『dsd11.2で音飛びが発生する!?』のクチコミ掲示板

2017年 5月下旬 発売

SOULNOTE D-1 [プラチナム・シルバー]

  • 最大32bit/768kHzのPCM音源、最大22.6MHz(DSD512)のDSD音源に対応した、ヘッドホンアンプのメーカー10周年記念モデル。
  • ESS社フラッグシップ32bitDAC「ES9038PRO」をL/Rチャンネルで独立配置している。
  • 位相ジッター1ps以下の超低ジッタークリスタルの採用により、理想的なクロック波形を実現。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥290,000

タイプ:DAC(D/Aコンバーター) ハイレゾ:○ SOULNOTE D-1 [プラチナム・シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SOULNOTE D-1 [プラチナム・シルバー]の価格比較
  • SOULNOTE D-1 [プラチナム・シルバー]のスペック・仕様
  • SOULNOTE D-1 [プラチナム・シルバー]のレビュー
  • SOULNOTE D-1 [プラチナム・シルバー]のクチコミ
  • SOULNOTE D-1 [プラチナム・シルバー]の画像・動画
  • SOULNOTE D-1 [プラチナム・シルバー]のピックアップリスト
  • SOULNOTE D-1 [プラチナム・シルバー]のオークション

SOULNOTE D-1 [プラチナム・シルバー]CSR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 5月下旬

  • SOULNOTE D-1 [プラチナム・シルバー]の価格比較
  • SOULNOTE D-1 [プラチナム・シルバー]のスペック・仕様
  • SOULNOTE D-1 [プラチナム・シルバー]のレビュー
  • SOULNOTE D-1 [プラチナム・シルバー]のクチコミ
  • SOULNOTE D-1 [プラチナム・シルバー]の画像・動画
  • SOULNOTE D-1 [プラチナム・シルバー]のピックアップリスト
  • SOULNOTE D-1 [プラチナム・シルバー]のオークション

『dsd11.2で音飛びが発生する!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SOULNOTE D-1 [プラチナム・シルバー]」のクチコミ掲示板に
SOULNOTE D-1 [プラチナム・シルバー]を新規書き込みSOULNOTE D-1 [プラチナム・シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

dsd11.2で音飛びが発生する!?

2018/02/13 22:57(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > CSR > SOULNOTE D-1 [プラチナム・シルバー]

スレ主 トラ木さん
クチコミ投稿数:500件

タイトル通りなのですが、イーオンキョーサイトにて購入した溝口肇のミュージックブックという音源ですが音飛びが発生します。11.2の音源です。

他にも出る音源と出ない音源はありますが5.6以上だとでる場合があります。音飛びがひどく音が出ないほど発生するのさこのミュージックブックだけですが。
どれも特に曲の初めに発生します。最初だけの場合もあります。ファームウェアは最新にしました。

このような現象についてネット検索するとどうも該当あるようです。chordのmojoでも公式サイトで再生機器側の処理能力に原因があるという発表をしてるようですね。

そこではソウルノートに質問したら特に該当ないですって言われ様子見てくださいとのこと。
んー、困ったら。再生機器の処理能力ってiPhone再生じゃあるまいし、DACの処理能力ではないのかな?と。

何か対処方法や原因はありますか?
因みに、再生機器はDELA N1-1A10からUSBにてD-1からプリアンプ、パワーアンプという流れでiPhone再生と違い処理能力ってなに?って感じです。当方機械オタクでもないので気持ちよく音楽が聞ければなあと思ってたのですが、やはり最新のハイテクフォーマットが聞けるならとハイレゾ購入したらトラブル発生で困ってしまいました。

何か方法あれば教えて頂けますと助かります。

書込番号:21597182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2018/02/13 23:04(1年以上前)

DELAのHPに以下のような記載がありますので違うケーブルを試してみては?

オーディオ用USBケーブルは通信自体が不安定になる場合があります。PC用USBケーブルで問題が解消する場合があります。
https://www.dela-audio.com/サポート/動作確認済機器/

書込番号:21597213

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 トラ木さん
クチコミ投稿数:500件

2018/02/14 14:37(1年以上前)

有益な情報ありがとうございます。ケーブルかもしれませんね。五万くらいするオーディオ用USB使ってます。まさかのここがボトルネックの可能性があるわけですね。いやー驚きです。試してみます!

書込番号:21598626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/19 13:36(1年以上前)

お役に立つ情報かわかりませんが、こちらはfoobar2000でDSD11.2を再生しています。その際asio設定のbuffersize(だったかな、、、(^_^;))を下げたら再生中に止まることがなくなりました。逆にsizeを上げると再生中に止まることがありました。

書込番号:21612802 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


COAL SACKさん
クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:6件

2018/02/19 21:22(1年以上前)

確かUSBアイソレータのintonaあたりでも高価なUSBで正常に動かず、普通のケーブル使ってね、みたいなのを見たことがあります。

書込番号:21613939 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 トラ木さん
クチコミ投稿数:500件

2018/02/24 11:23(1年以上前)

ありがとうございます。その後確かにUSBケーブルを2、3本試したところほぼ解決できたかなと思います。真相はわかりませんでしたが情報感謝しみす。

書込番号:21626231

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CSR > SOULNOTE D-1 [プラチナム・シルバー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
INVICTA MIRUS RSL-INVM と比べ 0 2018/12/04 20:16:51
soundgenicは対応? 0 2018/10/28 1:22:08
DAC 4 2018/09/02 12:50:33
dsd11.2で音飛びが発生する!? 5 2018/02/24 11:23:50
おすすめのトラポ 7 2018/01/01 13:38:20
本日試聴しました。 3 2017/06/05 12:21:59
ファーストインプレッション 11 2017/06/08 9:09:49
Hugo 2とガチンコ勝負か? 3 2017/05/29 21:17:06

「CSR > SOULNOTE D-1 [プラチナム・シルバー]」のクチコミを見る(全 41件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SOULNOTE D-1 [プラチナム・シルバー]
CSR

SOULNOTE D-1 [プラチナム・シルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 5月下旬

SOULNOTE D-1 [プラチナム・シルバー]をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング