『D850のケース』のクチコミ掲示板

2017年 9月 8日 発売

D850 ボディ

  • 新開発の裏面照射型ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと、画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載した、プロから上級者まで幅広い層に向けたデジタル一眼レフ。
  • 有効4575万画素という高画素ながら、ISO 64〜25600の幅広い常用感度域(※ISO 32相当までの減感、ISO 102400相当までの増感が可能)を実現。
  • 4K UHD(3840×2160)/30pの動画を「FXベースの動画フォーマット」フルフレームで撮影可能。また、最長記録時間3分のフルHD「スローモーション動画」に対応。
D850 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

部門別ランキング

最安価格(税込):

¥297,925

(前週比:-75円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥297,925

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥147,000 (20製品)


価格帯:¥297,925¥359,370 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g D850 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション

D850 ボディニコン

最安価格(税込):¥297,925 (前週比:-75円↓) 発売日:2017年 9月 8日

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション


「D850 ボディ」のクチコミ掲示板に
D850 ボディを新規書き込みD850 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

D850のケース

2018/03/03 08:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D850 ボディ

スレ主 takumi999さん
クチコミ投稿数:249件

やっとの思いで念願のD850を手にいれ、ド素人ですが、皆様のお仲間にいれていただければ幸いです。
D850はトートバックの中にいれて持ち運ぶの事が多いのですが、その際にロングレンズ(純正24-70F2.8等)をつけたまま収納可能な、ソフトケースやナイロンケースを探しているのですが、なかなか見つかりません。

皆さまはどのようなケースをお使いでしょうか?
ご教授いただけたら幸いです。

書込番号:21645090

ナイスクチコミ!5


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/03/03 09:06(1年以上前)

純正のケース(CF-DC4)がありますが役立たないようです↓
https://www.amazon.co.jp/Nikon-一眼カメラケース-セミソフトケース-ブラック-CF-DC4/dp/B007410UT4

普通のカメラバッグに収納するのが良いのではないでしょうか?

書込番号:21645125

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2018/03/03 09:38(1年以上前)

> やっとの思いで念願の


この人はD850とレンズに極わずかなキズでも付けたくないのだろう・・・・・
でも永遠の価値を持つ高麗白磁の壷や古九谷の皿とは違いデジカメは時間が経つとと『ゴミ』になります。

LEICAのスレでニコン機材を買い集めた挙げ句、ようやくLEICA M10を買ったオッサンがいましたが、
その人はレンズを外したときに見えるシャッター幕が何なのか知らず「このグレーの部品は何ですか?」というトンチンカンな質問をしていました。

D850に高額なプライスが付く理由が、モノとしてよりもその機能にあることを理解した方がいいです、
特にニコンの機材は他メーカーに較べheavy dutyな造りですので、多少のことにはビクともしませんよ。

D850にケースですか???・・・・・実に似合わないですね、

書込番号:21645200

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:54件

2018/03/03 09:44(1年以上前)

>takumi999さん

 ご希望のものとは違っているかもしれませんが、「ラッピング・クロス」とかの方が
手軽でサイズの融通も利くので傷つき防止程度でいいのでしたら便利に使えるかも
しれません。( http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0101110132-4T-04-00 )
バッグを購入することに比べれば値段も手頃だと思いますし、重量的にも気にならない
と思います。
 衝撃から守りたいということであれば、ごめんなさいクッションケースかカメラバッグ
で、となりそうです。
 気軽に持ち出せて、不要な傷をつけたくないのは誰でも同じでしょうから、こういう商品が
発売されているんだと思います。
 余計な意見は気にせず、気長に探されてみてはいかがですか?ご希望に合ったものが
見つかるといいですね。

書込番号:21645217

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:5件

2018/03/03 09:49(1年以上前)

>takumi999さん
こんにちは
私はこれを使ってます。
24-70でしたらフードを着けたまま縦に入ります。
他にもレンズ2本、A4も入ります。
ベルトの接続部分も縫いなので移動時のきしみもありません。

マンフロット MB PL-BM-30
http://s.kakaku.com/item/K0000980631/

ほかに、こちらも使ってます。
こちらは少々ハードケースですが、こちらも24-70をフード着けたまま入ります。他のレンズは入りません。

[ロープロ トップローダープロ 75 AW 2
http://s.kakaku.com/item/K0000714774/

どちらも私のお気に入りのバックです。

書込番号:21645230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


shuu2さん
クチコミ投稿数:9180件Goodアンサー獲得:20件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/03/03 10:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

大井松田 河津桜と菜の花

世田谷梅が丘 羽根木公園の梅

コドマリ

>takumi999さん


手に入りましたか、良かったですね。

いいカメラです、大切に使ってあげて下さい。


私は移動は殆んど車なのでケースは使用してませんが、70mm-200mmを付けた時用に中古のバックを購入しました。

撮る時も気になるようでしたら、下記のようなカメラを保護するようなケースもあるので参考にして下さい。

ちょっとダサいかもしれませんが。

https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1105529.html

バッグもケースも使用はしていませんが、なるべく傷がつかないような使い方はしています。

書込番号:21645358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/03/03 10:47(1年以上前)

機種不明

ホルスタータイプのケースで探せば良いんじゃないかな?

写真のはレンズケースが2つ付いてるけど外せます

書込番号:21645361

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2018/03/03 10:56(1年以上前)

takumi999さん こんにちは

>トートバックの中にいれて持ち運ぶの事が多いのですが

D850と24-70F2.8だと 大きくなりますので インナーケースが有ったとしても大きく トートバッグに収まらない可能性もありますので 気に組み合わせでしたら専用のバッグ探した方が良いように思います。

書込番号:21645386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2018/03/03 11:01(1年以上前)

私は海外旅行に出かけるときだけ、機内持ち込みにする為に手荷物のラインに載せる際にショルダーバッグに入れます。

国内ではケースなどに入れたことはありませんので、結構小キズが付きますが、いわゆる扱いキズは風合となりますので機材にとってはダメージとはなりません。

シャッターチャンスは突然訪れることがよくありますので、機材は常に首か肩に下げています。

書込番号:21645396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:5件

2018/03/03 11:09(1年以上前)

あー。
私のコメントは的を外してますね。
たいへん失礼しました。

ケースといいますか、ニコン純正でこんなものがあります。

イージーラッパー L
http://www.nikon-image.com/products/nog/other/120807976/

この布にカメラやレンズをくるんでバックなどに入れます。
私も850を購入してすぐに4枚購入しました。
なかなか良いですよ。

書込番号:21645417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2018/03/03 11:33(1年以上前)

こんにちは。

D850に望遠レンズを装着したまま入れれるケースは、混雑している駅とかで人に打つかったりしますと、マウント部分の弱い部分に衝撃がきますので、そのマウント部分を守るケースに入れています。


一番いいのは、背負うタイプで、バッグが何かに打つかることなく守り易いです。例えば、ロープロのフィリップサイドシリーズ。
https://www.yodobashi.com/product/100000001001031627/

ショルダータイプですと、バンガードのヘラルダー38。望遠レンズを装着時でも収納できます。
https://www.youtube.com/watch?v=bLP8OuB1X9o&t=9s

書込番号:21645468

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:39件

2018/03/03 12:26(1年以上前)

ケースと言ってしまうとある程度形のしっかりした物を連想してしまいますが、
スレ主さんの求めているのは、大きなバッグの中で機材とその他の物双方に対してこすれによる擦り傷から守る目的の、
かさばらない程度にちょっとクッション性があるようなキルト袋の様な物なのでは無いでしょうか。

ボディーのみだったり、レンズのみ入るサイズの物は有りますが、少し大きめのレンズを付けたまま
すっぽり入るサイズの袋状の物は意外とないのですよね。
風呂敷状のラッピングクロスは有りますが巻き付けたりするのは意外と面倒で、
雑に包むと中で外れてしまいそうで、袋状の物の方が安心感があります。

私もカメラ専用のバッグを使っておらず、レンズやボディーをそれぞれキルト袋に入れていますが、
70-200のf2.8を付けたままちょっと移動をする際、すっぽり入れてバッグに放り込める
良いキルト袋があったら欲しいのですがね。

書込番号:21645593

ナイスクチコミ!3


スレ主 takumi999さん
クチコミ投稿数:249件

2018/03/03 12:32(1年以上前)

うどさん

私の説明不足のところ、うまく説明していただき、ありがとうございました。
聞きたかったことは、うどさんのおっしゃる通りです。

書込番号:21645606

ナイスクチコミ!0


mupadさん
クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:81件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 動画 

2018/03/03 12:52(1年以上前)

トートバッグの中で保護するものと言うことでしたら
ハクバなどからでているインナーソフトボックスはいかがでしょうか。
サイズが合えばいいのですが。
アマゾンで「インナーソフトボックス」で検索するとイロイロとでてきます。

書込番号:21645649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/03 13:28(1年以上前)

スレの方向とはややズレるかも知れませんが、やはりここはD850のフル活用
という面からも、純正のセミソフトケースCF-DC4もお奨めしておきたいと思います。
まあ、24-70f2.8はダメですが、24-120f4なら丁度収まります。
これ以下のズームや単焦点を1本付けっ放しで出かける時には至極便利です。
トートバックなどに裸で放り込むより、このケースなら、どんなバッグにでも気軽
に放り込んで他の持ち物と混載することができます。
普段使いなら、24-70などに拘らずとも、お手軽ズームや単焦点でも十分にD850の
描写力が活かせると思います。
長いレンズとデカいカメラバッグを目の前にしてついつい出不精になるよりは、
ケース一つで出かけられれば、D850の活躍の場が格段に増えるのではないか
と思っています。
件の重装備とは別に、セミソフトケース一つさえあれば、D850を気軽に持ち出せる
環境ができてしまう訳で、こちらも併せて揃えておくことをお奨めする次第です。

書込番号:21645743

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2018/03/03 13:46(1年以上前)

>takumi999さん

こんなのもありました。
http://shop.nikon-image.com/front/ProductPSP00458.do

>>「一眼レフカメラ、「D800/D800E」と「D610/D600」に対応した新シリーズ(ハイエンド)が登場!
>>伸縮性があるのでコンパクトに折りたたむこともでき、撮影の邪魔にもなりません。
>>また、撮影時にポーチが落下しないようにする平紐も付属しているので撮影スタイルに応じて使い分けいただけます。
>>Mサイズは、「AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR」や「AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED」などのレンズに対応します。」

だ、そうです。
実物を持ってるわけではないので、実際の使用感は分からないのですが。

書込番号:21645782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:802件Goodアンサー獲得:47件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2018/03/03 16:12(1年以上前)

機種不明
機種不明

モンベルにフリース生地の風呂敷みないなものがありますよ。

50pX50pの大きさなので、24-70mm f/2.8だと収納できるかは微妙ですかねぇ。お近くのモンベルショップに行って試してから求められるといいかも知れませんね。

1500円+税なので、ダメ元で通販購入しても大した金額でもないかとも思います。

書込番号:21646085

ナイスクチコミ!0


poko1018さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2018/03/03 16:18(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

D850+24-70f2.8

キルティングポーチに収納したところ

キルティングポーチを上から見たところ

>takumi999さん

はじめまして。エツミのキルティングポーチ E-5019は便利ですよ。会社にカメラバッグを持参する訳にいかないので、会社帰りにカメラを持ち出す時はこのキルティングポーチに入れて、通勤カバンに収納しています。
D850に24-70mm f2.8を装着した場合の寸法は約240mmH。このポーチの寸法は100×200×260mmでスッポリという具合にはいきませんが、仕切りとして十分機能してくれます。

収納した実際の写真をご参考までに。

書込番号:21646103

Goodアンサーナイスクチコミ!4


natuhazeさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/03 16:27(1年以上前)

D800で使っていた純正革製セミソフトケースCF-D700が、リプレースしたD810でも使え先月リプレースしたD850も入ります。
フィルター1枚とフードを逆向きに24−120mmGへ取り付けた状態で丁度収まります。
CF-DC4への値上げ幅が大きかったので助かりました。
皮だけあって風合いと肌触りはよろしいです。

書込番号:21646126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2018/03/04 00:55(1年以上前)

>takumi999さん

D850 ご購入おめでとうございます。 それと良いレンズで ばんばん良い写真撮影してください。
折角 お高いお値段でご購入のカメラ&レンズ 綺麗になおかつ お大事に持ち運びたいお気持ちわかります。
(人それぞれですから むき出しで使いたい人は使えば良いだけで わざわざ書き込む必要ないとおもいますがね)

ぼくもカメラバックに収納して 持ち運んでます。(フィリピンマニラ 在住でむき出しで歩いてたりしてたら。。。かっぱらわれます。)
現地の方は大事なものは胸の前で抱えてます。(爆)

で お考えのトートバッグにカメラをキルテイングか何かで包んで 収納 または インナーケースで収納をお考えとのことですが
ここからは
僕の考えなんで聞き流してください。

トートバックに D850&24−70等を収納 (クッション性のあるもので仕切るか包む)は どうかなと??
トートバック 自体 クッション性など 今一で 収納したいときは できれば レンズ*カメラボデイ 別々の方が カメラボデイのマウントに影響がつけたままだと
出るかなと。。。
それと 作りが カメラバックと違い専用では無いので 収納&取り出しに手間がかかりそうな感じと 咄嗟の雨とかに対応がどうかと思います。

カメラバックをお避に成るのが 見た目からなら。。。。。

こう言うタイプが
http://www.thinktankphoto.jp/product/shoulder_camera_bags_and_sling_bags/2140.html
ここ数年以上 こちらのメーカー愛用してますが しっかりしてます。
見た目も これはカメラバックに見えないかと。

(ボデイ&レンズつけて 中敷に掛ける感じで (レンズは浮いてる状況ですね)

やはり カメラバック専用の方が 使いやすいですし。収納も考えられてるので

ご愛用のD850を収納持ち運びのは 良いかと。

ではでは

書込番号:21647273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:6件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2018/03/04 22:52(1年以上前)

>流離の料理人さん
トートバッグってこちらのものかも?
http://www.nikon-image.com/products/nog/bag/120307844/
私もちょい出かけ用でよく持ち歩いています。
今まで、問題はなく、インナーも有るので、結構安心しています。

書込番号:21650078

ナイスクチコミ!0


スレ主 takumi999さん
クチコミ投稿数:249件

2018/03/05 12:21(1年以上前)

皆様、ご意見ありがとうございました。
Pokoさんのおすすめが良さそうですが、カメラ以外用の巾着を探すのもいいかと思っています。
本当にありがとうございました。

書込番号:21651304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/06 13:03(1年以上前)

>流離の料理人さん

>フィリピンマニラ在住でむき出しで歩いてたりしてたら。。。かっぱらわれます。

来週からマニラ出張なので、少し心配になってきました。
初めてなので、仕事の合間にいろいろ撮ってやろうと張り切っていましたが、
少なくともD850はやめておいた方が無難かと思い始めました。
日本なら当たり前ですが、街中でパシャパシャ撮るのは憚られるような
雰囲気でしょうか。
あと、欧州だと駅構内などは撮影禁止となっているところもありますが、
そうした制約はあるのでしょうか?

書込番号:21654142

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件

2018/03/12 15:39(1年以上前)

>スターゲート7さん

海外では日本の常識通用しないのでご注意を〜
治安が比較的悪く初めての土地なら取られてもいいコンデジをー
スマホも現地では高価なのでかっぱらわれたりします
iPhoneなんかブラックマーケットでも人気商品ですから狙われやすいです

書込番号:21669922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D850 ボディ
ニコン

D850 ボディ

最安価格(税込):¥297,925発売日:2017年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

D850 ボディをお気に入り製品に追加する <2442

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング