『なぜスバルはレガシーではターボエンジンを出さないのか?』のクチコミ掲示板

レガシィ アウトバック

<
>
スバル レガシィ アウトバック 2021年モデル 新車画像
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック

『なぜスバルはレガシーではターボエンジンを出さないのか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レガシィ アウトバック 2021年モデル 1343件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ アウトバック 2014年モデル 12384件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ アウトバック 2009年モデル 300件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ アウトバック 2003年モデル 17件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ アウトバック(モデル指定なし) 4306件 新規書き込み 新規書き込み

「レガシィ アウトバック」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバックを新規書き込みレガシィ アウトバックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > レガシィ アウトバック

クチコミ投稿数:114件

先代までターボエンジンがあってとてもターボらしい爽快な走りが味わえたのに今はNAエンジンのみ。
アメリカでは6気筒モデルやディーゼルも出しているようですが日本では未発売。
なぜダウンサイジングターボ全盛時代にNAなのでしょうか?
ご自慢の2.0L DOHC 直噴DITで良くないですか?

書込番号:21558351

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2018/01/31 18:49(1年以上前)

>先代までターボエンジンがあってとてもターボらしい爽快な走りが味わえたのに今はNAエンジンのみ。

その役目がレヴォーグに切替わったからですね
時代の流れでどんどん肥大化したレガシィが売れなくなった為の若返りでは?


>なぜダウンサイジングターボ全盛時代にNAなのでしょうか? ご自慢の2.0L DOHC 直噴DITで良くないですか?

2.5LNAをダウンサイジングターボにすると、レヴォーグに搭載している1.6Lターボですよ
それでもOK?.

書込番号:21558390

ナイスクチコミ!7


9801UVさん
クチコミ投稿数:1696件Goodアンサー獲得:128件

2018/01/31 19:10(1年以上前)

レガシィターボのメインはTWとB4で、アウトバックのターボも一部にありましたが、基本はNAだったような。

TWはレヴォーグに、B4はWRX S4に任せたので、アウトバックでNAのみというラインナップは、流れとして自然でしょう。

2Lターボはフォレスターで被りますし。

書込番号:21558453

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8548件Goodアンサー獲得:1103件

2018/02/01 06:52(1年以上前)

>ワーグナー14さん

初代アウトバックでターボがありましたが、BR系の3.6RではNAとなってしまいました。まあTWと共存していた時代からハイスペックエンジンは搭載されていませんが、今のエンジンラインナップは寂しい限りです。レヴォーグは外観が好みでないので、ターボでもNAでも構いませんがハイパワーエンジンが出れば買っちゃいそうです。

書込番号:21559718

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1270件Goodアンサー獲得:85件

2018/02/01 09:18(1年以上前)

弟「アニキ、3000ccDITがあってもと思うよな?」

弟「おい、アニキ。」

弟「おい、起きろって。」

兄「すまん、公道最速理論のレポートで3日間徹夜だったんだ。」

兄「俺としてはいつでも夢を語るのは大事なことだと思う。想像することも脳には大切なことだ。夢がときには活力源になる。」

弟「アニキはかてーな。そんなことじゃ将来、香織さんに尻に敷かれるな!」

兄「くだらないことを言うなら寝させてもらうぞ(怒)」

兄「特別仕様車で限定100台で販売すればそんなに問題も発生しないんじゃないかな。」

弟「アニキはやっぱりかてー。」

明日に続く。

書込番号:21559937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2018/02/01 12:40(1年以上前)

昔はフラット6のツインターボの噂が出たり
ハイルーフタイプでフラット8のファミリータイプを出すみたいな
vivioもバイク以上に ぶん回るエンジンが出るとか
富士重工業の頃は面白かったですね

日本国内規格の軽自動車を
なぜか走ってもいない海外のデザイナーに頼み
国内世論のテントウ虫の660版を無視したツケが
トヨタの舎弟となった今のスバルなんでしょうね

ディーラーの営業さんも大変ですよね
出入りも激しいみたいですからね
社員がスバルの魅力を感じないのだから
このままの大衆車の流れだと将来は もっと厳しいでしょうね

もっとも日本市場は縮小ペースなので
車だけでなく どの分野も市場視野から外れていますね
スバルだけでなく 日本そのものの未来も心配です

書込番号:21560323

ナイスクチコミ!1


SLC61さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:5件

2018/02/02 21:45(1年以上前)

>ワーグナー14さん
こんにちは。 レガシィでもセダンの方は別として、アウトバックについてのみの話にします。

アウトバックは実用的な(ある意味本格的なというか)AWD車です。
形だけのファッションとしての街乗り用SUVとして設定している車ではないです。

雪道を始め林道のような悪路、或いは河原などといった道以外の場所などを走ることを
前提として設計されています。よく乗り心地が悪い云々いわれたりもしますが、ちょっと欲張りな車です。
どういった所を走れるかというと、YouTubeなどで検索すれば、他とは違った車なのだなと
分かると思います。

2Lターボにしないのは主に低回転でマイルド且つ力のあるエンジン特性が必要だからです。
競技としてのラリー等と違い、上記のような場面では実は「そろりそろり」と極低速で走ることが多いです。
低回転域では力の出ないターボではただの2Lエンジンに過ぎず、排気量に余裕のある
2.5L NA の方が使い勝手がいいのです。  わずかな期間でしたが、レヴォーグの1.6Lにも乗っていましたが、
アクセルを開閉する手間の多い渋滞路などでもアウトバックの方がずっと楽ですね。

ちなみに以前乗っていた3.0Lアウトバック(ランカスター6)よりもトランスミッションとの組合せがいいのか
現行アウトバックの2.5Lの方が実用域では力強く感じます。

書込番号:21564537

Goodアンサーナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:12773件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/03/17 12:45(1年以上前)

>2.5LNAをダウンサイジングターボにすると、レヴォーグに搭載している1.6Lターボですよ
>それでもOK?.

メッチャNGッす(。・`з・)ノ

書込番号:21682053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック
スバル

レガシィ アウトバック

新車価格:414〜451万円

中古車価格:45〜500万円

レガシィ アウトバックをお気に入り製品に追加する <718

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/624物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング