『VOXY zs 煌 お見積について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『VOXY zs 煌 お見積について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 VOXY zs 煌 お見積について

2018/03/10 10:15(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

スレ主 Kana3246さん
クチコミ投稿数:5件

初めて投稿します。

皆様の投稿をいつも大変参考にさせて頂いております。

ネッツにて見積りを取ったのですが、値引き等明確に入れてくれず、この見積りの合計額から頑張って38万引きということでした。
ちなみに2回目の見積りです。

ステップワゴンとセレナと競合させてます。

下取りは今日ガリバーに見積もってもらうのでもう少し上がるかもしれません。

せめて310万以内ならと思っているのですが、可能な金額でしょうか?

アドバイス頂けると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

書込番号:21663632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:25件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度5

2018/03/10 10:26(1年以上前)

>Kana3246さん
ディーラーに予算は伝えてますか?
で、限界値で煌がどうしてもほしいなら違う手を考えましょう。
オプションの見直しも必要かと思います。
サイドバイザーは必要?
フロアマットは特別仕様車専用でなくてもいいような。
納車はディーラーに行くなどすれば少しは抑えられると思いますが。
いかがでしょう。
いい買い物をしてください。

書込番号:21663665 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 Kana3246さん
クチコミ投稿数:5件

2018/03/10 10:48(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます!

一応希望額は伝えてあります。
オプション見直し、考えてみます。

値引きはディーラーさん頑張ってくれた方なんでしょうか。
もう一度希望額を伝えて、オプション等再考してみます!
ありがとうございます。

書込番号:21663738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/03/10 10:57(1年以上前)

目安としては本体から25万程度、DOPの20%(9万)の合計34〜35万ほど
あればまずまずですので、38万ならいい値引きだと思いますよ。

個別値引きは明示してくれない所もあるので、総額でも(諸費用などが
分かれていて把握できるなら)大丈夫です。

現在が320万ですのでさらに10万の値引きは厳しいと思います。

komacky_0173さんが言われるようにOPの見直しをするか、下取りを10万
上げてもらうように(ガリバーへの交渉も含めて)交渉した方が現実的ですね。

外しやすいのはコーティング(キーパなどでする)、マットは自分でamazonなどで購入
諸費用で削れるものは削る・・・納車費用(8100円)下取り費用がなくなる(9720円+7020円)
くらいでしょうか。

ぶっちゃけ、310万って予算があるなら営業に310万に出来るようなOP削った調整を
一緒にするのもありです。

書込番号:21663764

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 Kana3246さん
クチコミ投稿数:5件

2018/03/10 11:06(1年以上前)

回答ありがとうございます!

そうなんですね!
いい値引きということがわかって安心しました。

下取り、いい金額が出ればいいのですが…

あとはオプションをディーラーさんと考えて、なんとか予算に近づけていきたいと思います。

金額等も詳しく、ありがとうございました。

書込番号:21663789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2018/03/10 11:10(1年以上前)

Kana3246さん

特別仕様車のZS煌でDOP総額が約47万円で値引き額が38万円なら、決して悪い値引き額ではありません。

つまり、ヴォクシーの値引き目標額は車両本体値引き27〜32万円、DOP2割引き9〜10万円の値引き総額36〜42万円あたりだと考えているからです。

又、特別仕様車のZS煌は買い得感があり、値引き額は渋くなる傾向なのです。

以上の事から現状の38万円という値引額は、概ね目標達成で先ず先ずの値引き額となり、決して悪い値引き額では無いのです。

ここから更に10万円の値引きを引き出すには、メーカーから課せられたノルマ達成等でどうしても売りたいディーラーで無いと厳しいかもしれませんね。

今は年度末決算期ですが、メーカーから課せられたノルマは年度単位で、契約台数では無く登録台数となっているのです。

既にノルマを達成しているとか、今からの契約では年度内に登録が間に合わないのなら48万円という大きな値引きを引き出す事は前述の通り難しそうです。

ただ、DOPの中に原材料費が安くて利益率が高いグラスコーティングガードコスメ8.1万円が含まれていますから、もう一押し出来る可能性はあるかもしれませんね。


今後の交渉ですが、Kana3246さんのお住いの地域に現在交渉中のネッツ店とは別系列のネッツ店が存在しますか?

あれば、そちらのネッツ店でもZS煌の見積もりを取って同士競合させてみては如何でしょうか。

あとはヴォクシーの兄弟車種にはノアがありますが、このノアの特別仕様車であるSi W×Bと競合させてみる方法もあります。

という事で既に競合を行っているセレナやステップワゴンだけで無く、ヴォクシー同士の競合や兄弟車種のノアと競合させてみる方法もあります。


前述の通り現状の値引き額は悪い値引き額ではありませんが、頑張って交渉して値引きの上乗せを引き出して下さい。

書込番号:21663801

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 Kana3246さん
クチコミ投稿数:5件

2018/03/10 12:59(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
回答ありがとうございます!

値引き額はそう言っていただけると安心しました。

ネッツ店は近くには他にないので、皆様に言っていただいた通りオプションで調整しようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:21664081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nonakeさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/10 13:50(1年以上前)

はじめまして。
昨日煌のハイブリッドが納車されたものです。
自分の場合を話しますと、ステップワゴンやセレナよりもノアと競合させた方が値引きが大きかったです。
ネッツの営業さんの話ですと、トヨタカローラやトヨペットはトヨタ直系なので値引きしやすいようにトヨタからの援助があるらしいです。ネッツは元々勝俣グループですのでその援助がないので、ノアの見積もりに頭抱えてましたが、同等以上の値引きを出して頂きました。参考になさってくださいませ。

書込番号:21664181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Kana3246さん
クチコミ投稿数:5件

2018/03/10 17:40(1年以上前)

>nonakeさん
回答ありがとうございます!

なるほど、トヨタカローラも競合有効なんですね。
勉強になります。

頂いたアドバイスをもとに頑張ってみます。

ありがとうございました。

書込番号:21664690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件 ヴォクシー 2014年モデルのオーナーヴォクシー 2014年モデルの満足度5

2018/03/13 17:15(1年以上前)

>Kana3246さん

同じグレードで納車後10日たったものです。
自分の予算設定は300万円で、結果プラス数万円でした。
自分も最初は予算オーバーで値引きに期待しましたが、やはり値引きにも限界があったので、自分はオプションを見直しました。やめたのがコーナーセンサー、グレードを下げたのが、ナビ等とフロアマット。ナビ、バックカメラ、ETC.ドライブレコーダーは社外品でネットで安く購入して工賃を払って取り付けてもらいました。ちなみに4点の製品代は9万円以下です。
前車は16年乗ったセレナだったので、下取り金額は気持ち程度でした。
Kana3246さんも、オプションを見直してみてはいかがでしょうか。本当に必要か、グレードを下げることができないか等。

ヴォクシーとっても良いミニバンですよ。

書込番号:21672649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,540物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング