら、p.36にシャッターボタンを半押ししてピントを合わせるの中に記載があり、OKボタンを押すと、露出プレビューに切り替わるとありました。確かに、これが原因だったのかもしれません。皆様本当に返信ありがとうございました。まだまだ分からないことだらけなので、勉強したいと思いました。

書込番号:21392585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/11/28 22:59(1年以上前)

DC-DCBYさん
おう。

書込番号:21392593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


cbr_600fさん
クチコミ投稿数:2481件Goodアンサー獲得:87件

2017/11/28 23:56(1年以上前)

>その増感したことによって、ライブビューで見ずらくなっては、いけないと思うんですが

ノイズが増えるのは、一般的にフレームレート確保のためです。
少し暗いところでカメラを構えて、露出が例えばISO400 F5.6 1/2秒 になったとしますよね。
実際の露光は1/2秒で全く問題ないのですが、ライブビュー時のシャッタが本当に1/2秒に
なってしまったら、1秒に2回しか画面が更新されなくなります。

これでは遅すぎて画角やピントを合わせることが困難なため、ユーザーに対しては
ISO400 1/2秒と表示しながら、実際はISO6400 1/30秒などにして、明るさを確保しつつ
ライブビューの更新速度を確保するという訳です。

書込番号:21392754

ナイスクチコミ!11


スレ主 DC-DCBYさん
クチコミ投稿数:50件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2017/11/29 09:01(1年以上前)

>cbr_600fさん
返信ありがとうございました。私の勉強不足にもかかわらず、ありがたい解答や説明書など色々いただきまして、大変感謝しております。本当にありがとうございました。

書込番号:21393311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D850 ボディ
ニコン

D850 ボディ

最安価格(税込):¥297,925発売日:2017年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

D850 ボディをお気に入り製品に追加する <2441

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング