『低速走行時のエンジン音について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

『低速走行時のエンジン音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX カスタム 2017年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX カスタム 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX カスタム 2017年モデルを新規書き込みN-BOX カスタム 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 低速走行時のエンジン音について

2018/02/24 11:27(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

スレ主 toyo39さん
クチコミ投稿数:50件

先月から新型N−BOXカスタムターボに乗ってます。
今日は暖かいので窓を開けドライブしてたら、低速走行時(10〜30k)の時エンジン音が「カリカリ?シャリシャリ?」音がする事に気付きました。(ミッション車で登り坂道で高ギヤで走ってるイメージ)
今までは窓開けて走行する機会がかなったので気になりませんでした。
同じ様な症状の方、いらっしゃいませんか?
こんなものなのでしょうか?

書込番号:21626235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:2件

2018/02/24 11:52(1年以上前)

>toyo39さん
答ではありませんが、知り合いに隣の車からの飛び石が顔に当たって大怪我した方が居られました。
まあ滅多に起こる事ではありませんが、なるべく窓を閉め送風などを利用などして運転された方が宜しいかと。

書込番号:21626290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16361件Goodアンサー獲得:1336件

2018/02/24 12:39(1年以上前)

エンジンならノッキングでは無いでしょうかね。
過度のノッキングはエンジンを痛めますが、軽度のノッキングは1番効率の良い証です。
パワーと燃費の二律協調状態ですね。

気になるならディラーで確認してもらいましょう。
他からの音って有りますからね。

書込番号:21626407 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:903件Goodアンサー獲得:44件

2018/02/24 12:51(1年以上前)

以前ステップワゴン(RK)で、似たような症状で、交差点で発進しようとしたらエンストして、エンジンがかからなくなりました。

Dで診てもらうと、点火系の異常履歴があり、プラグコードを交換しましたが、エンストする事は無くなりましたが、たまにカラカラなるので、Dが確かCVTだったような(^^ゞを交換したら、その後は一切ならなくなりました♪

似たような症状にも思いますが、自分の場合は、音と同時に、あきらかにギヤ比があってないような出力を体感できてたのですが、体感的には、どうですか?

一度Dに診てもらう事をオススメします

書込番号:21626439

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Redeye'sさん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:39件 N-BOX カスタム 2017年モデルのオーナーN-BOX カスタム 2017年モデルの満足度5

2018/02/24 13:15(1年以上前)

>toyo39さん
過去スレのこれの事ですか?
http://s.kakaku.com/bbs/K0000993006/SortID=21217645/

低速走行時に、加速しようとすると音が鳴るのは仕様らしいです。

そうで無ければ、ディーラーの試乗車等と比較をしてみては如何ですか?

書込番号:21626499 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 toyo39さん
クチコミ投稿数:50件

2018/02/25 15:09(1年以上前)

皆さん ありがとうございました。
他のデモカーと比較してみたら、今回のN−BOXはこれが普通でした。

書込番号:21629501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リコール修理 11 2025/11/22 11:09:08
ノックリタードと点火時期について。 0 2025/10/28 15:23:39
消臭 7 2025/08/31 12:13:45
バックの衝突防止 33 2025/08/11 18:27:26
JF3 リコールの件 6 2025/07/05 13:36:29
DBWカーボン詰まり率 2 2025/05/14 16:44:57
ブローバイガスが漏れてる? 6 2025/05/12 7:06:58
今回のリコール 8 2025/03/05 20:39:36
JF3 リコール 8 2025/02/03 7:35:23
N-Box custom JF3の運転席の時刻表示を消したい 6 2025/01/12 15:24:06

「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」のクチコミを見る(全 9538件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX カスタム 2017年モデル
ホンダ

N-BOX カスタム 2017年モデル

新車価格:169〜228万円

中古車価格:39〜1126万円

N-BOX カスタム 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <773

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/15,329物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング