『3列目シートバック』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2016年モデル

『3列目シートバック』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2016年モデルを新規書き込みフリード 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ100

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

3列目シートバック

2018/04/05 20:16(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル

クチコミ投稿数:4916件 フリード 2016年モデルのオーナーフリード 2016年モデルの満足度4

3列目のシートですが、普段は跳ね上げずに背もたれだけ畳んだ状態で使おうと思っているのですが、シートバックが布を張っただけでふにゃふにゃなので、何か板を敷いて固くして、その上に物を載せたりしている方はいますか?

書込番号:21730173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:52件

2018/04/05 21:10(1年以上前)

とりあえず それくらいなら聞く前に試してみなさいよ。

書込番号:21730343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:40件

2018/04/05 21:22(1年以上前)

>ちゃんちゃらもどきさん
まだ納車してないと思いますよ。

書込番号:21730378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2018/04/05 21:26(1年以上前)

単純に板乗せてもいいけど、布やマットうまく使って滑り止めの対策しなよ。
ブレーキ踏むごとに荷物が…(笑)

書込番号:21730392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4916件 フリード 2016年モデルのオーナーフリード 2016年モデルの満足度4

2018/04/05 21:36(1年以上前)

>ちゃんちゃらもどきさん

まだ納車前です。
先人がどのような工夫をされているのかを知りたくて質問しました。

あなたのコメントは、だれも質問するなと言っているようなものですね。
非常に不愉快です。

書込番号:21730406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!43


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2018/04/06 12:34(1年以上前)

畳んだまま使うと、シートにシワがよって跡がつきそうですね。

普段は出して置いて目的に応じて、出したり引っ込めたりした方が良いと思います。

書込番号:21731556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


jsmaさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:7件

2018/04/07 11:23(1年以上前)

>tametametameさん

試したことがありますが、滑り止めシートを敷いても荷物の安定性が悪く
結局軽い物はシートの上に、重い物はシートを跳ね上げてのせてます。

書込番号:21733752

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4916件 フリード 2016年モデルのオーナーフリード 2016年モデルの満足度4

2018/04/07 12:04(1年以上前)

>jsmaさん

実体験からの回答、ありがとうございます。
参考になります。

書込番号:21733832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2018/04/07 20:13(1年以上前)

荷物が動く対策なら、これで上から押さえつけたらいいですよ。
私は違う車に乗っていますが、便利で重宝しています。

https://www.amazon.co.jp/dp/B077CY1CLD/ref=cm_sw_r_cp_apa_ZzkYAb5GFXA1A

書込番号:21734823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2018/04/08 01:17(1年以上前)

以前、先代型に乗っていました。

なるべく二列目を後ろに引いて、使わない毛布を
敷いてから、三列目と二列目にクッションを
挟んでBBQの食材や器具なんかを詰め込んで
いました。

書込番号:21735483 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


hiro助さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:4件

2018/04/08 02:26(1年以上前)

>tametametameさん

私は3列目は1年に1〜2回しか使用しないので、折り畳んだシートの上に90cm×30cmのMDFパネルを4枚連結して、フリードプラス風のラゲッジにしています。
パネルをガムテープで止めて折り畳める様にしているので、簡単に取り外せます。
その上に引っ越しで余った45cm角のジョイントマットを6枚敷いていますので、多少は滑り止めの効果がある様です。
滑り止めマットでも良いかもしれません。

90cm×30cmのパネルを4枚を連結すると、後方の両端がボディに干渉するので、カーブに合わせてカットが必要でした。
MDFパネルはホームセンターに行けば入手できます。
かなり厚めのパネルを選ばないと補強が必要です。
私は車中泊ができるようにしたかったので、補強用の骨組みをツーバイ材で作成しました。

かれこれ1年近くシートを折り畳んだ状態でしたが、シートはシワにはなっていませんので、この点は気にしなくて良いと思います。
写真をアップしたいところですが、残念ながら今週は子供の自転車を載せているのでできません。

書込番号:21735557

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4916件 フリード 2016年モデルのオーナーフリード 2016年モデルの満足度4

2018/04/08 07:58(1年以上前)

>hiro助さん

ありがとうございます!
納車されたら、いろいろと工夫してみようと思います。
ご面倒でなければ、急ぎませんので写真をアップしていただけると幸甚です。

書込番号:21735797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4916件 フリード 2016年モデルのオーナーフリード 2016年モデルの満足度4

2018/04/08 07:59(1年以上前)

>えくすかりぱさん

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

書込番号:21735802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4916件 フリード 2016年モデルのオーナーフリード 2016年モデルの満足度4

2018/04/08 08:00(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

書込番号:21735809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4916件 フリード 2016年モデルのオーナーフリード 2016年モデルの満足度4

2018/04/10 12:56(1年以上前)

次の質問をするために解決済にしました。
実際に乗っている方からの回答、感謝です。

書込番号:21741157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード 2016年モデル
ホンダ

フリード 2016年モデル

新車価格:188〜333万円

中古車価格:58〜315万円

フリード 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,382物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング