


太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板
以前もこちらで質問させていただき大変参考にさせていただきました。
あれからSHARPとPanasonic迷い、Panasonicにしようかと思っております。
当初からPanasonicの見積もりを頂いていた会社と只今交渉中ですなのですが、価格は適正か教えていただければ幸いです。
HIT247パネル 26枚
6.422kw
158万
交渉後→154万
これがギリギリと言われました。
あまり交渉し過ぎて工事の質が下がってしまうのが嫌なのでこれくらいにしておこうかなとおもっております。
アドバイスいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:21723321 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>まるこめ1192さん
154万円÷6.422≒24万円/kW
レイアウト、パワコン、モニターなどがわかりませんが、価格が税込であれば決めてよい値段かと思います。
書込番号:21723575
0点

>gyongさん
お返事ありがとうございます!
前回は色々とお世話になりありがとうございました。
結局SHARP推しの会社の営業の方はとても高圧的で嫌な思いばかりだったのでお断りすることにしました。
真南パネル20枚
東側パネル6枚
パワコン→VBPC255A5GM1R
モニター→AiSEG2モニター MKN7322K
工事代金込み
税込み154万円
※モニターなのですが家族で話し合い、AiSEG2モニターにすることにしました。
よろしくお願いします。
書込番号:21723601 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

まるこめ1192さん
我が家もPanasonicHIT26枚 パワコン5.9kw構成です
4年前の37円売電当時で195万円でした。
いまは26円ですよね?
195万円にして採算性はそう高くありません。
書込番号:21723655 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>REDたんちゃんさん
お返事ありがとうございます。
そうですか(>_<)
今からだと売電価格は26円なので、採算性はあまりないですよね(*_*)
価格交渉中ですが、これ以上は厳しいと言われています。
書込番号:21723683 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>まるこめ1192さん
>今からだと売電価格は26円なので、採算性はあまりないですよね(*_*)
どういった結果をお望みですか?
採算というなら、稼働した結果損するかどうかという線引きを想像しますが、もしそうなら
損することは恐らくないですよ。この構成なら。
(年間20万円位のバックになるはずなので、回収という切り口で10年かからないです。)
躊躇する必要はないと思いますけど。
書込番号:21724154
0点

>晴れhareさん
お返事ありがとうございます!
採算性は少ないでしょうが、おっしゃる通り10年以内で回収できるという事には満足はしております。
最終提示の価格で、kw単価が気になっていたのですが大丈夫そうとわかり安心しました。
後は詳細などを確認し、太陽光設置を決めようと思います!!!
こんなド素人にご丁寧に教えていただき本当にありがとうございます。
書込番号:21724323 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>晴れhareさん
>REDたんちゃんさん
家族で話し合い、この業者にお願いすることにしました。
最初は訪問販売でバカ高い見積もりを出され、自分なりに調べたところこちらにたどり着きました。
ド素人に丁寧に教えてくださり、納得のできる買い物になりました。
御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。
書込番号:21743039 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/10/07 8:02:40 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/06 17:43:38 |
![]() ![]() |
6 | 2025/10/07 18:35:40 |
![]() ![]() |
10 | 2025/10/02 11:17:54 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/25 18:01:59 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/17 9:50:03 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/11 18:49:34 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/09 21:49:53 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/08 23:43:25 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/07 5:56:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
価格.comマガジン
注目トピックス

(太陽光発電)