『純正ドラレコ加熱?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『純正ドラレコ加熱?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

純正ドラレコ加熱?

2018/03/17 14:13(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

最近、純正ドラレコがピコンという音とともに録画を停止します。ナビをVTRにしてドラレコの画面を出すと、ピコンと鳴ったときは画面左下にびっくりマークが出てます。数秒するとまた、ピコンという音が鳴って録画を再開します。ドラレコ表面をさわるとそれなりに熱いので、温度が上がりすぎて保護のために一時録画停止しているのではないかと思います。SDカードは2種類試しました。いずれも冬場は何ら問題がなかったカードです。ドラレコでフォーマットしています。

最近春の陽気で暖かくなってきたので影響してるのかなぁ?車内温度は測っていませんが、24度設定でオートエアコンをつけると冷気が出てきてます。

純正ドラレコつけてる方、同じ現象出てないですか?

書込番号:21682206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:6件

2018/03/18 08:13(1年以上前)

>セレナおじさんさん
ディーラーに問い合わせしてみたらどうですかぁ?

書込番号:21684043 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


annie928さん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:27件

2018/03/18 08:16(1年以上前)

取説にそういった状況(動作)における説明はありませんでしょうか?
基本的には表示や音が出るのであればトラブルシューティングとして何らかの記載があると思いますが…

書込番号:21684050 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2018/03/18 08:21(1年以上前)

自分も純正ドライブレコーダーで同じ症状がありました。
ディーラーに診てもらったら不良との事で交換してくれました。
症状を携帯などで動画撮影しておくとスムーズに対応してもらえます。

書込番号:21684061 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1223件

2018/03/18 08:30(1年以上前)

>annie928さん
温度が上がると録画を停止しますとは書いてありますが、画面がどんな表示になります等の説明は書いてなかったと思います。なので、100%温度上昇による一時停止だとは断言できない状況。あたかかくなって出始めたのと、筐体表面をさわるとそれなりに熱いことからそうでないかと推測してます。

>jun1977junさん
交換してもらったんですね。以前、別の症状(警告音も何も発せずフリーズして録画が全くできなくなる)で一度交換してもらいました。二度目の交換かなぁ。様子を撮影してディーラーに見せてみます。

書込番号:21684080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1223件

2018/04/26 23:03(1年以上前)

ディーラーへ持って行ったら、また新しいのに交換してもらえました。いや、交換しなくても不具合がでず動き続けてくれるのがいいのですが。さて、これで直るかな?GW中に確認します。

書込番号:21780611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1223件

2018/04/28 13:50(1年以上前)

今日はGW初日でよいでしょうか?
もう、今日は走ってすぐに症状でました。むしろ前より頻発するようになった。頻発するようになったのは今日は気温が高いからかもしれません。筐体を触ったときの温度は交換前の個体よりも下がってるように感じます。しかし、現象は同じ。直ってない。ドラレコ本体のせいでなく、電源供給かSDカードの問題なのか?SDカードは2枚試した(東芝製で書き込みスピードも問題ないはず)が、同じように録画の中断がおこる。画面左下にびっくりマークが出てるので、なにかしらドラレコのS/Wが障害を検知したか、想定してない状態になってるものと思う。そのあと、画面が一瞬真っ暗になって再起動してる感じ。ディーラーは今日から連休に入っちゃったしなぁ。ディーラーオプションのドラレコを考えている方、考え直した方がいいかもよ。

書込番号:21784045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1223件

2018/04/28 14:01(1年以上前)

ドラレコの説明書には摂氏-20度から65度で使えると書いてある。ということは、この範囲で使えることをメーカーではテストしてるはずなんだがなぁ。例えば、家庭用ビデオカメラなんかは摂氏0度から40度でしか補償してなかったりする。車載向けは一回り広い温度範囲で使えるよう設計してるはず。うーん、困った。

書込番号:21784070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1223件

2018/05/02 06:49(1年以上前)

マイクロSDカードをドラレコ付属のものに変えたら症状でなくなりました。また、サンディスクのIndustrialグレードの32GBを新規に購入してつけてみましたが、これも症状出なかったです。東芝のは温度が低いうちは問題ないが、気温が上がると相性問題が出るようです。勉強になりました。

書込番号:21793321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1223件

2018/05/02 06:53(1年以上前)

参考に、現象が出たときの動画を貼っておきます。同乗者にリアモニターを撮影してもらいました。ナビ画面も同様です。
https://youtu.be/sCUM6tLaeJM

書込番号:21793329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:42〜398万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,209物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング