CX-8の新車
新車価格: 294〜510 万円 2017年12月14日発売〜2023年12月販売終了
中古車価格: 139〜451 万円 (1,052物件) CX-8 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル
みなさんこんにちは
ここでの情報も参考に先日プロアクティブ6人乗りを契約して納車待ちしています。
シートタイプは、悩んでウォークスルー優先でコンソール無しの6人乗りとしました。
とは言え、2列目シートのドリンクホルダーが無いことは少し引っかかっています。リアのエアコン吹き出し口に取り付けを検討していますが、ウォークスルー時に引っ掛けて壊しそうな気もしています。ドリンクホルダーの設置で何か良い製品やアイデアがありましたら教えてください。
書込番号:21499982
14点
ウォークスルーなんてたいして使わないからプロアクティブなら7人乗りのほうがいいと思う。
書込番号:21499995 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
2列目のドアポケットがあるので500ミリのペットボトルなら収納可能だと思います。
飲みかけの缶類の収納は厳しいかもしれませんね。
書込番号:21500082 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>こじぼうさん
SEIWA というメーカーが出してるリヤシート用の様々なグッズでなんとかなりませんかね?
書込番号:21500307
![]()
9点
>PING G30さん
その考えもありますね。ただ、7人乗りに乗った時に3列目と2列目の間の壁(?)で圧迫感があり6人乗りを選びました。
>ニコリンズさん
そうなんです。ドアポケットは飲みかけやコンビニコーヒーが収納できません。飲み終わるまで持っておけば良いんですけどね。
>馬の角さん
情報ありがとうございます。HPで探してみたら折りたたみ可能なタイプもあるんですね。またカーショップを探してみます。
実はこれまでもキャプテンシートにドリンクホルダ無しで何とかなっていたのですが、何か対策が在るならと聞いていました。
書込番号:21500381
4点
>こじぼうさん
シートバックポケットはどうでしょうか?
書込番号:21500803 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私はMPV(センターウォークスルー)に乗っており、画像にあるドリンクホルダー付きゴミ箱を使用しております。
このゴミ箱の横幅がウォークスルーの幅にピッタリで、たとえペットボトルを2本載せようが峠道を走ろうが、全く倒れませんので気に入っています。
またゴミ箱の高さも幼児が跨げる程度の高さでセンターウォークスルーの機能を妨げません。
CX-8ではMPVより1cmぐらい?ウォークスルー幅が狭くなりますので同製品が入るかは未確認なのですが参考になれば幸いです。
書込番号:21500877 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
11点
Lパッケージや7人乗りのベンチシート車は2列目の人が使うドリンクホルダーが中央部にありますが、それ以外は使いやすい位置にドリンクホルダーがないことは今後の改善点ですね。 車の位置づけからしてもセレナやヴォクシーなどのミニバンによくあるドリンクホルダーの付いたシートバックテーブルなどは似合わないでしょうし toorisugarinotaiyouさん ご提案のウオークスルー部に置くドリンクホルダー付きダストボックス いいと思います。 それから市販はされていませんが、ヴォクシーの2列目のウオークスルー部に付いているドリンクホルダー付きの折り畳み式のサイドテーブルはどうでしょう。 このようなアイテムが今後オプションで選べるようになることを提案します。
書込番号:21501144
![]()
8点
皆さんありがとうございます。
>北のジャイアン.comさん
シートバックポケットも検討していますが、車の雰囲気に合うか?心配しています。
>toorisugarinotaiyouさん
ウォークスルーを考えていたので、センターコンソールは盲点でした。確かに跨いで行けるサイズなら問題ないですね〜。
>M&M.comさん
私もこんなテーブルがDOPで選べることを期待しています。ただ、当面は他の方法で何とかする必要がありますね〜。マツダのお客様相談にコメントさせてもらおうと思います。
書込番号:21502338
8点
皆様こんばんは。
ハンドルネームの通りアルト乗りです。
百均で見かけたのですが、吸盤式のドリンクホルダーはどうでしょうか?
*画像は見つかりませんでした。
あるいは、ヘッドレストにつけるモノ
http://minkara.carview.co.jp/car/mitsubishi/toppo_bj/partsreview/detail.aspx?cid=8753380&srt=1&pn=1&pi=749709&ucm=0#
書込番号:21504812
5点
解決済みですが追記させてください。
実物が納車されましたので紹介させていただいたゴミ箱を当ててみたのですが、MPVよりウォークスルーの横幅が大きくなっており、縦向きではピッタリ合いませんでした。
(私が見た寸法はなんだったんだろう?)
横向きでなんとか入るサイズでしたので、それなりの幅はある感じでした。
過去の書き込みを訂正させていただきます。
書込番号:21528341 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > CX-8 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/06/03 7:42:30 | |
| 0 | 2025/05/12 16:05:10 | |
| 5 | 2025/04/10 20:03:39 | |
| 3 | 2025/04/02 18:44:16 | |
| 4 | 2025/03/07 22:42:25 | |
| 21 | 2025/02/11 9:13:31 | |
| 7 | 2025/02/10 19:27:53 | |
| 8 | 2025/02/04 12:41:26 | |
| 8 | 2025/02/10 12:33:34 | |
| 0 | 2024/11/17 12:44:40 |
CX-8の中古車 (1,052物件)
-
- 支払総額
- 438.3万円
- 車両価格
- 429.0万円
- 諸費用
- 9.3万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.4万km
-
CX−8 2.2 XD Lパッケージ ディーゼルターボ メモリーナビ・フルセグ・全カメラ
- 支払総額
- 200.9万円
- 車両価格
- 188.0万円
- 諸費用
- 12.9万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 7.7万km
-
CX−8 XD エクスクルーシブモード 白革シート BOSEサウンドシステム 4WD 360°ビューモニター マツダレーダークルーズコントロール
- 支払総額
- 426.3万円
- 車両価格
- 409.8万円
- 諸費用
- 16.5万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.0万km
-
- 支払総額
- 164.0万円
- 車両価格
- 150.8万円
- 諸費用
- 13.2万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 10.2万km
-
- 支払総額
- 325.6万円
- 車両価格
- 315.9万円
- 諸費用
- 9.7万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
95〜777万円
-
44〜548万円
-
30〜729万円
-
20〜194万円
-
37〜259万円
-
9〜593万円
-
33〜616万円
-
35〜461万円
-
39〜278万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)




















