『ETC通知音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『ETC通知音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ETC通知音

2018/03/15 14:32(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

クチコミ投稿数:14件

はじめまして
ETCの通知音についてお聞きしたいのですが、前車ではゲートを通過前に通知音が鳴っていたのですが、ハリアーでは音が鳴りません。
問題なく使用は出来ています。
販売店オプションのビルトインナビ連動タイプです。

鳴らないのが通常なのか気になり質問させて頂きました。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示下さい。

書込番号:21677443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:121件

2018/03/15 16:29(1年以上前)

こんにちは。

ちなみに、カードが残ってるだとか、カードが入ってないだとかのアナウンスは流れますか?
もし、アナウンスもないのなら単にボリュームがミュートになってる、もしくはボリュームスイッチや
スピーカーの故障になります。

アナウンスはあるのに、ゲート通過時のピンポンがないのなら、故障でしょうかねぇ?
おそらく同じETCを使ってると思うのですが、うちのETCにはそのような設定は見当たらないです。

書込番号:21677612

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2018/03/15 17:08(1年以上前)

>AQUAパッツァさん
早速ありがとうこざいます。
カードの有無のアナウンスは流れています。
やはりおかしいのですかね?

書込番号:21677684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件 ハリアー 2013年モデルの満足度4

2018/03/15 22:16(1年以上前)

>ハリマーさん
私も同じです!
払い戻し料金の案内はあります。

最初は入り口での通知音が鳴らずカード入れ忘れかとヒヤッとしました。
初めてETC2.0にしたので、2.0はそうなのかと思ってました・・・

今度ディーラーに聞いてみる事にします。

書込番号:21678403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2018/03/16 07:30(1年以上前)

>2525にこにこさん
おはようございます。
同じ症状なんですね、私も最初はヒヤッとしました。
通知音以外は正常に使用出来るので故障なのか仕様なのか分かりません。

書込番号:21679014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2018/03/16 10:44(1年以上前)

安いディーラーのETCですが、入り口は音はなりますね。

書込番号:21679347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2018/03/16 14:42(1年以上前)

>2013もぐらまんさん
こんにちは
やはり鳴らないのがおかしいのですかね?
何度か利用して少しは慣れましたが、通知音があった方が安心します。

書込番号:21679775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:33件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度4

2018/03/16 18:17(1年以上前)

>ハリマーさん

ETC単体が発する音に対して、ボリューム調整はないでしょうか?
DOPのETCでも5段階くらいで調整できたと思います。
物によっても違いますので、断言は出来ませんが、
一度、取説を確認して見てください。

単純に解決できるかも・・・

書込番号:21680126

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件

2018/03/16 21:05(1年以上前)

>foremiya185さん

取説確認してみました。
ランプ表示とブザー音/音声案内のページの注意書きに※:ブザー音および音声案内は、ナビゲーションと接続している場合、通知しません。
ナビゲーションより音声案内もしくは、ディスプレイに表示します。
と、ありました。

ただ、料金の音声案内はあったので?なんですが…

ナビの設定でナビ側からブザー音、音声案内してくれるのか試してみたいと思います。
ありがとうこざいました。

書込番号:21680540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2018/03/18 20:08(1年以上前)

ナビで設定しようと思いましたが、全ての設定(通知音等)がするになっており、ゲート通過時の通知音は鳴らないのだと思います。
慣れるしかなさそうですね。
皆さま、ありがとうこざいました。

書込番号:21685695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ゆうSKさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2018/07/01 11:23(1年以上前)

私も始め鳴らないと思って違和感を感じてましたが、ETCの音量調節で聞こえるようになりました。
おそらく鳴ってるけど音が小さいだけだと思います。
ちなみに当方はメーカーナビにETC2.0を付けてます。

書込番号:21933794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:119〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,883物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング