『NEX5Tから買い替え検討』のクチコミ掲示板

2016年11月18日 発売

OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット

  • 「OLYMPUS PEN」シリーズのデザインを引き継ぎ、180度回転するタッチパネル式下開きモニターを採用したミラーレス一眼カメラ。
  • 静止画でも動画でもスマートフォンのようなタッチ操作でセルフィー(自分撮り)が可能で、「セルフィーモード」も搭載。
  • 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ」と望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R」が付属。

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットとOLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキット
OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキット

OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 3月 9日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:332g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):¥109,800 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2016年11月18日

  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットのオークション

『NEX5Tから買い替え検討』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

NEX5Tから買い替え検討

2018/02/13 13:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット

スレ主 maSDyuuさん
クチコミ投稿数:66件

こんにちは。
現在、
メインカメラ  SONY NEX5T(レンズ SEL35F1.8及びSEL10-18F4)
旅行用カメラ  SONY RX100II
運動会用カメラ CANON kiss5X(ダブルズームキット) ※オートフォーカスが遅く連写も不満
を使用してカメラライフを送っています。

ところが、メインカメラ5Tが最近調子が悪いのでレンズ含め買い替えを検討しています。
色々考えているのですが、メインカメラと旅行カメラ、運動会用カメラを一つにできないかなぁと無謀な事を考え出しています。

そこで私のこれは外せないなぁと考えていることが
・ある程度コンパクトがよい
・自分撮り機能付きがよい
・外付けでもいいのでファインダーがほしい(運動会など外撮影のときのみ使用)
・レンズは15〜25oくらいの単焦点、広角レンズ購入予定なので、マウントはレンズが豊富かつなるべく安いものが揃っている方が良い

被写体は 人、子ども(たまに動画も撮ります)、広角レンズで建物
撮る機会は 日常、旅行、年一の運動会

といったところで色々考えていて、いまの第一候補はこのE-PL8です。CANONkissX9、LUMIXGF9(ファインダー付けれない)等も考えました。
そこで質問なのですが、
@この機種以外でおすすめありますか?
A外付けファインダーにこのキットの40−150oで運動会は厳しいでしょうか?
Bやはり動画はパナやSONYの方が良いでしょうか?
Cオートフォーカス(動体)にオリは弱いとの口コミを見たのですがそんなに悪いでしょうか?

お詳しい方宜しく御願いします。

書込番号:21595749

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20015件Goodアンサー獲得:1253件

2018/02/13 13:37(1年以上前)

>maSDyuuさん

私のおすすめは、自撮りはないですが、
空間認識AFと5軸対応の手ブレ補正付きの「GX7MK2」がおすすめになります。

オリンパスを選択されるのでしたら、E-M1 MarkIIがおすすめになります。

書込番号:21595767

ナイスクチコミ!1


スレ主 maSDyuuさん
クチコミ投稿数:66件

2018/02/13 14:34(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
早速の返信ありがといございます。
GX7MK2評判いいですね。検討しましたが、自撮りができないので外していました。
E-M1Mark2は高いですね〜( ; ; )でもその分良いんでしょうね〜!予算が貯まれば検討します。

書込番号:21595861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:99件

2018/02/13 14:48(1年以上前)

maSDyuuさん

一つにまとめるというのは、ちょっと厳しいと思います。
メイン機、旅行用の同じソニー機について
本筋からするとEマウントレンズ資産を残して、KISSX5ダブルズームキット
とNEX5Tを下取りして、α6500本体のみ購入でしょうか。
RX100-MK2と6500の両運用とするソニー寄せ。

ただ、お持ちのEマウントレンズも含めて買い替えとのことなので
NEX5TとRX100-MK2を下取りに出して
PowershotG1X−Mark3
※ちょっと望遠側が不足ギミですから、足りないところは
KissX5で補足する感じですかねぇ!(キヤノン寄せ)

思い当たるのは、この2案くらいですねぇ

あとは、すべて入替で上記メーカー以外でのミラーレス機1台体制かなぁ
けど、新しさへの楽しみと操作面、運用面での不安が入り混じますよねぇ

動画性能を度外視して、フジフイルムX-T2、同X-T20がいいのでは??

書込番号:21595883

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2018/02/13 15:31(1年以上前)

動画も含めてということで、レンズ資産を考慮しα6500\(◎o◎)/!

レンズは当分、所有のEマウントと、アダプターMC11を介してのEF-Sレンズ使用。追って必要な焦点距離のレンズを追加。
RX100Uは微妙ですが、後の2台はボディを処分。

書込番号:21595955

ナイスクチコミ!1


スレ主 maSDyuuさん
クチコミ投稿数:66件

2018/02/13 15:57(1年以上前)

>ts_shimaneさん>杜甫甫さん
返信ありがとうございます。
そうですよね。一つにまとめるのは厳しいですよね。せめて二台体制にしたいです(T . T)
α6500も考えましたが、ボディのみで現在価格12万越え…。厳しいです。
やはり全て入れ替えでミラーレス機一台がベストでしょうか。

書込番号:21596007

ナイスクチコミ!0


スレ主 maSDyuuさん
クチコミ投稿数:66件

2018/02/13 15:58(1年以上前)

CANON M6(自撮り、外付けファインダーOK)も気になっていますが、動画及びレンズ的にはどうなんでしょうか??

書込番号:21596013

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:99件

2018/02/13 16:22(1年以上前)

maSDyuuさん

そうですねぇ!機能性と携帯性という大きな壁がありますよねぇ!
ミラーレスといえども、レンズ交換式なのでコンパクトデジカメの
携帯性には勝てません。
ご相談内容から2台体制がいいのではないですか?

α6500→α6300にしたソニー寄せ案か

NEX5Tレンズ一式とKissX5ボディを下取りに出して
9000Dボディのみ購入しRX100-MK2との2台運用はどうでしょう!

ミラーレス機1台でご要望をある程度カバーするためには
もう少し高額な機種となり重量も増しますので、X-T2やX-T20も
その点で落第となりますかねぇ!
ソニーユーザなので、ソニー寄り案をおすすめしますが
新たな案も一考ください。

書込番号:21596058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20015件Goodアンサー獲得:1253件

2018/02/13 16:32(1年以上前)

>maSDyuuさん

>> CANON M6(自撮り、外付けファインダーOK)も気になっていますが、動画及びレンズ的にはどうなんでしょうか??

レンズのラインアップが少ないのが痛いかと思います。

でも、今お使いのX5のレンズがマウントアダプター(EF-EOS M)を装着すると流用出来るので、暫くは我慢して流用が出来るかと思いますけど・・・

書込番号:21596084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2018/02/13 16:42(1年以上前)

>CANON M6(自撮り、外付けファインダーOK)も気になっていますが、動画及びレンズ的にはどうなんでしょうか??

噂のM50とやらが出たらわかりませんが、現行機はやめといたほーが・・・・・!?
X5に見切りをつけて買いなおすカメラな気はしないよ〜な・・・・!?!?!?!?!!!?



>Bやはり動画はパナやSONYの方が良いでしょうか?

動画に4kは欲しいですか!?


>Cオートフォーカス(動体)にオリは弱いとの口コミを見たのですがそんなに悪いでしょうか?

AF-CはE-M1系を除き、弱いよーです!
ただ、AF-Sは早いので、予定の軌道が読める運動会ではあまりハンデにはならない感じです!
ってゆーか、そもそもX5で今AIサーボ使ってますか!?

書込番号:21596104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2018/02/13 19:31(1年以上前)

>maSDyuuさん

私も>ts_shimaneさんと同じく Eマウントに集約するのが良さそうな気がします。

PL8を買っても+VF−4 新品2.4万円(中古で1.5万)は高くつきます。 EVFはPL8が最後で、PL9以降は取り付けられません

本体は周回遅れで値段のこなれたα6000w (静音シャッターとか4K動画とか必要なら6300以降かな)
ファインダーは不要な時は格納できるので、嵩張らないです

キャノンX5のWズームを持ってるなら、55-250mmはそのまま残して シグマアダプター MC-11を導入すれば、望遠はそのまま使えると思います。
 自撮りはできないので スマホシャッターか、↓こーゆーローテクで対応してください。
https://www.amazon.co.jp/dp/B002U82BKW/

書込番号:21596510

ナイスクチコミ!0


スレ主 maSDyuuさん
クチコミ投稿数:66件

2018/02/13 20:48(1年以上前)

>ts_shimaneさん
確かに仰るっ通りです。現段階で
@ソニー寄せにし、ソニーでミラーレスを買い替えし、コンデジと二台体制か、
Acanon一眼とコンデジ二台体制かなぁと思いはじめました。(PL8のスレなのにすみません)
コンデジは後々お金を貯めて自分撮り出来るものを買いたいと思います。

それで、お聞きしたいのですが、
α6300は高いのでα6000はどうでしょうか?
またソニーEマウントで望遠は持っていないのでE 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210は運動会でも使えますか?
Canonの場合、やはり9000Dあたりが良いですか?できれば安い8Xi,9Xあたりが良いのですが…。

>おかめ@桓武平氏さん
M6はやはりレンズが…ですね( ;∀;)M6はやめておきます。

>めぞん一撮さん
ありがとうございます。
4Kはあればよし、なくてもOKな感じです。
はい、運動会ではX5でAIサーボ使ってます。

>TideBreeze.さん
α6300良いですがお値段が…。
マウントアダプター、こんなものがあるんですね。すごい。情報ありがとうございます。

書込番号:21596715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2018/02/13 21:28(1年以上前)

自撮りはどこいったんだろう?

必要ないならEM10mk2か3あたりは?

書込番号:21596865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 maSDyuuさん
クチコミ投稿数:66件

2018/02/13 21:39(1年以上前)

>エリズム^^さん
二台体制にして、コンデジの自撮り対応のものを買おうと思っています。Canonでも機種によってはバリアングルできますし(^^)

書込番号:21596911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:99件

2018/02/13 22:10(1年以上前)

maSDyuuさん
6000と6300の大きな違いはボディ内に手ブレ補正機能を備えているかいないかです。
6000を選ばれたらレンズ側に手ブレ補正機能を持つもので手ブレ補正を補った方がいい
ですねぇ!
候補のレンズはOSSという表記があるから対応できます。
運動会場の広さ次第ですが、センサーの特性から望遠域は1.5倍のびるので
300mmくらいあるのでそう困らないと思います。
また、9000dとx8iの追従方式が9000dは上位の7diiも採用してるデュアルピクセルCMOSセンサーを
採用してますから、フォーカスに不満という悩みも向上すると思います。
まぁ!より新しいフォーカス改善でいいとお考えなら、x8iも今よりは向上するでしょう!!

マウント変換アダプタを使えば、今のキヤノンレンズをαEマウントボディに装着できますが
元来別規格のものですので制約事項もあることも覚悟してください。

まずは、実際に触ってみて自分向きだと感じ方を購入してください。
これまで、EマウントとEF?EF-S?マウントを使ってこられたのですから、この先どちらのマウント方式
をメインとするのか?
大事な岐路です!
ソニーユーザーとしては、どうぞソニーへとなります(笑)

書込番号:21597022

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2018/02/13 22:23(1年以上前)

NEX5T持ってるけど、コンパクトで持ち運びに便利だから。
多分ね、α6000〜6500に買い換えると、大きいから持ち運ばなくなるかも。
自分もそれで断念したというか、興味が薄れた。
Eマウントはレンズも高いからね。
自分には無理かなあと思って。
潤沢に予算がある人はソニー買われてもいいかな?とは思います。

一眼レフもX9だとコンパクトだけど、それでも常時バックに入れるのは辛いとは思う。
気軽に持ち運べる大きさだとM4/3機になるかな?
レンズも安いしね。

NEX5T持ってるとファインダー欲しくなるからα5100の選択肢は無くなるしね。
気持ちはよく分かります。

書込番号:21597073 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


nakato932さん
クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:33件

2018/02/13 23:00(1年以上前)

>maSDyuuさん
外せない要望事項、コンパクトで自撮り機能有り且つファインダー必要、レンズも豊富は厳しい条件ですね。

自撮り機能とファインダー必要が相反するので小型一眼レフかミラーレス一眼中級機しか無さそうで
す。

運動会用のEOS KISS X5 は現状維持として普段用と旅行用を纏めるのが得策かと。
自撮り必要でコンパクトなカメラなら選択肢も増えますし、E-PL8で満足出来るのでは?

やや割高感有りますがEマウント維持ならα5100でしょうか。

書込番号:21597197 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2018/02/13 23:02(1年以上前)

G7Hがレンズの価格でボディが付いてきて
自撮り、スポーツ撮り、動画も撮れて良いと思います\(^^)/

…グリップが、出てるので、サイズが大丈夫なら、ですが、

書込番号:21597206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/02/14 02:32(1年以上前)

maSDyuuさん
カタログ、取り寄せしてみたらどうかな?


書込番号:21597666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 maSDyuuさん
クチコミ投稿数:66件

2018/02/15 09:34(1年以上前)

>ts_shimaneさん
沢山の情報ありがとうございます。
再度実際に触って見たいと思います。

書込番号:21600930

ナイスクチコミ!0


スレ主 maSDyuuさん
クチコミ投稿数:66件

2018/02/15 09:36(1年以上前)

>エリズム^^さん
5T持ってらっしゃるんですね。コンパクト軽量で良いですよね!でもファインダーもほしいし、レンズが高い。。。
わかってくださる方が居て嬉しいです。気軽に持ち歩きだとやはりマイクロフォーサーズですかね。再度自分がどうしたいかよーーーく考えます!
ありがとうございます。

書込番号:21600934

ナイスクチコミ!0


スレ主 maSDyuuさん
クチコミ投稿数:66件

2018/02/15 09:39(1年以上前)

>nakato932さん
そうなんです。無謀な条件です(汗)色々考慮しましたが、nakato932さん仰る通りKISSX5は運動会用に、通常使いはファインダーの条件を抜いたコンパクトなカメラを探そうと思います。

書込番号:21600939

ナイスクチコミ!0


スレ主 maSDyuuさん
クチコミ投稿数:66件

2018/02/15 09:41(1年以上前)

>ほら男爵さん
G7H、考えて居ませんでした。一度実機含め見てみます。ありがとうございます。

>nightbearさん
そうですね!再度カメラ店にて実機確認、足りないカタログ入手したいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:21600946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/03/18 05:46(1年以上前)

maSDyuuさん
おう。

書込番号:21683843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット

最安価格(税込):¥109,800発売日:2016年11月18日 価格.comの安さの理由は?

OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <831

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング