突然に、パソコンを立ち上げたら、GIGABYTEのツールのAPP Centerの。『新しいVerのAPP Centerがあります。更新しますか?』というウインドウ表示が出てくるようになりました。
[OK]ボタンをクリックしたら、常駐しているAPP Centerが停止するだけで変化がありません。
現状は[キャンセル]ボタンをクリックして、表示を消しています。
インストールしているAPP CenterのVerは B17.1226.1 です。
マザーボードは、GIGABYTEの Z370 HD3(ver1.0)です。
どのようにすれば良いのかがわかりませんので、誰か教えてください。
書込番号:21681592
1点
うちのは更新されたみたいですけど、更新されなければメーカーの製品HPのところからユーティリティーのダウンロードページに移動して更新版をダウンロード後インストールすれば確実です。
基本的に手間を減らすだけのユーティリティーなので、手間をかければ更新版をインストールできますよ。
書込番号:21681665
0点
>EPO_SPRIGGANさん
ありがとうございます。
GIGABYTEのホームページで捜していますが、インストールされているAPP Centerの B17.1226.1 しかないので、どうのようにすれば良いのかがわかりません。
書込番号:21681722
0点
GA-AB350M-Gaming 3も同じでしたね。
公表されているバージョン B17.0913.1
インストールされているバージョン B18.0129.1
公表が遅れているもしくは様子を見て公表なのでしょうか。
「常駐しているAPP Centerが停止」いる状態というのは起動していない状態ですか?
起動していないのであれば一度強制的に起動させてみるとか、起動しているけど動作していないのであれば一度終了させてから起動してみてはどうでしょうか。
アップデートでうまく動作していないだけなら、これで改善されるかもしれません。
もしかしたらうちのもアップデート後起動していなかったかもしれません。
タスクトレイを注視していなかったので起動しているものと思っていましたけど、強制起動してタスクトレイを見てると再起動しても遅いけど起動してます。
最終手段は公表されるまで待つかしかないのかもしれません。
書込番号:21682016
![]()
0点
>EPO_SPRIGGANさん
ありがとうございます、しばらくは、[キャンセル]ボタンをクリックして、表示を消して使います。
現在の状況は下記のとおりです。
パソコンを立ち上げた時やGIGABYTEのツールのAPP Centerを終了して再度ショートカットから起動した時に必ず、『新しいVerのAPP Centerがあります、更新しますか?』というウインドウ表示が出てきます。
[OK]ボタンをクリックしたら、でタスクバーのAPP Centerが消えて、その後、インストール等の表示がされません。
現状は[キャンセル]ボタンをクリックして、表示を消しています。
インストールしているAPP CenterのVerは B17.1226.1 です。
マザーボードは、GIGABYTEの Z370 HD3(rev1.0)です。
書込番号:21684038
0点
APP Centerのバージョンを B17.1226.1→ B18.0129.1になりました。
その【方法】となぜ更新画面で出来ないかの【原因】は、下記のとおりです。
【原因】
・EasyTuneEngineServiceがインストールされていないためです。
・APP Centerの旧インストールファイルのバグのようです。
・APP Centerをインストールしたときに、EasyTuneEngineServiceがインストールされない場合があるようです。
【方法】
・現在のAPP Centerにインストールされているユーティリティを、全て、アンインストールして、その後、APP Centeを「プログラムと
機能」でアンインストールし、現在のAPP Centerのバージョン( B17.1226.1)をGIGABYTEのマザーボードサイトからダウンロード
して、APP Centerをインストールし、APP Centerを起動してユーティリティの更新でEasyTuneEngineServiceの最新をインストール
する。その後、パソコンを再起動したら、APP Centerの更新をうながす表示で[OK]ボタンをクリックすると、更新されます。
書込番号:21692439
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マザーボード > GIGABYTE」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/12/12 10:21:53 | |
| 19 | 2025/12/09 14:56:43 | |
| 12 | 2025/12/08 19:44:53 | |
| 17 | 2025/12/07 11:46:05 | |
| 4 | 2025/12/03 23:11:22 | |
| 8 | 2025/11/30 14:23:31 | |
| 11 | 2025/11/27 22:30:07 | |
| 5 | 2025/11/18 20:51:30 | |
| 6 | 2025/11/18 10:53:07 | |
| 0 | 2025/11/12 12:18:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)







