『AVアンプ、ブルーレイプレイヤーの音のズレ』のクチコミ掲示板

2017年 4月上旬 発売

OLED65C7P [65インチ]

  • 色彩能力を飛躍的に向上させる技術「True Color Accuracy」で色の再現性は2016年モデルの約6倍に向上した、4K対応有機ELテレビの2017年モデル。
  • 独自の最新技術「Active HDR」を採用し、輝度と明暗比を向上させ、今までのテレビでは再現できなかった色を映すことが可能。
  • テレビ製品では世界で初めて、立体的な音響表現を実現したサウンド規格「ドルビーアトモス」を搭載。リアルな映像へのより深い没入体験を楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:○ OLED65C7P [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

OLED65C7P [65インチ] の後に発売された製品OLED65C7P [65インチ]とOLED65C8PJA [65インチ]を比較する

OLED65C8PJA [65インチ]

OLED65C8PJA [65インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 5月中旬

画面サイズ:65V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLED65C7P [65インチ]の価格比較
  • OLED65C7P [65インチ]のスペック・仕様
  • OLED65C7P [65インチ]のレビュー
  • OLED65C7P [65インチ]のクチコミ
  • OLED65C7P [65インチ]の画像・動画
  • OLED65C7P [65インチ]のピックアップリスト
  • OLED65C7P [65インチ]のオークション

OLED65C7P [65インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月上旬

  • OLED65C7P [65インチ]の価格比較
  • OLED65C7P [65インチ]のスペック・仕様
  • OLED65C7P [65インチ]のレビュー
  • OLED65C7P [65インチ]のクチコミ
  • OLED65C7P [65インチ]の画像・動画
  • OLED65C7P [65インチ]のピックアップリスト
  • OLED65C7P [65インチ]のオークション

『AVアンプ、ブルーレイプレイヤーの音のズレ』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLED65C7P [65インチ]」のクチコミ掲示板に
OLED65C7P [65インチ]を新規書き込みOLED65C7P [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED65C7P [65インチ]

クチコミ投稿数:49件

テレビの音声はズレがなさそうなのですが、ブルーレイプレイヤーでブルーレイを視聴すると音が遅れてます。以前の同じような質問でプローヴァさんの回答を拝見してHDMIコード、全ての電源を抜き、再セッティングしてみたら、少し改善されたような気がします。再セッティング前はAVアンプ側でオーディオディレイ+50だったのが再セッティング後は+20くらいです。
オーディオディレイはアンプ側、テレビ側、プレイヤー側のいずれでやればいいのかもわかりません。はたまた、基本的に単になんかの設定が間違えているのか、ほんと初心者ですみません。
私の環境は
AVアンプはパイオニアLX501、ブルーレイプレイヤーはパイオニアLX58です。HDMIはSONYのDLC-HX10XFです。
前のテレビのREGZA55J10では音ズレの症状は無かったです。
よろしくお願いします。

書込番号:21538795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:10283件Goodアンサー獲得:1238件

2018/01/24 21:52(1年以上前)

>ひでつむさん
HDMIケーブルの接続ですが、
LX58-->LX501-->テレビ
の順番につないでいるのですね。
であればLX501でディレイの調整をするのが一般的だと思いますが。

書込番号:21538943

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37247件Goodアンサー獲得:7859件

2018/01/24 21:59(1年以上前)

>ひでつむさん
こんばんは。
リップシンクですが、テレビのように映像を処理する機器が、映像の処理にかかる時間をHDMIを通してアンプに伝える事で、アンプはその時間分だけ音声の出音を遅らせるというのが基本原理です。
アンプにレコーダーを繋いだ場合でも、音声の方だけアンプ側が自動で遅らせます。
ですので、レコーダー側を触る必要ありません。
HDMI規格に規定されているオートリップシンクのプロトコルで、テレビはディレイ量をアンプにつたえることが出来ますので、LX501のメニューから、オートディレイをオンにしておけば大丈夫なはずです。
それでもズレますかね?

書込番号:21538971 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2018/01/24 22:52(1年以上前)

>Minerva2000さん
ありがとうございます。そうです。LX58→LX501→65B7Pです。AVアンプでサウンドディレイを調整すればいいんですね。DTS-HDmaster audioを再生した時に大きくズレるみたいなのです。
>プローヴァさん
先程はハードディスクの件ありがとうございました。録画も正常に出来ました。本当に助かりました。
LX501の方、オンにしておりますが、やはり少し遅れてるみたいです。プレイヤー側の音声出力のところが間違ってるのかな?現在は音声出力のDigital出力がPCM、HDMI音声出力がビットストリームとなってます。実はここが良くわからないのですが、、、
ホント素人ですみません。
あとREGZAはブルーレイをオフにして地デジに戻る時はチャンネルナンバーを押せば戻ってましたが、本機は地上Dボタンを押さねばならないのは仕様なのでしょうか?すみません、ついでにお聞きしてしまいました。

書込番号:21539155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37247件Goodアンサー獲得:7859件

2018/01/25 07:32(1年以上前)

アンプとレコーダーはHDMIで繋いでいるだけですよね?デジタル音声ケーブル等は使っていませんか?
それと、遅れるのはテレビのチューナー音声ですか、ネット動画配信ですか?それとも、レコーダーの方ですか?レコーダーの場合、BDソフトですか?それとも内蔵チューナーや録画物の再生ですか?

書込番号:21539716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2018/01/25 11:06(1年以上前)

>プローヴァさん
ありがとうございます。
HDMIコードで繋いでるだけです。他は一切ありません。
遅れるのはブルーレイプレイヤーだけです。DVDメディアは遅れてないようで、遅れるのはブルーレイのアーティストのLIVEのソフトですね。
ネット配信はYouTube、dTVだけ見ましたが大丈夫そうです。
音源のせいでしょうか?とりあえず、AVアンプ側で調整しました。度々ありがとうございます。

書込番号:21540043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37247件Goodアンサー獲得:7859件

2018/01/25 14:11(1年以上前)

>ひでつむさん
LX58の取説見ましたが、メニューの「オーディオ同期」は「自動」にしてますか?こちらもアンプやテレビのオートリップシンクと協調動作しますので、自動にしておくべきです。調整できているという事はここが手動に設定されてしまっているのではないかと思いました。

もし特定のソフトだけずれるのであれば、それはソフト側の問題(音楽系のソフトでたまにあります)なので、ソフト毎にLX58側で手動調整するしかないですが、普段は自動でいいと思います。

それと、CHダイレクトで戻れないのはLGの仕様です。国内メーカーに慣れてると不便ですよね。まあ、LGとしては、CHボタンだけだと地デジに戻るのかCSやBSに戻るのかわからない、等の小理屈はあるのかも知れませんが。

書込番号:21540423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


3004さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/25 17:23(1年以上前)

>ひでつむさん

初めまして、ネットを何気なしに見ていたら目にとまったので自分の経験をお伝えします。

この機種ではないので、ご参考までに、あしからず。

私は、レグザ55J8→AVアンプLX-57→パナブル-レイ(KCBコンバ-タ)での9.1h環境を楽しんでいましたが

一昨年前にテレビをLG製品(4KTV)に買い替えたところ、主様同様に音声の延滞が酷く、また色彩調整もまばら

(レグザはその前まで3台所有、すべて同じパナで繋ぎましたが音声延滞はありませんでした。)

それを、メ-カ-に連絡をしたら、修理担当者(私の地域は修理担当者が全てのメ-カ-を受け持っているとのことでした)が

早々に来てくれ (この人が本当に良い人でした!)

時間をかけて調整をしてくれました。

しかし、直らず.......後日、液晶基盤及び液晶自体を交換(替えていないのはスタンドのみ)してくれました。

すると、色彩調整は嘘のように治り、音声延滞も満足までは行きませんが随分良くなりました。

やはり、物ですから当たり外れがあると思います。

是非、納得がいくまでメ-カ-と向き合ってください。

以上あくまでの、私個人の経験でした。

書込番号:21540810

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2018/01/25 18:01(1年以上前)

>プローヴァさん
さっそくのお返事ありがとうございます。
帰宅したらオーディオ同期のところ確認したいと思います。また、チャンネルの件も回答頂きありがとうございます。そうなんですね、ここは仕方ないんですね。

>3004さん
はじめまして。
気を留めて頂き、また体験談を教えて頂きありがとうございます。LGの担当者っているのですね。私のところは田舎でこのOLED65C7Pは置いているところがなかった(55C7Pはあったが)のでAmazon版を購入した次第です。
メーカーの登録をして問い合わせてみようかと思います。

書込番号:21540916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2018/01/25 20:54(1年以上前)

>プローヴァさん
>3004さん
LX58の設定を確認しておりましたら、突然、認識してません、接続を確認して下さい。とエラーが出てそれ以降HDMI2を認識しなくなりました。
現在、すべてのコード、電源を抜いてますが、テレビかAVアンプのどっちかが壊れましたかねー? 参りました。
違うテレビに繋いでみて、認識するようでしたら、明日サポートに電話してみます。

書込番号:21541320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10283件Goodアンサー獲得:1238件

2018/01/25 21:36(1年以上前)

>ひでつむさん
もう一度ケーブルをつないで電源を入れたら解決するような気がします。
そう簡単に壊れませんよ。

書込番号:21541459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2018/01/26 08:57(1年以上前)

>プローヴァさん
>Minerva2000さん
>3004さん
おはようございます。
おさわがせいたしました。
LX501をリセットしてもダメだったので、初期化したところ信号を無事検出しました。テレビオンした後のLX501の起動も速くなった気がします。オフした時も電源が落ちるのが速くなりました。
肝心のブルーレイを再生したところ、音ズレがなくなってました。良かったぁ!
すっごくテレビ側を疑ってました。LGに申し訳ないです。LGの社員の方、これ見てたら本当にすみません。
朝、しばらく視聴しておりましたが、このテレビ買って良かったと思います。
皆様にも大感謝です。
なにぶん素人なのでまたトンチンカンな質問をするかもです。よろしくお願いします。

書込番号:21542425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37247件Goodアンサー獲得:7859件

2018/01/26 09:13(1年以上前)

>ひでつむさん
まずは直って良かったですね。私もパイオニアのLX87のユーザーですが、同社のHDMI周りの実装はかなりレベルが低くバグも多いと思います。初期設定で結構トラブりますね。安定すると大丈夫ですが。

書込番号:21542459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10283件Goodアンサー獲得:1238件

2018/01/26 09:23(1年以上前)

>プローヴァさん
そうですね。パイオニアはHDMIの実装がうまくないようです。パイオニアAVアンプLX88を使っていますがプロジェクタのHDMI1にBDレコーダー、HDMI2にLX88につないでいます。
ところがHDMI1からHDMI2に切り替えてもLX88の映像がなかなか出ず、しようがないので一旦LX88の電源を落としてから再度立ち上げています。

書込番号:21542476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2018/01/26 10:35(1年以上前)

>プローヴァさん
>Minerva2000さん
ありがとうございます。ご両名ともすごいアンプをお使いで羨ましいです。
良さを言わないで下さい。欲しくなりますので。(笑)
でも御二方と同じメーカーで嬉しいです。そうなんですね、HDMIまわりが弱いのですね。でも安定するとお聞きしてホッとしております。
なんか雲が晴れたようないい気分で現在仕事をしております。帰って視聴するのが楽しみです。
本当にありがとうございました。

書込番号:21542632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37247件Goodアンサー獲得:7859件

2018/01/26 16:46(1年以上前)

>ひでつむさん
>Minerva2000さん
お二方とも素晴らしいBDプレーヤーをお持ちですね。当方はoppoに走るかどうか迷ったままです。
パイオニアのデジアン搭載AVアンプは、HDMIはダメですが、駆動力が高く音が良いので気に入っています。

書込番号:21543281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2018/01/26 23:53(1年以上前)

>プローヴァさん
パイオニア、いいですよねー。私はAVアンプ、YAMAHAからの切り替えです。音質がしっとり、おだやかななめらかな感じで気に入ってます。音に入り込むとよりいいものが欲しくなりキリがないのでとりあえずはこの環境でいこうと思ってます。
色々、教えて頂きほんとにありがたいです。他のスレでもプローヴァさんのコメント参考にさせて頂きます。これからもどうぞよろしくお願いします。

書込番号:21544371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2018/02/06 16:49(1年以上前)

>ひでつむさん>プローヴァさん
>Minerva2000さん
>3004さん

この掲示板を参考にし、昨年末に購入した者です。
その後ひでつむさんと同じパイオニアのアンプSC-LX501を購入しつないでいるのですが、

1:TVの音が出ない(アンプを再起動すると出る)
2:iphoneや有線で繋いだmacから Airplayで音楽を流すと数分から数十分でアンプの電源が落ちる。
症状がでるのですが、ひでつむさんはありますか?


ファームは最新、ネット接続はTV、アンプ、すべて有線(CAT6)、HDMIケーブルはハイスピードでARC対応の物を何本か試しました。
アンプもTVもARC対応のHDMI端子での接続です。

上記の事をパイオニアに問い合わせて初期不良にて交換してもらったのですが、同じです。


他メーカーの方で同じような報告(C7PとDENON) を参考にしHDMI連携をオフにして様子を見ているところです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000910665/SortID=21276790/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%93d%8C%B9%82%AA%97%8E%82%BF%82%E9#tab

LGとパイオニアの相性なのかと思いますが、なにか他に出来ること、確認することなどアドバイスをいただけますでしょうか。
当然ですが、HDMI連携をオフにするとARCもオフになりTVからの音はでません。

Airplayは必須なので、現状ではHDMI連携をオフにして、TVからの音声は別にケーブルで接続かな。と思っています。


本来であれば、パイオニアのアンプに投げる質問なのですが、全く同じ組み合わせで使っている方がいたため、失礼を承知で、便乗質問いたしました。マナー違反であれば削除いたします。

書込番号:21575929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10283件Goodアンサー獲得:1238件

2018/02/06 17:12(1年以上前)

>saru329denさん,こんにちは。

HDMI連携をオフにするとARCもオフになりTVからの音はでません、とのことですが、HDMI連携はCECであり、ARCとは別物ですので、音が出なくなるのはヘンですね。何か別の原因がありそうな気がします。

書込番号:21575974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2018/02/07 10:34(1年以上前)

アンプ側の設定画面

>Minerva2000さん
早々のお返事ありがとうございます。
アンプ側の設定ではCECをoffにするとARCもoffになる仕様みたいでon、off選択すらできなくなります。写真上から4番目の消えたメニューがARC

アンプ側のCECをon(自動的にARCもon)
C7Pの機器設定は
Simplink on =CEC on
自動電源 をoffに

音声
スピーカー設定、外部スピーカー光デジタル音声、hdmi arc
にしました。これからAirplay の確認作業に入ります。
自動電源をoffにしたことで改善できることを期待します。

書込番号:21578020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10283件Goodアンサー獲得:1238件

2018/02/07 11:51(1年以上前)

>saru329denさん
確かに、アンプ側の設定でCECをoffにするとARCもoffになる仕様ですね。

テレビの音は10秒くらい待ったら出ることはないですか?

書込番号:21578185

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37247件Goodアンサー獲得:7859件

2018/02/07 13:00(1年以上前)

>saru329denさん
こんにちは。
一度HDMIリンクをリセットしてみましょう。一度変になると簡単にはなおりませんので。

リセットの手順ですが、まずメニューからHDMIリンクはONにしておいてください。
その上で、
1. すべてのつながっている機器の電源を切り、電源コンセントを抜く
2. すべてのHDMIケーブルの接続を片方だけ抜く
3. 10分ほどそのまま放置して待つ(重要)
4. HDMIケーブルを元通りに戻す
5. すべての機器をコンセントにさす
6. リモコンで電源を入れる。

それと、amazon fire stickが接続されていたらいったん抜いてから上記やってみてください。これはたまにHDMIリンクに悪さをします。
Nintendo switchをお使いならファームは最新にアップデートが必要です。初期ファームはHDMIリンクをソフト的に破壊します。これら終わってから上記をお試しください。

書込番号:21578368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2018/02/08 21:39(1年以上前)

>Minerva2000さん
ダメな時はどれだけ待ってもダメ。切り替えなおしてもダメです。再起動すると数秒で音声がでていました。
Hdmiを抜いてリセットしたところうまく行っています。
また、TV側の詳細設定で電源オフ機能を切ったところ、airplayでの音楽再生も一度も切れることなく上手く行っています。

>プローヴァさん
わざわざご返信ありがとうございます。
昨日Hdmiと電源ケーブルを切り離しリセットしたところTVからの音声が出るようになりましたが、安定しているかはまだわかりません。
他の口コミにもあるようにHdmiは不安定なようですね。

もう数日様子をみます。ありがとうございました。


書込番号:21582470

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37247件Goodアンサー獲得:7859件

2018/02/09 08:28(1年以上前)

>saru329denさん
HDMIリンクは、最初の接続時や、接続機器変更時に問題が出やすいですが、私の経験ですと、一度うまくいくと、当分は何の問題もないですよ。うちでも当初問題が出てリセットしましたが、その後は1年以上大丈夫です。

書込番号:21583427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2018/02/09 10:25(1年以上前)

みなさん、すみません。その後このスレ見ておりませんでした。saru329denさま、質問いただいたのにすみません。

音が出ない症状はヤマハのアンプが酷かったです。それでパイオニアのLX501に買い替えたほどでして。3回に1回くらい音声が出なかったですね。hdmiコードのせいかと思い何回も買い替えた程でしたね。もちろんヤマハにも点検してもらいましたが異常ないって事で、やはり相性かなーと。
LX501にしたところ、前のテレビのREGZA55j10では全くなかったですね。
OLED65B7Pにしてちょっと手こずりましたがプローヴァさんはじめ皆さまに助けられてOLEDを満喫しております。
ところで先日、音ズレの件をパイオニアさんに聞いてみたところ、LX501のオートディレイをオフにしてみて下さいとの事で、試してみると、
不思議ですねー、直りました。
もちろん、以前に設定したAV Adjustのところのサウンドディレイはオフ0に戻してです。

hdmi、ARCもプローヴァさんの言うように初期化再設定したら安定してきたみたいです。

価格コムっていいですねー
またちょくちょく見ます。ありがとうございました。

書込番号:21583608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2018/02/09 10:44(1年以上前)

AVアンプLX501のオートディレイのところ、
詳しくはホーム→設定→HDMI→オートディレイでした。初期値はオンです。

書込番号:21583647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2018/02/10 12:22(1年以上前)

>ひでつむさん
返信ありがとうございます。
僕もケーブル類をすべて交換して、コンセントもアース付きの物に換えたり、お金も手間も掛かってしまいました。
HDMIで自動で切り替わるって便利なようでいて、トラブルも多いのですね。

Airplayで電源が落ちるのはメーカーさんからも初耳といわれ、八方ふさがりでしたが、なんとか解決(?)できそうで安心しました。
>Minerva2000さん
>プローヴァさん
ありがとうございました。

書込番号:21586528

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > OLED65C7P [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLED65C7P [65インチ]
LGエレクトロニクス

OLED65C7P [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月上旬

OLED65C7P [65インチ]をお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング