『カーナビによる機能の違い』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『カーナビによる機能の違い』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビによる機能の違い

2018/01/22 23:09(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

クチコミ投稿数:73件

カーナビをディーラーナビでなく
社外ナビを選択した場合、
出来なくなる機能、装備は、
どのようなことが、ありますか?

ルームミラーが、写らないなど?

書込番号:21533557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:78件

2018/01/23 01:52(1年以上前)

>こそこそこそさん
メーカーオプションではなく
ディーラーオプションでしたら社外ナビゲーションと同じようなものじゃないでしょうか。
もしも違いがあるとするならば、
ディーラーオプションですと走行中にナビゲーション操作やテレビが見れないと思います。
手を加えれば見れるようにはなるみたいですが、
ここではその話題は禁止みたいですので自分で調べる必要があるみたいですね。

書込番号:21533838 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1746件Goodアンサー獲得:33件

2018/01/23 04:38(1年以上前)

>こそこそこそさん
詳しい機能まではわかりませんが、
ディーラー保証の対象になるか、ならないかは大きいと思います。

書込番号:21533931

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2018/01/23 08:39(1年以上前)

回答ありがとうございます。

知りたい質問は、
装備出来る設備やディーラーナビだと出来る機能が、
出来なくなるということが、あるのか知りたいです。

ナビ画面にバックモニターが、映らなかったり
アラウンドモニターが、出来なかったりするのか?

その他、ハンドルでナビが、操作出来ないようになるのか?

オプションで装備出来ないものが、出てくるのか?
など、知りたいです。

日産のお店では、パナソニックの9インチか、
7インチのパナソニックか三菱のみの選択と
聞いたのですが、使った方事なく
ナビ機能やナビ性能が、ちょっと心配なので
いつも使っている楽ナビにしたいと思った為です。

書込番号:21534127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/01/23 09:39(1年以上前)

厳密に言うと
(メーカー)純正ナビ⇔社外品ナビ
M(メーカー)OPナビ⇔D(ディーラー)OPナビ だからツッコまれてる部分もあるかと。

基本的に純正ナビですと、スレ主様の言われるように
・センサー類の反応(した場所)をナビ画面で警告する場合
・車の周囲をナビに映し出す場合
・車の情報をナビで確認できる場合
は機能が十全に使えなくなったりはしますが

DOPナビは文字通りディーラーがオプションとして用意しているナビですので
お店によって扱ってるナビが違ったりします。
追加の質問にある「パナか三菱か(たぶん、どちらも社外品なび?)」は
お店に聞くのが早いでしょうね。

書込番号:21534218

Goodアンサーナイスクチコミ!3


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/01/23 11:24(1年以上前)

ちょいと訂正

基本的に純正ナビですと、スレ主様の言われるように
・センサー類の反応(した場所)をナビ画面で警告する場合
・車の周囲をナビに映し出す場合
・車の情報をナビで確認できる場合
は機能が十全に『使えます』

書込番号:21534408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2018/01/24 08:56(1年以上前)

白髭犬様

ナビ画面に映すような機能が出来ないと言うことですね。

ありがとうございます。

一旦質問を解決とさせていただきます。

書込番号:21537013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/01/24 13:51(1年以上前)

言葉足らずの部分もあり、把握してくださってありがとうございます。

一点、付け加えるなら、最近の車はインパネ内に小さなモニターを
置いてある車が増えました。このモニターに映し出してDOP品や社外品でも
その機能自体は使えるようにしている車が増えています。もちろん
画面は凄く小さいですけどね。

ディーラーに確認をその都度とられるのが間違いをしない買い方とは思います。

書込番号:21537660

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:41〜395万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,575物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング