『太陽光見積り評価お願いします』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

『太陽光見積り評価お願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 なんでも掲示板を新規書き込み太陽光発電 なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 太陽光見積り評価お願いします

2017/12/27 16:10(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

クチコミ投稿数:4件

太陽光悩んでいます
シャープモジュールが18枚、工事費など込みで
118万8千円
エコキュート等はなしです
4.0500kwだそうですが、どうなんでしょう
そもそも、我が家あまり屋根が大きくないのですが
メリットはありますか?

書込番号:21464032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7156件Goodアンサー獲得:1431件

2017/12/27 19:01(1年以上前)

あめ子0703さん

太陽光は屋根の仕様や環境に大きく左右されますが
一般的に4kwの太陽光が固定買い取り期間の10年で稼いでくれる金額は120万円前後です。
ほぼ購入価格とイコールです。ここからローンでの購入であれば金利負担、定価的なメンテナンス費用等を差し引くと赤字になります。

4kwであれば100万円を目指して交渉にあたりたいです
現実的に不可能な数字ではないので、複数社に見積りして貰い決めてください。

書込番号:21464319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/12/28 20:09(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
分かりやすい回答ありがとうございます
とても助かります
ちなみに、メンテナンス費用とはいくらぐらいなのでしょうか?

書込番号:21466698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7156件Goodアンサー獲得:1431件

2017/12/29 10:20(1年以上前)

あめ子0703さん

点検程度なら2万円程度でしょうか!
特性検査等をお願いすればそれ以上掛かります。

2万円×3回 10年で5〜6万は見ておいた方がいいかな
業者によっては購入価格に含まれている場合もありますから確認してください。

書込番号:21467966 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)