スイフトスポーツの新車
新車価格: 216〜240 万円 2017年9月20日発売
中古車価格: 85〜388 万円 (1,092物件) スイフトスポーツ 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:スイフトスポーツ 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル
あと数日で納車でワクワク(フワフワ)している者です。
実車も無いのにあちこちのスイフトスポーツの記事を読んでは妄想を膨らましております。
そこで気になったのが、「自作スカッフ」。
カーボンシートを切って貼るだけの簡単な物ですが、画像で見る限りカッコいい。
おまけに古くなったら剥がして、新たに貼れば良い。
そこで納車済みの方に質問です。
スイフトスポーツのカーボン柄と似ている(柄が近い)カーボンシートの商品名を教えてください。
カーボンシートはどこでも同じかなと思っていたら、格子模様の大きさや、色合いが何気に違うようなので、
もし、オススメなどがあれば教えて頂けると助かります。
よろしくお願いします。
書込番号:21503623
3点
>sait_hirさん
納車済みでも無ければ、カーボンシート施行どころか買った事すら無い私が横槍を入れてすいません・・・。
9月26日契約、来週生産で2月10 日納車(オプションが多いので余裕を見た日にち)の連絡が、1月9日に来ました。
ガッツリ値引&代車付き、広島か岡山どちらかの中心地のサブディーラ契約です。
で、実はスレ主と全く同じ事を考えていまして・・・(笑)
実は私は純正のスカッフプレートを注文したのですが、良く良く考えるとフロント左右だけの品物で、更にスイフト&スイスポ共用品。
カタログを見て「傷が付くから何かカバー的な物が欲しい」と注文しましたが、「SWIFT」とプレスしてあるごく普通のステンレス製のスカッフプレートと思われ、「SWIFT SPORTS」とあるワケでも無く、色使いがスポーツ感漂うワケでも無く・・・。
みんカラを見ていて、カーボンシートを貼ってる人を見掛けて「その手があったか」とちょっと後悔しています(苦笑)
思い立ったら止まらない性格なので、純正スカッフプレートは取り付けずに納車して貰う事にしました。
汎用のスカッフプレートを買うとかカーボンシートをカットして貼り付ける を考えていますが、なにぶん(特にリヤの)サイズが分からないので、納車後にじっくりやろうと考えています。
有名な所ではハセプロですかね。マジカルカーボンでしたっけ!?
個人的には、多少値は張っても表面がカーボンに近い凹凸があったりすると満足度も高いので、スレ主に便乗しますが合せて教えて頂きたいです。
失礼しましたm(_ _)m
書込番号:21504939 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>sait_hirさん
>19neoneon79さん
ツヤなしマットタイプが一番近い感じしますね。
3Dとか3Mとか
CA-421あたりはいかがでしょう。。
自分ならコレかなって思いました。
ご参考に
書込番号:21505168
![]()
5点
>sait_hirさん
カーボンシートの質感の近いものは分かりませんが、サイドのカーボン調の部分を撮影してみたので参考にして下さい。
書込番号:21505224 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
>にゃっけるんさん
>自由に生きたいさん
わざわざありがとうございます。参考にさせて頂きます。
(スレ主さん、私がスレ主じゃないのにスレ主みたいなコメントをしてしまって申し訳ないです)
書込番号:21507813 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>自由に生きたいさん
>にゃっけるんさん
情報提供ありがとうございます。
>19neoneon79さん
一緒にチャレンジしましょう。
実際に装着レポートするまでスレはこのままにさせて頂きます。
本日、現車からETC外しと、スタットレスタイヤを預けて来ました。
待っている間に、1カ月点検と思われる黒のスイスポがお店の前に駐車。
黒に赤ポリのホイールがカッコ良かったです。
書込番号:21508067
3点
前述の通り、純正スカッフプレートは付けずに取って置き、スレ主さんと同じくカーボン調シートにて傷防止としようと検討中。
さ
あと少しで納車ですが、ただ待つのはやはり退屈なもの。例えば歴代スイスポの何かが使えないかと、あれこれ物色中です(笑)
それに加え、「ZC3のスカッフプレートは、なぜフロントだけなのか?」が気になってしまい・・・。
写真撮影を兼ねて、行った事の無いディーラーに行ってきました。ついでに試乗もしてきました。
傷防止にカーボン調シート(シール)を貼ろうとしている人の参考になれば・・・と思います。
で、結論ですが、リヤのサイドシルは、
長さ方向(ボディ全長方向)が短い
幅方向も、狭い上に段がある
事が分かりました。
ネットには汎用スカッフプレートは多数ありますが、リヤは恐らくスイスポ(素イフト)に対応した物がないかと考えられれます。
よって、フロント/リヤ共にカーボン調シートを貼ろうかと思います。
注文済みのスカッフプレートは・・・売りさばきますかね。
誰かの参考になればと思い、リヤのサイドシルの写真を載っけておきます。
ちなみに、スレから脱線しますが5回目の試乗(ATは3回目)で感じた事を・・・。
@一番の懸念材料だった超カックンブレーキ
以前の評価が一転、最近の車の中では扱いやすいブレーキでした。
総走行距離が幾らか見るのを忘れましたが、単に今までの試乗車はブレーキの当たりがまだ付いていなかったのかも。
A加速はやはり強烈。しかし、それが高回転まで続くのではない。
トルク曲線の通り、2500〜3500rpmまでは、明らかにDC5Rより速い(そりゃVTECは上まで回してナンボですが)。
試乗でフル加速すると、毎回助手席の営業さんは悲鳴を上げる・・・。
もちろん、全回転域が根本的にトルクフルなので、速い事には変わりありませんね。
B30分ぐらいの試乗で、直線あり、峠あり で、平均燃費15km/L。上出来でしょう。
C直進安定性はかなりのもので、操作感やどっしりとした安定感は、DC5Rは完全に負けている。
但し、この類が初めてな人だと、運転していて疲れるかも知れませんね。
ま、走りに振った車はみんなそんなもんだと思いますが。
総じて、買って間違いなかった(良かった)と改めて感じました。
新車レビューにもう書けないぐらい載せた為、この場をお借りしました。
スレ主さん、申し訳無いデス。
書込番号:21525372 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
ナビの取り付け中にカーボン調シート探しにカー用品ショップ、ホームセンターに行きましたが、
売ってないものですね。
1件だけ計り売りしているホームセンターがありましたが、ちょっと柄が違うなぁと。
にゃっけるんさんに教えて頂いたのをネットで購入しようと思います。
工作、取り付けは画像付きで報告したいと思います。
書込番号:21531548
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/11/14 20:15:12 | |
| 9 | 2025/10/01 18:11:28 | |
| 19 | 2025/11/29 20:24:57 | |
| 25 | 2025/08/31 22:28:09 | |
| 9 | 2025/12/17 20:36:02 | |
| 7 | 2025/08/12 1:07:22 | |
| 18 | 2025/08/05 11:44:18 | |
| 7 | 2025/07/25 11:25:13 | |
| 23 | 2025/08/04 20:21:31 | |
| 38 | 2025/06/21 22:31:28 |
スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,563物件)
-
- 支払総額
- 355.0万円
- 車両価格
- 340.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.5万km
-
スイフトスポーツ デュアルセンサーブレーキサポート 6MT 8インチナビ 全方位カメラ ブラインドスポット ETC
- 支払総額
- 167.9万円
- 車両価格
- 160.0万円
- 諸費用
- 7.9万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.2万km
-
- 支払総額
- 191.9万円
- 車両価格
- 183.8万円
- 諸費用
- 8.1万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 4.1万km
-
- 支払総額
- 54.0万円
- 車両価格
- 45.0万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 15.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
14〜593万円
-
23〜279万円
-
59〜374万円
-
18〜1489万円
-
18〜388万円
-
46〜218万円
-
45〜353万円
-
63〜320万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

























