『オーダーしてきました(^^)販売店オプ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『オーダーしてきました(^^)販売店オプ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
NX 2021年モデル 5964件 新規書き込み 新規書き込み
NX 2014年モデル 1807件 新規書き込み 新規書き込み
NX(モデル指定なし) 2957件 新規書き込み 新規書き込み

「NX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
NXを新規書き込みNXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オーダーしてきました(^^)販売店オプ

2017/12/04 23:41(1年以上前)


自動車 > レクサス > NX


2年前の今頃NXを買いに行ったら何故かRX200tFスポーツを買っていました(汗

昨日販売店へ洗車のお願いと先日つけてしまったコスリキズを見てもらう為に訪問したところあれよあれよとRXの査定とNXの見積もりと試乗をする事になり、運転のし易さとスタイルの良さに惹かれてオーダーしてきました(^^)来年4月の納車だそうです。

NX300Fスポーツ 専用ホワイト 専用ホワイトシート
メーカーオプションはマークレビンソン以外はパノラマルーフ含めて全部つけてもらいました。

販売店オプションはホイールナットだけお願いしてありますがRXに比べて夜間のイルミネーションがさみしい感じがするのでスカッフイルミネーションとカップホルダーイルミネーションを追加しようか考え中なのですがどうでしょうか?
担当セールスからナンバープレートフレームを勧められましたがあれって何か機能的に意味があるのでしょうか?RXの時は言われるまま着けましたがイマイチ意味がわかりません(汗

参考のため皆さまがつけた販売店オプションと理由を教えてくださるとありがたいです^_^;

書込番号:21407325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
Sheva007さん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:5件

2017/12/05 15:51(1年以上前)

>南斗最後の将になった気分さん

10月中旬にNX300Fスポが納車された者です。(ヒートブルー)
メーカーオプションは南斗最後さんとほぼ同じです。
但しパノラマルーフではなくムーンルーフにしました。
パノラマの解放感には敵いませんが、開閉できないことが非常にネックでした・・・


ディーラーオプションは、
・フロアマット
・ラゲージマット
・ナンバーフレームプレート(カラー同色)
・ホイールロックナット

これらを付けました。
マットに関しては付けないとみすぼらしいですし、社外品も考えましたがサービスをしてもらえました^^
ナンバーフレームとロックナットは単純に盗難防止です。
ナンバーフレームの方は記憶があいまいですけど、ビスが特殊になっているそうで簡単には盗まれないそうです。
ロックナットも同様で、外すのにそれなりの時間がかかるそうです。


スカッフイルミネーションも一時考えましたが、Fスポ専用の黒文字スカッフが付いてるので除外。
但し光りませんけどねw
カップホルダーは工賃含むとかなりお高く、そこまでして欲しいとは思えなくなりました。
あと検討していたのがドライブレコーダーです。
しかし価格の割に機能がお世辞にも良いとは言えず、社外品を付けました。

メーカーオプションと違いディーラーオプションは微妙な商品ばかりで、それを買うくらいならと考えを切り替え、専門店でコーティングとカーフィルム施工をお願いしました。

RXの内装には敵いませんが、NXもMCでナビも大きくなり、外観も個人的には新しさを感じてます。
納車が待ち遠しいですね!

書込番号:21408530

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6件

2017/12/05 21:21(1年以上前)

>Sheva007さん

ご回答ありがとうございます

ナンバープレートフレームとロックボルトのセットに関してはやはり必要なんですね。
担当セールスさんもほぼ全員装着すると言っていました。

コーティングは12万両くらいするそうなのでガソリンスタンドかイエローハットでしてもらおうと考えています。
カップホルダーイルミネーションは納車してもらってからの判断でもいいかもしれませんね。

最終オーダーは印鑑証明提出時で構わないそうなのでこの様な予定でいこうと思います。

アルミホイールロックナット ○
ナンバープレートセット ○
カップホルダーイルミネーション △
スカッフイルミネーション △
カーケアセット ×
フロアマット ×(サービス)
ラゲージマット ○

RXは気に入っているのですが普段空気しか運んでいない運転の下手な私には持て余しちゃっているのでNXくらいの大きさが良さそうです(^^)

書込番号:21409141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/06 07:50(1年以上前)

>南斗最後の将になった気分さん

契約おめでとうございます!
僕も同じぐらいの3月〜4月の納車予定です。

装着した販売店オプションですが、
ナンバープレート&ロックボルト
ホイールロックナット
バルブキャップ
フロアマット タイプA
ボディーコート
です。


スカッフイルミネーションとカップホルダーイルミネーションも装着したかったのですが予算オーバーのため諦めました。もし予算が許させるのであれば装着した方がいいですよ。満足度は高いと思います
。僕はどうしようか迷う理由が価格でないのであれば装着するようにしています。その方が車に対する愛着が深くなるように思います。

ナンバーフレームの機能的意味ですが、見た目だけかと思いましたが>Sheva007さんがおっしゃるようにロックボルトをセットにすることで防犯性が高まると思います。レクサス車に乗るのにナンバーフレームなしでプレートだけの直付けでは味気ないです。価格はセットで25,000円と意味がわからないぐらいの高額ですが必須アイテムと思います。

ホイールロックナットはディーラーで勧められました。最初は全く付ける気はなかったのですが、レクサスの純正ホイールはオークションで高値で売れること、車体の窃盗に比べ手軽に犯行に及べるなどの理由から盗難にあいやすいと説明を受けて購入することにしました。専用工具がなければ外すことができないようになっています。RXのクチコミに実際に盗難にあわれた方の写真があります。タイヤが無くなりブロックが挟まれています。個人的にはこの写真が頭から離れなくなって購入を決めたのもあります。

販売店オプションのフロアマットとボディーコートは高額なため社外品も考えましたが、初レクサス車ということもあり、試してみることにしました。IS→NX→RXと乗り継いでいる知り合いは両方社外品にしていました。次にレクサスに乗り換えるときは純正品のクオリティを十分吟味して、社外品と比較してみようと思っています。

書込番号:21409964 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


Sheva007さん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:5件

2017/12/06 12:48(1年以上前)

>南斗最後の将になった気分さん

スカッフイルミネーションは実物をご覧になったことはありますでしょうか?
一度見たことあるのですけど、費用の割には期待していた光度を感じられずやめました。
カップホルダーイルミネーションは予算に余裕があれば良いかもです!

コーティングですが、店舗によって施工価格が違うかも知れませんね・・・
レクサスでお願いする場合のメリット・デメリットをお伝えします。

メリットは納車時にコーティングされた状態で引き渡しがされること。
そして5年間のレクサス保証が付く点です。
万が一事故に遭われた場合、板金修理をする際に無償でコーティング施工をして頂けるそうです。
それとたまにネットで目にするのが、5年間の間にコーティングの効果が薄れてると感じた場合、
再施工をしてくれるようなこともあるそうです。
それは店舗によって違うかも知れませんし、もしかしたら噂が話しを大きくしてるだけかも知れません。

デメリットはコーティング専門業者と比べ割高な点。
それとレクサスのコーティングは確か親水タイプなので、撥水を希望される方には不向きだという点です。
但し専門業者へ依頼する場合は車を数日預けることになることもあるので、それはそれで不便を感じます。
私の場合は専門業者の方が質も良く、価格面でもメリットを感じたので、レクサスでは頼みませんでした。


私の友人が現行のRXに乗ってます。
一度運転させてもらいましたが、狭い道やコンビニの駐車場などでかなり気を使いました。
NXとRXで車幅は5cmくらいしか変わらないのですけど、かなり幅が大きく感じました。
いまRXに乗られてるとのことですが、NXできっと運転が楽に感じると思います。

書込番号:21410439

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6件

2017/12/06 22:46(1年以上前)

>おOーじろーさん

ご回答ありがとうございます

ホイールロックナットに関しては「絶対につけてください」と半ば押し売りされました(笑)
10800円とそんなに高価なものでもないですしね。
現車のホイールロックナットがそのまま使えれば良いのですがそういうわけにもいかないそうです。

現車にはレクサスケアセットしてもらっていますのでメンテナンスクリームもいただきましたが洗車はいつもレクサスでやってもらっているので1回も使った事がありませんがいつもピカピカですよ^_−☆


>Sheva007さん

ご回答ありがとうございます

スカッフイルミネーションは実際に目にしているのですが夜間にじっくり見た事はないので次回は販売店へ夜間に訪問してみようと思います。

RXは初めて展示車を見たときのインパクトとすごく乗り心地もいいし車内の雰囲気が気に入った事に加え営業担当さんにおだてられた事がダメ押しになって購入したのですが、横幅はもちろんいつも頭一つ飛び出す縦の長さがいつも気になっちゃってます。結構なお値段で引き取ってもらえるので、あと4ヶ月ぶつけない様にしなくちゃですね^_^;

まだまだ納車は先ですので(RXの時は5ヶ月以上待ちました)実感はわきませんが楽しみです。
運転はヘタですが運転自体は好きなのでNXの方が楽しめそうですね。


>おOーじろーさん
>Sheva007さん

前回は勢いであれもこれもとオプションをつけましたが今回はその反省を踏まえて慎重に4月までに選択しようと思います。

特に7万円くらいしたエンジンスターターは多分10回も使っていませんしラゲージネットは1回しか使っていません(汗)そんな中高価ですがフロントシェードが高級感があり物もしっかりしているので良かったです。ダッシュボードが傷だらけになりましたので取り扱いに注意が必要になりますが。


書込番号:21411801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


miya☆さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件

2017/12/07 04:27(1年以上前)

iパケ白

2画面

>南斗最後の将になった気分さん、みなさん

こんにちはー。
納車して4日になりました。
iパケですが内装の白がとても良いです。

ナビもいいですね。
道がわかりにくい所で?
ゆっくり拡大するのに感動しました。古いのかな?(笑)

フロアマットですが、
旧RXでは、純正に比べて安かったので
LX-modeのフロアマットでした。
今回サービスでしたので純正でした。
今のLX-modeはわかりませんが、
旧RXの時は取り外しがフックで面倒でした。
純正のダイヤルタイプは楽ですね〜。

運転席のフロアマットですがNXは小さい!
旧RXは大きかったです。

RXにはあってNXには存在しないもの(助手席メモリー)や
NXはオプションで、RXにはついているものがあり、、、
iパケだからないのかな?
Lでもなかったですよね?

オプションつけてたらRXに近づくんじゃない?(苦笑)

サンバイザーの稼動域も違いますね。
RXの少し伸びるの良かったです。

オプションではありませんが、先日、シンクデザインさんで、TVナビキャンセラー取り付けました。

いいです!2画面、最高です!

ホイールナットつけてなかった
どーしよーかなー
皆さんのメッセージで考え中です!

装備はあれですが、
車の大きさ含め、大変、気に入ってます!
自分には、このくらいが丁度いいです!


書込番号:21412238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kona windさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:11件

2017/12/07 20:52(1年以上前)

>南斗最後の将になった気分さん

NXご契約おめでとうございます。
スカッフイルミネーション&カップホルダーイルミネーションを装備しているので一言・・・。
スカッフイルミネーションは、あんまり気付いてもらえないです・・・。
自己満足の範囲ということで。(笑)
カップホルダーイルミネーションは、素敵な感じになります。
インテリアも色々光ると高級感も増すらしいです。
カップホルダーイルミネーションは付けて良かったと思っています。

>miya☆さん
ホイールロックは付けました!
以前、BBSのホイールを装着した時に重宝したので、今回も・・・。
結構、ホイールは狙われることが多いので、10,800円で安心できるのならと思って装着しています。
今のところ、無事に運転しております。

ご参考になれば。

書込番号:21413767

Goodアンサーナイスクチコミ!1


miya☆さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件

2017/12/07 21:19(1年以上前)

〉kona windさん

こんばんは!
旧RXではホイールロックつけていましたが、
今回はつけなかったのです。
いらないかな〜と軽いノリでした。

本日、担当者から電話があり、
ついでにホイールロックを聞いたところ、

旧RXについていたのをとっておきますよ!と担当者に言われました。

185600キロ走ったホイールロックを使うのか、、、
しかもRXの使って大丈夫なのかな。

別に購入しても良いのに。。。

まぁ、整備士に聞いてくれるそうですが、、、、

全部のナットを利用するわけではないので、問題ないとは思いますが。
へんな展開になりつつあります。(苦笑)

レスありがとうございました!

書込番号:21413865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Batta3さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:5件

2017/12/07 21:31(1年以上前)

>miya☆さん

こんばんは、バージョンLを契約ししました。
ホイールはブロンズカラーのを選択。

ホイールナットの装着については、ディーラーの担当(ベテランの方)に相談しましたが、全く心配ないとの回答でした。
「NXは車両数も多く盗難の危険性はない、狙われるのはLSなど数の少ない高額車両ですよ」と、はっきりとおっしゃっていました。

私が契約したディーラーは都心となりますので、そもそも盗難のない地域ではあります。
盗難の発生頻度は、お住まいの地域や駐車場の環境によると思いますので、その辺を考慮して決められるのがよいと思います。

書込番号:21413896

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/08 07:36(1年以上前)

>南斗最後の将になった気分さん

レクサスで毎回洗車はいいですね!レクサスの醍醐味ですもんね。ちなみに頻度はどのくらいで洗車されているんですか?
僕が購入したディーラーでは点検時以外に洗車だけの入庫は有料とのことでした。機械洗車で2,000円手洗い洗車で3,000円というレクサス価格ですので、家で大人しくセルフ洗車しておこうと思います。
ちなみに、レクサスケアセットとはどういったものなんですか?レクサスのコーティングとは別物なんですか?

実は僕もフロントシェード迷っていました。NX専用でフロントガラスの形状にピッタリなのがいいですね!これまた値段がネックなので、納車まで考えようと思います。>南斗最後の将になった気分さんのRXにはドライブレコーダーは装着されていましたか?フロントシェードを着けて駐車監視モードでレコーダーを使用することが可能か気になっています。

書込番号:21414657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


miya☆さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件

2017/12/08 18:18(1年以上前)

〉Batta3さん

お返事ありがとうございます!
ブロンズですか! 
自分はシルバーの方にしました。一般的 (^0^)
Lいいですね。次はLにします。
いつやねん。(笑)

〉全く心配ないとの回答でした。

安心しました!
確かに都心は聞かないですね。
明日は上野でレクサスのクリスマスコンサート行ってきます

しかし、旧RXしか知らなかったので、
ナビがこんなに変わっていたなんて、
浦島太郎状態で、恥ずかしい限りです。

先ずは、これからも宜しくお願いします!

書込番号:21415749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2017/12/08 19:46(1年以上前)

>miya☆さん

ご回答ありがとうございます

ホイールロックナットって使い回しできるんですか?
ホイールロックナットとナンバープレートフレームセットはダメと言われましたが、もう一回確認してみますね。

Fスポーツの白とも違った雰囲気がステキ☆
ドアの内張りやグローブボックスの上部分までホワイトで華やかですね☆

書込番号:21415972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2017/12/08 19:53(1年以上前)

>kona windさん

ご回答ありがとうございます

おそらくどちらもお願いすることになるかと思います^_^;
イルミネーション系はやっぱり好きなんですよね〜☆

書込番号:21415988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2017/12/08 20:23(1年以上前)

>おOーじろーさん

お返事をありがとうございます

ややこしくてごめんなさい。
ボディコーティングとホイールコーティングとウインドウコーティングのセットです。
洗車は平均すると1月〜2月に1回くらいお願いしています。サイズ的に洗車機に入れるのが怖いので販売店さんに甘えております(汗)
2〜3000円ってかなり高価なんですね。NXも大きめのサイズなのでご自分でされるのは大変でしょうね。
洗車サービスは販売店によってばらつきがあるそうです、内緒ですがこちら(都内の販売店)はドリンクとお菓子のサービスは他店に比べるとお世辞にも・・・。他店へ訪問した時はびっくらポンでした(笑)

ドライブレコーダーは付けていませんしNXが納車されても多分つける事は無いと思います。
レクサスのフロントシェードは張られているクロスが分厚く肌触りからしてイエローハットで売られているものとは別物だとすぐ分かるほど品質がいいですよ☆さりげないLexusロゴもステキです。折りたたむのが慣れないうち結構大変ですけどね。

書込番号:21416065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

NX
レクサス

NX

新車価格:485〜772万円

中古車価格:147〜862万円

NXをお気に入り製品に追加する <514

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NXの中古車 (全2モデル/2,453物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング