太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板
初めまして。
電話営業での訪問販売にて、太陽光パネルの契約を昨日しました。
メーカーは、カナディアンソーラー
3.6kw パネル12枚(品番CS6K-300MS) 126万円です。
この金額は相場より高いのかもとネットなど調べて思うようになり、ご意見を頂きたくこちらに書き込みさせていただきました。
営業の方の対応はとても良かったので、出来たら値引き交渉をして契約はそのまま継続したいと思っていますが…そういったことは可能でしょうか?
御教示お願いします!
書込番号:21680693 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ゆあたママさん
カナディアンならもはやキロワット20万円を切る価格がでますよ。
3.6kW×20万円/kW≒72万円
126万円÷3.6kW=35万円/kW
とんでもない暴利をむさぼっています。どこの業者ですか?
訪販は激安店に匹敵する値引きは致しません。
無知な消費者からいかに粗利をはぎ取るかを重視していますので。
書込番号:21680740
![]()
1点
ゆあたママさん
3.6kwの太陽光が電気を買い取って貰える期間10年で得られる効果は100万円程度です。
(そこからローンなら金利負担分、10年で数回のメンテナンス費用を差し引きます)
実質の利益は80万円程度です。126万円では大赤字です
契約後の値引きはまず応じてくれません。
ここはクーリングオフという消費者の当然の権利を行使しましょう。合法ですので引け目を感じる必要はなし。
訪問販売ですから、即決を促されましたよね?
じっくりと構えられたら訪問は完敗であることは承知の上ですから、即ツモを狙います。
そこに導くだけのテクニックを持った営業ばかりです。
営業の多くは太陽光業者とは無縁なテンポラリーが殆どです。
話のプロですから、それは敵うハズがありません。
書込番号:21680921 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
お返事ありがとうございます!
やっぱりそうですよね。
太陽光に以前から興味があり、無知なままで説明を受けてその気になってしまいました。
もうちょっと慎重に行動しようと思います。
書込番号:21681006 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お返事ありがとうございます!
とても細かく分かりやすく教えて頂きましたので
考えを改めようと思います。
家の中だけで悩まず良かったです!
書込番号:21681020 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
うちもカナディアンですが250ms25枚6.25kwのマルチパワコン5.5kwで総額133万でした。去年の11月契約です。参考までに。
書込番号:21681192 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2025/11/24 0:52:21 | |
| 5 | 2025/11/18 21:19:31 | |
| 6 | 2025/11/08 12:26:57 | |
| 17 | 2025/11/08 1:02:27 | |
| 4 | 2025/10/22 18:02:08 | |
| 4 | 2025/10/13 20:22:23 | |
| 2 | 2025/10/11 21:46:51 | |
| 5 | 2025/10/22 18:11:22 | |
| 7 | 2025/10/08 10:21:03 | |
| 10 | 2025/10/02 11:17:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(太陽光発電)

