『カーセキュリティについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『カーセキュリティについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

カーセキュリティについて

2018/04/20 08:03(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

クチコミ投稿数:28件

度々質問失礼いたします。
納車も残すところ後10日になりました。ワクワクと同時に色々やり残してることないか不安になってるこの頃です。
本題に入ります。
カーセキュリティに関してなんですが、
T-Connect SDナビゲーションシステム DCMパッケージにしてます。こちらにはマイカーセキュリティが入ってるのですが、バイパー等カーセキュリティは別途必要でしょうか?
ドライブレコーダー駐車場監視機能等も付けてます。
心配な点は保険はマックス値で入っているので、盗難というよりイタズラ等対策を考えてます。

書込番号:21765007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:8382件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/04/20 08:28(1年以上前)

どんな事しても悪戯は防げません(´・ω・`)b
外に防犯カメラ付けてカメラをアピールする事ぐらいしかできません。
怖いのは車両盗難です(´・ω・`)b
純正セキュリティシステムは後に突破されます(´・ω・`)b
真夜中に盗難されたら、アウトです(´・ω・`)b

書込番号:21765082

ナイスクチコミ!3


inuaoiさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2018/04/20 08:45(1年以上前)

>ピナレロ!さん

自分も納車を2週間後(GWあけ)に控えて同様の事が心配でいます。
20年程前にハイラックスサーフ(新車2年目で)を盗難に合っております(残念ながら見つかっておりません)
その後は普通のファミリーカーを乗換えて来て、この度プラドを購入した訳ですが・・・

自分も、T-Connect SDナビゲーションシステム DCMを選択しておりマイカーセキュリティと言うものが
セットになっているとのはカタログ等を見て知ってはいますがどの程度宛てになるのか?
一部の高級車で盗難された場合に遠隔操作でエンジンストップができる車もあるそうですが、基本的には
ご自分で対策を講じる必要があると思います。
自分は盗難およびいたずらにおいては VIPERのお世話になる予定でいます、車の保管場所がマンションの
1階部分の駐車場と言う事もあり駐車場にセキュリティーを設置する事は出来ないのでVIPERなどに頼る事となります
ご自宅の駐車場にセキュリティーが設置できるのであればそれが一番良いです!(設置状態により自宅での被害は防げるでしょう)
後は出先で駐車した時だと思いますが、駐車場所にも注意をして選べるなら駐車した方が良いでしょう
駐車場の奥で人目の付かない様な場所には停めないなど、いたずらには駐車場所で多少防げると思います
しかし、盗難、いたずら を気にして出かけられないのも悲しいので、どんどん出かけて下さいね!!

いずれにしても、車として普段利用する中で完璧に防ぐ事は無理に等しいと思います。

書込番号:21765123

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8382件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/04/20 08:47(1年以上前)

プロショップのセキュリティの利点は、
セキュリティシステムの付いてる場所が分からないのですぐに解除できない事だと思います(´・ω・`)b
だけどもバックアップサイレンとかは2・3年で交換しないと駄目です(´・ω・`)b

書込番号:21765127

ナイスクチコミ!1


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/04/20 09:24(1年以上前)

イタズラ対策なら駐車場をちゃんとした車庫にするのが一番いいのですね。
月極などの駐車場なら防犯カメラなどを設置してもらい「イタズラしても犯人分かるぞ」と
認識させたほうが良いでしょうね。

出先なら他のクチコミにもあるように横に車が停まらない(施設入口から離れた)ところに
駐車をして当て逃げや削りキズの確率を減らす。
駐車場に監視カメラがあればそこに映るところを選ぶ。くらいでしょうか。

まあ、クチコミ検索くらいしようよ。車種関係ない話だからアルヴェルで腐るほど引っ掛かる。

書込番号:21765197

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/04/20 09:48(1年以上前)

どの程度の悪戯を想定しているのかはわかりませんが本当に悪意のある人からしてみたら何をしても無駄です
駐車監視や監視カメラも無いよりは当然あるほうが抑止にはなると思いますが
この場合は顔見知りの人物が悪戯していたというのでしたら有効だと思いますが知らない相手の場合には特定するのも大変だと思います
考えすぎると車から離れられなくなってしまいます

上にもありますがなるべく人目の多いところに停めるのが有効かもしれません
ですがその場合には人目が多い=人が集まりやすい=他車も停めるになりますのでドアパンチ等のリスクも上がります
最後はどうすれば?となります

それに盗難にしても目をつけられたら数分で持っていかれるようです
この間もTVで見ましたが監視カメラを数台設置していても無意味のようでした(ちなみに盗難されたのはランクルでした)
そのTV(監視カメラ画像)の後継を見ているだけで嫌な気分になりました

書込番号:21765241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ich202さん
クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:18件

2018/04/20 09:51(1年以上前)

盗難防止装置とか色々めんどくさいので、車両保険のみです。

何をしていても、とられますので。


防犯カメラもドラレコもマスクメガネ姿で犯行されちら終わりですし。

書込番号:21765242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2018/04/20 10:11(1年以上前)

トヨタ純正でも盗難対策としては十分な機能を搭載しています。特にプラドはランクルと同じセキュリティレベルにあります。プロ以外ではとてもじゃないけど盗むのはかなり難しいレベルです。

しかし、プロは「純正」というセキュリティホールをついて無傷で自走盗難していきます。
なので対策としてはこのセキュリティホールをふさぐことに注力すればよいわけです。この辺はカーセキュリティ専門店で相談されたほうがいいと思います。
昔の話ですが、「バイパー、ホーネットは警報装置、クリフォードは防止装置」といわれていました。盗難防止を求めるならそれなりのものを選択すべきかと思います。
また専門店選びも重要で、セキュリティインストール方法でも随分変わりますし、メンテナンスや車両を手放す際の取り外しなどアフターサービスがどうかなども考える必要があります。(セキュリティをつけたまま売る事は基本的にNGと思ったほうがいいです)

また、いたずら対策はとても難しく発報しても逃げられてしまえばどうにもなりません。といって予防レベルを高めるとちょっと近づいただけで発報してしまい近所迷惑となり結果的に止めてしまう事態にもなりかねません。傷やガラス割られなど器物損壊レベルでは警察は映像があろうとまともに捜査してくれません。(連続犯レベルになれば動いてくれるでしょうが被害は免れないです)
いろいろなセンサー類がオプションでありますのでこちらも専門店に相談されたほうがスレ主さんの希望に沿えると思います。

個人的な意見は十分な車両保険だけにして貴重・必要なものは車内に置かないのが最もコスパに優れた対策だと思っています。
現在の車両盗難は犯罪レベルとしても高度化されていてプロ相手に素人対策がどこまで通じるか、もしくは現場遭遇の危険性など考慮すべきことが多いと感じています。

書込番号:21765279

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19905件Goodアンサー獲得:1840件 ドローンとバイクと... 

2018/04/20 10:11(1年以上前)

ココセコムなんてのはいかがでしょうか?
https://www.855756.com/car/ijoukanshi/

セコムのステッカーはかなり効果の高い防犯アイテムです。(^^)

書込番号:21765281

ナイスクチコミ!3


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/04/20 10:26(1年以上前)

>ダンニャバードさん
ここ(価格コム)はステッカー恥ずかしいっていう人結構多いみたいですよ(小声)

でも月額2400円は微妙なところをついてきますね。

書込番号:21765305

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19905件Goodアンサー獲得:1840件 ドローンとバイクと... 

2018/04/20 10:46(1年以上前)

>白髪犬さん

あ、そうでしたね...(^^;)
でもセコムのステッカーだけは別格扱いかもしれませんよ?

書込番号:21765332

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2018/04/20 11:25(1年以上前)

DCMパッケージがほぼ同じようなサービスだったような?
(こちらも料金がかかるサービスですね)

書込番号:21765375

ナイスクチコミ!2


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2018/04/22 13:38(1年以上前)

ハンドルロック(ハンドルが回らないように、長い棒がついている)を取り付けても、プロには太刀打ちできません。

知り合いですが、明日帰省するために家の前(窓の外、音がすれば気づきます)に置いていたGPZ400、朝起きると、なにもなくなっていた、(おそらく人気のKawasakiなのでプロの仕業ではないかと)、ヨシムラサイクロンに替えたのに。

JAFが使っているような牽引車であれば、どうしようもない。

シャッター付きの車庫にいれていても、プロは持っていきます、映らないように防犯カメラも動かしていた



書込番号:21770402

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:9件

2018/04/24 20:13(1年以上前)

とりあえず!持ってかれなければいいのであれば、燃料ポンプとの間に隠しスイッチを仕込めば自走不可になります。
故障した車は動かせませんから。

書込番号:21775619

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:4件

2018/04/26 18:00(1年以上前)

>ピナレロ!さん

車種は違いますが、自分はプロショップにてバイパーをインストールしました。
プロにかかれば、何しても持ってかれますが、自己満足の範囲で納得してます。
バイパーは、オススメですよ。

書込番号:21779845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜777万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,713物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング