『ドライブレコーダーについて教えてください』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『ドライブレコーダーについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:40件

失礼します。
私はヴェルファイアZAエディションを所有しているのですが、この度、ドライブレコーダーの購入を検討しております。
先月、信号無視をしてきた方と衝突事故を起こし、ドライブレコーダーの必要性を痛感しました。

そこで、色々と調べましたところ、現在、KENWOODかコムテックの2社で考えています。
KENWOODではDRV-830、DRV- W630、DRV-630
コムテックについてはフロントリアが撮影できるZDR-015に魅力を感じております。
KENWOODの3つの型の比較と、コムテックの他商品でオススメなど教えて頂きたいです。

ドラレコの条件としましては
・広角に撮影できる
・駐車監視機能あり
・高画質(ナンバーが出来るだけ鮮明に映るもの)
です。
実際につけておられる方の生の声をお聞かせください。よろしくお願い致します。

書込番号:21508383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2018/01/14 06:12(1年以上前)

こんにちは。

自車にDRV-630を装着しています。

まず画質ですが、昼でも夜でも走行中に前の車のナンバーは問題なく読み取れます。
私はとても満足しています。

なお画質面ではケンウッドの3機種はスペックは同じです。
但し上位モデルのDRV-830のほうがより広角に撮影できますから
そこはお財布と相談ですね。お金があれば上位モデルのほうが良いに決まってます。

DRV- W630はWi-Fiで画像をスマホに送る機能が付加されただけのものですが(他はDRV-630と同じ)
ここでの口コミを読むと、Wi-Fi機能は使いにくいようです。

私はDRV-630のレビューも書いていますので参照してくださいませ(^^♪

書込番号:21508732

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:9件

2018/01/14 11:58(1年以上前)

>デイジー08さん
私もドライブレコーダー装着しましたが地デジの感度が若干下がりました!ワンセグは問題ないです。
メーカーはコムテックです。
メーカーに問い合わせたらアースの取り方を変えてみてとの指示がありましたがヒューズボックスの付近にはアースの取れそうな場所は1ヶ所のみ!
参考までに。

書込番号:21509388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:40件

2018/01/14 17:31(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん
コメントありがとうございます!
心配していた画質の件をお聞きする事が出来て安心しました!
広角の映像を撮りたいので830で検討してみようと思います!
レビュー拝見させてもらいます!ありがとうございます😊

書込番号:21510159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2018/01/14 17:34(1年以上前)

>石の上にも七年さん
コメントありがとうございます。
地デジの画質が悪くなるってことでしょうか?(・_・;
コムテックはリア付きのタイプですか?
また画質はどうですか?
質問が多くてすみません(・_・;
お時間ある時にコメントいただけるとありがたいです。よろしくお願いします!

書込番号:21510172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:9件

2018/01/14 19:44(1年以上前)

>デイジー08さん
コムテックのドラレコの型番はZDR-012です!
今まで地デジが見れる場所が見れなくなったり、たまにノイズが入る事もあります。
フェライトコアを投入してみたのですが全く効果無かったです。
ちなみにナビはアルパインです。
純正ナビでしたら地デジのアンテナが付近に無いでしょうから大丈夫だと思います。

書込番号:21510584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2018/01/16 00:04(1年以上前)

>石の上にも七年さん
型名教えて頂きありがとうございます!
地デジの関係もディーラーさん等に相談し、もう少し勉強して決めよう思います(^。^)
ぜんだま〜んさん
石の上にも七年さん
ありがとうございました!

書込番号:21514214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kazpapa1さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:5件

2018/01/16 20:31(1年以上前)

>デイジー08さん
はじめまして

先日、オウルテックのOWL-DR06を取り付けました。
安全運転支援機能はいらないと思ったので、比較的価格の安いこちらを選びました。
画質に関しては他のこのクラスと大差無い感じです。
GPSやGセンサーなどの機能はあるので良いかなと。
ただ多少地デジの感度が落ちたかな?と感じますが気のせい程度です。

妻車(N-box custom)にコムテックのZDR-015を取り付けています。
こちらも画質は前後とも悪くないですが、おそらくご希望のKENWOODのモデルと比べると多少劣ると思われます。
地デジの感度は変わらないようです。
リアカメラの配線を、カーテンシールドエアバッグの作動の妨げにならないようにしなければいけないので、N-boxではフロア側へ下ろして通しました。
ヴェルファイアではフロア側へ下ろして通すとコードが届かなくなると思います。

駐車監視機能は使っていないのですみません。

書込番号:21516055 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2018/01/17 00:02(1年以上前)

>kazpapa1さん
コメントありがとうございます!
私も運転支援システムは希望しておらず、
ナンバーが読み取れる程度の画質
広角に撮影できる
ドラレコを探しています!

奥様の車に取り付けられている、コムテックのZDR-015ですが対向車前方走行車のナンバー等読み取れますか?なかなか在庫等もなく現物の確認ができない状況です、、
大型の車では配線が届かないこともあるのですね。
配線の件も確認してみようと思います!

書込番号:21516761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kazpapa1さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:5件

2018/01/17 20:13(1年以上前)

>デイジー08さん
こんばんは

対向車のナンバーですが、低速走行時ならなんとか番号だけは読み取れる程度です。
これに関しては、どのモデルでもなかなか難しいのではないかと思います。
YouTubeに上がっている映像も参考になると思いますよ。

配線は、ルーフ側でカーテンシールドエアバッグの妨げにならない位置で通せれば届くでしょう。

書込番号:21518669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2018/01/19 20:14(1年以上前)

初めまして!MC前期のZAエディションを売却し、MC後期のZG納車待ちの者です。
私は2カメラ駐車監視付きのドラレコの設置を考えてました。第1候補はコムテックのZDR15でしたが、納期がかなり掛かると言う事なので、thinkware f750にしようか検討中です。

書込番号:21523916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2018/01/19 20:43(1年以上前)

>kazpapa1さん
お返事遅くなりました。
やはり画質はKENWOODでしょうか。
YouTube参考にしてみます!
配線の件ありがとうございます。

書込番号:21524002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2018/01/19 20:45(1年以上前)

>ヴェルのFMCが待ち遠しいさん
後期型羨ましいです!新機能満載で楽しみですね!
thinkware f750調べてみます。
私も2カメラ検討しておりましたが、ZDR15は納期が4月以降とのことでしたので、色々と探しているところです。

書込番号:21524011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2018/01/19 20:55(1年以上前)

YouTube

>ヴェルのFMCが待ち遠しいさん
YouTubeでthinkware f750見ました!
画質も良いようですね!

書込番号:21524030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2018/01/19 21:56(1年以上前)

まだ納期は分かりませんが、納車が楽しみです!
thinkware f750の映像キレイですよね。

私の希望は、2カメラで前後フルHD、駐車監視(動体検知)、取り付け工賃込みで5万位で探してますが中々見付かりませんね。。。
セルスターCSD-690FHRもイイ感じですが、本体に2カメラ付いてるので取り付け場所が限られて来そうです。
やはり、今のところthinkware f750が第1候補です^ ^

書込番号:21524238 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2018/01/19 22:10(1年以上前)

>ヴェルのFMCが待ち遠しいさん
綺麗です!
thinkware f750はiPhoneと接続できるのでしょうか?YouTubeでそのような場面があったので、、、
外国の動画だったので詳しくわかりませんが、、(^_^;)
YouTubeでCSD-690FHRの動画も見ました!
こちらも魅力的です!
ドラレコに詳しくないため、色々教えて頂きありがとうございます!
CSD-690FHRはシガーソケットでしか繋ぐ方法がないのでしょうか?
質問ばかりですみません、、(−_−;)

書込番号:21524285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2018/01/20 06:19(1年以上前)

私は今までドラレコ使った事ないので詳しくはないですよ^ ^

thinkware f750はwifiでアイフォン等と接続出来る様です。

CSD-690FHRで駐車監視を使用する場合は、専用のケーブルを別途購入しないとダメみたいです。
このケーブルを使えば、シガーソケットから電源を取る必要がありません。

書込番号:21524917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2018/01/21 10:34(1年以上前)

素人です。セーフティセンスとドライブレコーダーって、干渉しあわないですかね?
配線もきれいにしたいので、高くて性能が劣るようですが、トヨタ純正が無難かなと思っているは私だかでしょうか?

書込番号:21528546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件

2018/01/21 17:55(1年以上前)

>ヴェルのFMCが待ち遠しいさん
お返事遅れてしまいました。
スマホで映像見れるのは嬉しいです!
その場で見たい緊急時にその機能は重宝されますね!
専用ケーブルについても調べて見ます!

書込番号:21529831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2018/01/21 17:57(1年以上前)

>たろー33さん
干渉するかはわたしにはわかりません(ーー;)
たた、トヨタ純正は魅力的ですよね!ただお高いですけど、、、。
色々なドラレコがあって決められません(^^;)

書込番号:21529840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2018/01/21 19:50(1年以上前)

>たろー33さん
Dの担当者は何も言ってなかったので、多分大丈夫だと思います。私は2カメラの駐車監視付きが欲しかったので、社外品で検討してました。


>デイジー08さん
私はZDR-015に決めましたよ!
ヤフオクでゲットしました^ ^


書込番号:21530219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2018/01/24 23:33(1年以上前)

>ヴェルのFMCが待ち遠しいさん
返信が遅くなってしまい申し訳ありません。。
色々とドライブレコーダーの種類等教えて頂きありがとうございました!

書込番号:21539288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,832物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング