N-BOX カスタム 2017年モデル
773
N-BOX カスタムの新車
新車価格: 169〜228 万円 2017年9月1日発売〜2023年10月販売終了
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:N-BOX カスタム 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル
ディラーオプションのリアモニターを後部座席の子供の為につけようか検討しています。ナビは純正のものをつけています。その場合はらやはり純正の天井付けのリアモニター(画面は大きい方がわいので11インチ)が1番使い勝手や機能面でよいでしょうか?
それともアルパインやほかのメーカーの方がおススメでしょうか?純正ナビとの連動も含めて、おすすめを教えてください。
書込番号:21611096 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>Rai2さん
広いとはいえ軽自動車にリアモニターは勿体無いような気もします。
見た目を気にされないのでしたらタブレットをヘッドレストに車載アームで装着するやり方もあるかと思います。
音声はナビにBluetoothで飛ばせばカースピーカーから音も出ますし、タブレットのスピーカーから音を出せばナビの音声案内などの影響も受けません。
難点は、タブレットが真夏の車内放置を想定していないため、都度取り外しが必要になることでしょうか。
書込番号:21613809 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
9点
初代から 様
ご丁寧にご教示いただきありがとうございます。
私、機械音痴なので、よく調べてなかったのですが、
純正のフリップダウンモニターだと
ナビ画面はナビ使用、リアモニターはDVDを見るといったことが、できないみたいですね。
子供の為に使用するので、好きなDVDを
後部座席で変えて使用するならば、やはり
座席につけるモニターの方がよいと思ってまいりました。
それか、フリップダウンモニターにDVD機能が内蔵されているものにしようかと。(見た目もできれば綺麗な方がよいので)
その場合、純正のものでないので、そのようなものはオートバックスに行けば購入し取り付けていただけるのでしょうか?
また、カスタムターボのブラックの内装に似合い機能面と見た目もよい商品でおすすめがありましたら
教えてください。
書込番号:21615635 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Rai2さん
初めまして。私はセレナ純正ナビ、妻はフリード純正ナビで、それぞれにフリップダウンモニターがついています。
共に新車ではなく、前席でナビ操作orDVD視聴、フリップダウンモニターでDVD視聴可能になっていました。
ディーラーマンによると、純正は走行中はナビ画面は見れるけど、操作ができないようになっており、
走行中に可能にする部品の取り付け依頼はできないと言われました。そのような方は、
対応してくれるサブディーラーで購入したり、純正を諦めて社外品をつけたりするのだそうです。
あと、セレナでは気になりませんが、フリード2列目のフリップダウンモニターは子供には上過ぎて見づらそうです。
N-BOXでもそこをチェックした方がいいかもしれません。実車を見るのが一番いいんでしょうけど…。
ヘッドレストに設置するモニターの方が視線位置的には見易く、一般的には安価と思われます。
書込番号:21615840
![]()
3点
>純正のフリップダウンモニターだと
ナビ画面はナビ使用、リアモニターはDVDを見るといったことが、できないみたいですね。
ディーラーに言われたのですか?
ナビの画面をリアモニターに映したり、走行中にナビの画面でテレビやDVDの映像を映すことはできませんが、ナビの画面はナビにして、後はDVDやテレビを映すことはできるはずです。
書込番号:21616105 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
9点
>Rai2さん
紛らわしい書き方ですいません>tametametameさん
が書かれた通り、純正であっても後席モニターでDVD視聴、前席でナビ視聴は可能です。ただし、ナビ操作、DVD操作はPに入れないと出来ないようになっていると思います。
書込番号:21616143 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ZR-7Sさん
>tametametameさん
ご多忙の中、ご返信ご助言ありがとうございます。
やはフリップダウンモニターは、ご指摘頂きましたように子供の目線だとみづらそうなので、ご助言頂きました通り、座席後ろに取り付けるタイプのもので検討したいと思います。
新車で内装も気に入っているので、フリップダウンの方がすっきりしてよいと思っていましたが、実際使用し始めたら、子供の為にDVDを流すくらいになりそうなので、DVD内蔵のモニターを後部座席で好き勝手やってもらった方が、運転にも支障がなくよいと思いました。
また、機械に詳しくなくしっかりとディラーに確認を取らずに当方の憶測で記載した点がありましたことお詫び致します。
また、何かございましたらご教示ください。
誠にありがとうございました。
書込番号:21617889 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/11/22 11:09:08 | |
| 0 | 2025/10/28 15:23:39 | |
| 7 | 2025/08/31 12:13:45 | |
| 33 | 2025/08/11 18:27:26 | |
| 6 | 2025/07/05 13:36:29 | |
| 2 | 2025/05/14 16:44:57 | |
| 6 | 2025/05/12 7:06:58 | |
| 8 | 2025/03/05 20:39:36 | |
| 8 | 2025/02/03 7:35:23 | |
| 6 | 2025/01/12 15:24:06 |
NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/15,541物件)
-
N−BOXカスタム L 認定中古車片側パワースライドドア純正ナビETCバックカメラドライブレコーダークルーズコントロールイモビライザーフルセグCD/DVDMSUSBBluetooth対応
- 支払総額
- 122.4万円
- 車両価格
- 115.5万円
- 諸費用
- 6.9万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 8.3万km
-
- 支払総額
- 150.0万円
- 車両価格
- 137.1万円
- 諸費用
- 12.9万円
- ※車両価格は非課税
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.5万km
-
- 支払総額
- 184.1万円
- 車両価格
- 175.8万円
- 諸費用
- 8.3万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 5km
-
- 支払総額
- 184.2万円
- 車両価格
- 175.8万円
- 諸費用
- 8.4万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 38km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
4〜270万円
-
9〜250万円
-
13〜285万円
-
11〜240万円
-
17〜310万円
-
14〜196万円
-
16〜220万円
-
24〜169万円
-
98〜450万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















