新車価格帯(メーカー希望価格)
ヤマハ MT-07のコンテンツ
バイクを磨いて(たくさんのアドバイスありがとうございました!)、さてツーリングに行きたいところですが、タンクが樹脂のため、マグネット式のバッグが使えません・・・。
荷かけフックもありません・・・。
ネットで調べると、多くの方が樹脂カバーの裏側に磁石を貼り付けて使っていらっしゃることがわかりました。
その方法以外では、皆さん、どんなタンクバッグ、シートバッグを使っていらっしゃるんでしょうか。
MT−07と相性がいい(難しい加工が不要、形状がピッタリなど)バッグのおすすめがありましたら教えて下さい。
容量は10〜20リットルくらいを考えています。
書込番号:21701754
9点
お高いですが、こんなのもありますね。
https://www.ysgear.co.jp/Products/Detail/top/model/1027/item/Q5KYSK081P04
これならタンクカバーに加工も無くスタイリッシュかつ確実に取り付けられますが、
余りに重いもの入れるとマウントラッチの強度が心配です。
書込番号:21701767 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
https://daytona-mc.jp/concept/mt07_14/index.html
私はこれを使ってます。ワンタッチで取り付け取り外しができるので便利ですよ。
書込番号:21702905
![]()
7点
quick-lockシステムのバッグやDAYTONAのバッグを確認しました。樹脂カバーに対応したいろいろなタイプがあるんですね。
容量が大きくなると価格も高くなるので、BOXも含めて検討してみます。
書込番号:21703092
4点
跨る時際
足がバッグに引っかからない高さが良いね
(身体硬いから(^_^;))
シートバッグの他にサイドバッグで分散します。
雨具はサイドバッグ
シートバッグにはカメラなど濡れては困る物と
分けています。
書込番号:21703688 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
こんにちは。
タンクバックは、タナックスの吸盤式が良いのでは?
http://www.tanax.co.jp/motorcycle/product.php?goods_id=6282
私は、マップを見るのだけが目的だったので↓のを使っています。ちなみに所有バイクはMT-07ではありません。
http://www.tanax.co.jp/motorcycle/product.php?goods_id=1169
書込番号:21705240
4点
アドバイスありがとうございました。ワンタッチが使いやすそうなのでもう少し調べてみます。
書込番号:21716901
4点
書込番号:21716927
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > MT-07」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 21 | 2025/07/31 16:17:04 | |
| 0 | 2024/10/12 9:10:42 | |
| 4 | 2024/10/12 9:45:41 | |
| 28 | 2025/07/29 11:22:38 | |
| 2 | 2022/04/05 16:11:02 | |
| 19 | 2021/05/09 8:13:56 | |
| 3 | 2021/09/24 1:10:48 | |
| 1 | 2020/10/04 21:15:47 | |
| 0 | 2020/04/10 17:04:05 | |
| 5 | 2020/04/12 8:23:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







